人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国人&日本人の生活
by chichipinchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お風呂に入ること。

夫婦2人で暮らしていた時は、シャワー生活ばかりで、

お風呂好きの私は、近所のスーパー銭湯へ、

ご褒美として、通う日々がありました。

あのお風呂の極楽気分が何よりの癒しだった頃です(露天もあったしさぁ)。

旦那もお風呂は好きだけど、敢えて入ることはなかったです。

温泉だって、2回くらいしか行ったことないしさ。

2人だけの生活だと、水道代かかるし~、風呂焚きに電気代かかるし~、面倒だし~。

が、今は実家暮らしだから、いつもお風呂の準備が出来てます(私がやるんだけど)。

更に順番待ちもあるので、時間削減のため、いつも2人でお風呂に入ります。

マイ家族はどう思ってるのか知りませんが、結婚してんだからいいのよぉ。

さて、2人で入るのはすでに機械的になり、

私が先にお湯につかり、旦那が次にお湯につかりと交代です。

体も一緒にゃ洗えない。。。

なぜなら、銭湯でもない限り、2人一緒の作業は到底不可能。

それに旦那が先に入ったら、お湯がめちゃくちゃ減ってしまいます。

こんな生活を開始して、先日再度聞いてみた。

「やっぱり海外に行ってもお風呂はつかりたいよねぇ~。

もし住む時は、絶対に絶対に、深めのバスタブありの家にしようねぇ~。」

昔なら・・・・「なくてもいいんじゃない?シャワーで大丈夫だよ」だったのに、

最近は・・・「それは絶対だよ!」になってた。

やっぱりお風呂っていいもんだ。

体の芯まできれい、さっぱりだもん。

旦那は最近、お風呂でミニダンスと歌がお気に入りです!

風呂上りのドリンクは最高じゃ~。

お風呂に入ること。_f0104487_17574568.jpg


お風呂に入ること。_f0104487_16403258.gif人気blogランキング

お風呂に入ること。_f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
by chichipinchan | 2009-01-24 18:04 | 旦那のこと