人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国人&日本人の生活
by chichipinchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

睡眠について

私は「ねぞう」が悪い、相当なレベルで悪いのです。

①夜と朝では寝ている位置が違う。

うちの夫婦の枕は長枕で、二人で共有してます。

でも、私は枕が嫌いなので、どんどん頭が下へいってしまうのです。

②掛けている布団が違うか、なくなっている(床にどっさり落ちている)。

*説明* 私は毛布2枚、旦那は羽根布団1枚、二人でダブルサイズの掛け布団使用中

これは特に冬はきつい。

寒くて起きてしまいます、そんで旦那の掛け布団をぶんどる。

結局、二人でシングルの羽根掛け布団で寝てる状態です。

うちのベットは旦那の体型上、クィーンサイズなのですが、

あんまり広さの面では生かされていない気がします・・・

③更に困るのは、寝ている間に動きまわっていて、じっとしていられない。

よく、夫婦で川の字でベットに寝ているシーンを映画で見ると、

うらやましくなります。。。

私がゴロゴロゴロゴロ動くもんだから、旦那に相当ぶつかってます、タックルね。

やっぱり、クィーンベットが生かされていない・・・

④それから寝言も言っているらしく、突然笑うのが特にびっくりするそうです。

疲れていても夢を見る私の睡眠って・・・夢見すぎ。

⑤歯軋りもすごくみたいで、耐え難い音なんですって。

「初めて聞いた時、歯だとは思えなっかたよ、とてつもない歯力だね」と言われました。

先日マウスピース買ったけど、睡眠中の窒息?が怖くて未使用です。

⑥後は、旦那の習慣的なもので、夜寝る前に紅茶を飲むのに付き合うようになって、

夜中にトイレに行くことが多くなりました。

冬はめちゃくちゃ辛いんですけど、我慢するわけにもいかず。

かといって、飲まずに寝ると喉がかわくし。

う~ん、ここまで書いて、なんて自分の睡眠状況が悪いのか実感してます。

ついでに、私の睡眠は浅くて長いのです。

もっと、こう短期集中型にできたらと考えているのですが、どうしたらいいのだろう。

やっぱり畳に布団しいて寝た方が私にはあってるのかしら、日本人ですので。

ちなみに旦那の睡眠状況を同じ視点で見てみると・・・

①夜と朝ではほぼ同じ体勢。

②掛け布団を私にとられる。

③寝ている時はてこでも動かない感じ。

④いびきかき、寝言は長くて文章です。

⑤歯軋りはないけど、おならが頻発。

⑥トイレは限界まで我慢し、出るときは滝のようです。(失礼)

7年前は、寝ている時ももうちょっと緊張感あったのになぁ。

今じゃ、やりたい放題の夫婦生活です。

気分転換に花でも置いてみました。
睡眠について_f0104487_2222270.jpg


睡眠について_f0104487_16403258.gif人気blogランキング

睡眠について_f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
by chichipinchan | 2008-12-17 10:15