人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国人&日本人の生活
by chichipinchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

視点を変えれば

お正月にWiiでボウリングをしたのですが、

実は「はねつき」がしたかった私。

DIYショップへ探しに行ったのだけど、目に留まったフリスビーをお買い上げ。

かなりちゃちいプラスチックのやつだったけど、千円しなかったのでまぁいいかと。

で、3連休にようやくフリスビーしてきました!

風がなくて本当に最高のフリスビー日和。

初日の出を見に行った河原は、関東を代表する河川の脇に広がっているので、

川が流れている地域はすべて土手で芝生だったり、サイクリングコースだったりします。

大きな公園では、よくブラジル人家族が大勢でBBQをしています。
視点を変えれば_f0104487_15262294.jpg


私達はこの広大なノッパラで、場所取りに悩みました・・・

たって、休みの日だというのに、「土地面積:人」の比率は「10:0.01」くらいで

あまりにも広すぎちゃって・・・ねぇ。

やりたかったフリスビーは慣れてくるとコツがつかめました。

でも旦那はスピンして、どうしても左にいくのよねぇ・・・嫌がらせのように走らせる。
視点を変えれば_f0104487_15271247.jpg


野球場もあって、今度はキャッチボールできるぞぉ。

旦那はイギリス人だから?、キャッチボールしたことないそうです。

野球のルールも知らないとは、本当に文化の差ってあるんだよぉ~。

クリケットの方が、ルールが面倒だと思うんだけど。

それからさ、風が吹いてもできるから、フットボールも持ち込むかぁ。

私、ボールってつま先で蹴るのかと思ってたけど、足の内脇で蹴るんだよねぇ。。。

今更ながら、思い出した、体育の時間にやった気がする。

旦那はラグビーをやっていたので、フットボールの腕前がどんなんだか

とくと観察してみよう!

イギリス人でフットボールが下手な男性ってちょっと、見てみたい。

こんな感じで健康的かつすがすがしい休日を過ごしました。

近所のモールはセールとか3連休とかいう理由で車がごった返し。

駐車場さえなくて、あってもモール内はどこも人の洪水。

狭い思いして、イライラさせられる休日を好んで送りたい人がいる中、

私たちはこんなに自然が近くに痛感しております。

ちょっと視点を変えれば、楽しく有意義な休日の過ごし方を見つけることができます。

まぁ、冬ということもあるけど、どんどん自然に触れたいものです。

視点を変えれば_f0104487_16403258.gif人気blogランキング

視点を変えれば_f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
by chichipinchan | 2009-01-13 22:49 | 旦那のこと