英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬顔好き でも私は猫顔

f0104487_20295926.jpg
犬ブームですね。
DIYショップでブースがあると、すかさず犬チェック。
ギャルやガキに混じりほほえんでおります。
たまに暇そうな爬虫類観察もしますが・・・
さて、犬の中でも好き嫌いってありますよね。

私の好きな犬の特徴
+毛が短い・またはないもの。
+できれば小型 散歩や糞の始末が楽なのもの。
+やせているのよりは、ちょい肉があるもの。
+茶色かまたは黒色の毛並み。
+あまり吠えない。吠えても声は低いもの。

チワワも初めて実物を見て、触った時は宇宙的はものを感じました。
この世のものとは思えなかった・・・だって本当に小さくて。
かわいいですが、自分が大金はたいて購入するのはどうかなぁと。(ピンチャンも賛成。)
ショップでいつも釘付けになるのは、柴犬です!(ピンチャンも大賛成)
ビーグル、ジャックラッセルも狙ってます。どれがいいかなぁ。

*本日の言葉/昔は野良犬を見かけましたが、現代は全くもっていないですね。
小学校の帰りによく追いかけられたり、捨て犬を拾ってきたりしました。猫はないけど。

*本日の写真/妹のチワワ1号オスです。立ち寝です。2号は黒いメス。
で、今後は繁殖計画をするようです。需要高が終わらなければいいのですが。
犬の妊娠でお金が何十万も手に入るなら、ブリーダーはやめられないだろうなぁ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by chichipinchan | 2006-04-13 09:59 | 家のこと

好きさかもめ食堂 

f0104487_182821100.jpg
待望のかもめ食堂を見てきました。
劇中のあらゆる物&者が私のつぼだらけ。
終始ごきげん、にこにこ笑顔でした。
見終わった後も気分がしゃんとして、人はそれぞれなので、自分らしさを大切にしようと感じました。
おしゃれで、温かくて、楽しくて、絶賛です!!

映画で印象に残ったこと。
+現地おばさんがさちえさんを見て子供なのか大人なのかとつぶやく。
  言えてる。私もよく言われるし。
+みどりさんの登場。すごい存在力。
+3人が会話している時の日本かぶれの豚身くんの目線。よかった。
+食堂の冷蔵庫はどこにあるんだろう・・・ご飯の炊き方は?炊飯器なのかなぁ。
+3人の衣装、特にまさこさん最高でした。

結構静止画的な場面がたくさんあって、その間は背後のインテリアや衣装等に目をぎょろぎょろさせて観察しておりました。シンプルって最高!!
まぁ何箇所か削除してほしいシーンもありましたが、それはそれとして。
さっそく家に帰って日本人のソウルフード=おにぎり食しました。うふ。

*本日の言葉/水曜日はレディースデイなので満席なんですな。久しぶりに邦画見ました。
最後に映画館で邦画見たのって・・・ドラエもん?

*本日の写真/自宅で唯一のフィンランドブランド-マリメッコのリネン。かわいいわぁ。
これも頂き物ですが、絶対に表参道の店行きたいです。全身揃えるのはやだけどさ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by chichipinchan | 2006-04-12 18:38 | 映画のこと

おいしいもの大好き でも高いのやだよぉ

f0104487_11592461.jpg
またまた寒い4月の中旬です。雨かよ・・・
どんよりの日は焚く焚く香り。
でもパン焼きやお得意料理の日はそっちを優先!

本日は頂き物のステーキなので、うれしいなぁ。
ピンチャンは満点の笑顔どぇーす。

エンゲル係数の高い我が家ですが、たぶんそれは二人とも食事にうるさいから。
ピンチャンの両親は元レストラン経営者。
マイマムは調理師ですので、二人ともおいしいもの大好きなのです。
でもただうるさいだけで、実際に作るのは大変なのですが。
私達はシェフというより、料理評論家でしょうかね・・・
別に高いものを食べるというのではなく、値段に見合うことが重要です。

ピンチャンの得意料理はオリーブオイルたっぷりの食事郡です。
私は日本食や中華専門ですが、パスタのアルデンテは素晴らしいのです!(せこい自慢)

*本日の言葉/不思議と夫婦の味覚は似てますよね。そうでないと生活成り立たないよぉ。
ベジタリアンと結婚しなくて本当によかった。だって、肉大好きの私です!ラム最高。

*本日の写真/合羽橋でパエージャディッシュ購入。大小買ったけど、大しか使用してない。
えびやチキンやチョリソや野菜たっぷりです。でもグリンピースだけはパス。
カナダでもグリンピースだけの一品食事が出されてたのには冷や汗。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by chichipinchan | 2006-04-11 12:26 | 食事のこと

匂いは文化!香り好き 異臭論外

f0104487_173939.jpg
4月なのに、寒いですなぁ。
まだヒーターつけてます。いつもうすら寒いヨォ。
どんより天気の日は頭が痛くなるので、
部屋いっぱいに異国の匂いを漂わせます。
たまに煙もくもくさせてしまって、気を失うことがあるので要注意なのです。

基本は100円ショップやアジア系ショップなどにある、インドのスティックタイプのもの。
嫌いな匂いはありません。ほとんどオッケーです。
今のお気に入りはコーン型のもので、なんでも牧場の幸福とのタイトルがあります。
またまたフレンチものですが、これが本当におしゃれな気持ちにさせてくれます。
お値段もインドものが20個くらい購入できちゃう程に高けー!!!

ピンチャンはかなり匂いを気にするので、その影響でしょうか、香水好きになりました。
お気に入りはラルフのロマンスですが、最近はディオールのミスディオールです。
これらを臭い!とか嫌い!とか言う方はあまりいないと思うのですが。いかがでしょう?

*本日の言葉/匂いに関しては多くの思い出があります。席替えしてクラス一異臭男子の隣になった時は呼吸の仕方が乱れました。先日彼をばったり見かけました。
いい男になっていたけど、思い出は消せない・・・

*本日の写真/載せてないのですが、線香やお香も大好きです。匂いは文化だと思います。
国によって匂いがありますよね。カナダではダブの匂いがしていたのです。
気のせいか・・・

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by chichipinchan | 2006-04-10 17:46 | 家のこと

黒タピオカ大好き 麦茶遠慮

f0104487_65630100.jpg
ドリンク好きの夫婦です。
とにかく、暇があればお湯わかして飲んでます。
(ポットないので。)
朝は必ずコーヒー。
ピンチャンのリクエストでミルクも泡立ちです。
エスプレッソマシンは長年、冬眠中。
バリスタしたい今日この頃。

他の時は紅茶で、計5回は飲みます。(週末時。)
ピンチャンは絶対にミルクティにしないとダメらしい。わがままじゃ。
ウーロンも日本茶も麦茶も水もかかせません。
夏は作り置きが冷蔵庫を占領します・・・とほほ。

外出時のコンビ二では以下になります。
ピンチャンは絶対にダイエットコーラ。ペプシはダメらしい。わがままじゃ。
私は決まって、ジャスミンティー。最近ブランド豊富です。
カナダ時代に中華街でパールミルクティーを勧められた時は感激しました。
黒タピオカが・・・うまいぃぃぃ!そしてストローが太いぃぃぃ!
一度いっきに吸い込んで恐怖を覚えました・・・とほほ。
日本でもコンビニや横浜中華街で見かけますが、値段がちと高いですよね。

*本日の言葉/ピンチャン兄さんに麦茶を飲ませたら、泥飲ませるのか!と嫌悪された。
まぁ言われてみたらそんな感じがするので、最近麦茶から遠ざかる夫婦です。

*本日の写真/紅茶はアメ横の安売りトワイニングが通常ですが、左はマイマムより。
フレンチですよね。銀座でこの袋を持ったお姉さんを見かけます。頂き物バンザイ!!

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by chichipinchan | 2006-04-07 06:33 | 食事のこと

家電好き 寒い朝嫌い

f0104487_7342515.jpg
パンを焼いてみました。久しぶりです。

バナナブレッドなのにバナナの分量が少なかった。
ピンチャンには“ポピーシードいれたの?”と言われました。(黒いつぶあり)
味はほんのりしかバナナではなかったのだけど、新鮮でおいしかったです。

インドア夫婦なので、家電好きです。
私は家庭用品。ピンチャンはAV用品。

以前の住居がものすごく湿っぽくて、除湿機/布団乾燥機/空気清浄機を購入しました。
加湿器/デロンギミニヒーター/ハロゲンヒーター/エアコンもあります。
使用していないものもあるので、売っぱらってしまうかなぁ・・・
ネット購入しました。週末の家電屋は店員がだーれもいない。というか、忙しいのね。
捕まえるのに一苦労。その点ネットは配達までしてくれるしね。
でも買い魂がとまらない。気をつけるべし。

ピンチャンは娯楽系のAV用品を買っては、さらなる人生の謳歌をしております。
i Podの2つあるし、PCも2つあるし、もちろんターンテーブルも2つあるし(エセDJなので)
でも肝心なものがない。それはDVDレコーダー・・・きゃー!

*本日の言葉/寒がりなので、布団乾燥機を始めて使った時はめちゃくちゃ感動しました。
今は電気代節約のために「湯たんぽ」使用中。さすがいにしえの力じゃ。

*本日の写真/おいしそうにできました。今度はぜひ食パン以外も作りたい。
トリセツによると、ピザやパスタも作れるとのこと。万能じゃ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by chichipinchan | 2006-04-06 07:40 | 家のこと

ミュージックビデオ好き ホラー大嫌い

f0104487_7391110.jpg
以前はスカパーに入っていましたが、新居がケーブルTV可能でしたので加入しました。
下記は夫婦の楽しみな番組。
+ LOST
+ American Idol
+ CSI
+ Six feet under
+ Boston Public
私のみはこれら。
+フェリシティ
+メルローズプレイス
ピンチャンはこれらを見始めると激怒する。悲し。

ピンチャンのおかげで本当にいろんなマイナーな映画やTVドラマを学びました。
某チャンネルにはピンチャン好きの刑事ドラマが満載で彼の人生を楽しくさせてます。
私はカナダにいた頃に見ていた、メルローズプレイスや90210がなつかしくて、
たまに見てしまいます。

もちろん音楽好きのためミュージックビデオはかかせません。
が、どちらかというと音楽よりも映像に興味がむいてしまいます。
センスのあるアーティストはセンスのあるPVを作りますね!これほんと。
ピンチャンはPV番組を1時間程みると激怒する。悲し。
ちなみにホラーは死ぬほど嫌い・・・何が楽しくてあんなの見るのさ・・・

*本日の言葉/ケーブルTVガイドが配送されるので、月末は翌月TV予定をつけます。
録画したものがたまらないように、できるだけ生で見るようにしないと。

*本日の写真/カナダのホストにクリスマスにもらった本。こてこてです。
ホストマムと二人でソファーに座ってよく見てました。ジョー好き。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by chichipinchan | 2006-04-05 07:46 | 音楽のこと

活字好き 山積み嫌い

f0104487_9562057.jpg
新聞が大好きです。
以前は朝の通勤が苦であったが、新聞を持参するようになって劇的に変わりました。
ただ、夕刊が帰宅後でないと読めないため、スキップすることもしばしば。
あと、私の新聞とピンチャンの英字新聞とで本当に新聞の回収日が待ち遠しい。
自転車で捨てに行くのに浮浪者状態です・・・

雑誌は気に入ったものしか購入しません。
だって、捨てられないんです。だから本当におもしろい特集のものを買います。
本もあまり買いません。
だって、ブックオフなんかでは100円だったりしてショックが大きい。
要するに、家が本だらけだった実家を反省して、今は少なめにということです。

図書館も最近行ってないなぁ。
新聞とネットがあれば当面本も必要ないかもしれない・・・

*本日の言葉/またギャラクシー(銀河ヒッチハイクガイド)裏トークバーションを見ました。
秘密満載!これでトータル20回は見てます。

*本日の写真/夫婦そろって読者家、映画マニアそして音楽狂。インドアな二人。
ピンチャンのレコードコレクションの一部。引越しの時は大変なんです。とほほ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by chichipinchan | 2006-04-04 10:01 | 家のこと

試合好き ドロー嫌い

f0104487_13235394.jpg
昨日はサッカーの試合参戦の日。
雨が振るのは知っていたんだけど、自転車で行ってきました。
旦那=ピンチャンは体調不良のため不参加。
バスや電車よりも便利だと思って自転車参戦!
試合は期待を裏切り0-0のドロー。
ものすごくがっかり、そしてあいにくの雨降り。

桜道をずぶぬれになりながら、赤い集団とともにを走りました。
ギヤつきでよかったなぁ。
ピンチャンは帰宅した私を見て、アニメのようだと言いました。(ひどい・・・)

日曜日のお楽しみにはLOSTです。
ほとんどドキドキの内容なのですが、たまに話が進まないと1週間損した気分になります。
ブーンが亡くなってしまいました。
本当に先がわかりません。

週末にギャラクシー(銀河ヒッチハイクガイド)をレンタルしました。
私の人生ナンバー1の作品です。
ちょっとオサレで、ちょっとイカレポンチで、でもインテリジェントな内容がなんともにくい!

*本日の言葉/今後の試合参加を検討中。お金かかりますなぁ。
会場までも時間かかるし、人もすごいし。でも観戦するのはとっても楽しい。

*本日の写真/上野公園の夜の桜。なつかしい。
以前、近所に住んでいたのに、いつも席が取れなかったなのねぇ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
# by chichipinchan | 2006-04-03 08:28 | スポーツのこと

イントロダクション

f0104487_1821583.jpgはじめまして。

いろんな方のブログを見るだけの傍観者でしたが、
時間ができたので、自分でも始めようと本日挑戦した次第です。

どんな内容にしようか悩んだところ、自分の日々について書きます。
共感してくれる方が読んでくれたらなぁと期待しております。

それでは自己紹介。
好きなもの・・・国際事情・アボカド・スペイン・晴天・JAZZ
嫌いなもの・・・満員電車・臭いもの・プレッシャー・モツ
面白いこと・・・サッカー観戦・わからないことを調べること
いらだつこと・・・のろまなレジスター・愛想がない客商売・洋服屋で働く女の目線

以上、うなずき回数3回以上だったらどうぞご愛読してくださいな。
または連絡ください。

*本日の言葉/アメリカンアイドルでケビンが落ちたのがちょっとがっかり。
できればケリーと一生のさよならがしたかった。

*本日の写真/遠方の友人が結婚記念に送ってくれました。
彼女も旦那とラブラブなので、うちも負けないぞぉ!
[PR]
# by chichipinchan | 2006-03-30 14:43 | 私のこと