英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他人のブログ

今後の参考として、

もし海外に移住したらやっぱり起業したいなぁと考え、

随分前から、そういう方々のブログにおじゃましております。

そこであるお二方のブログに注目し、

暇があると覗いてきました。

お二人の共通点は

●海外在住
●日本に関する自営業
●国際結婚

バックグラウンドは

仮にAさんとBさんということにしますと、

Aさんは海外移住が長くて、旦那さんとも海外で知り合っているようです。

Bさんは日本で旦那さんと知り合って、海外へ一緒に行ったようです。

私は、お二人が海外でビジネスをしていることから、とても素晴らしいパワーをいただきました。

が、最近、このお二人の違いというのを感じています。

それは、

ビジネスをするにはどういう人間になるかということです。

お二人とも、ネット上で自分のビジネスを語っているので、

それなりにきついコメントをもらっているます。

が、

Aさんは、さすが、それを、きついなんて受け止めていない。

「ありがとうございます」みたいなお返事しているんです。

Bさんは逆に、ブチぎれてました。

また、Aさんは、ビジネスに関して多くを語らないのですが、成功しているのがわかります。

Bさんは逆に、こんなに頑張ってる、こんなに売れた、こんなに注目されているというのをアピールしています。

最後に、Aさん、Bさんともに日本に関するビジネスをしているのですが、

Bさんは、日本人やら、日本の考えやら、日本のセンスやらを度々批判してます。

ちなみにAさんは、海外でなつかしい、日本のお土産やら文化を紹介しています。

以前より、この格段の違いが明らかになり、

私はBさんのビジネスは、将来的には駄目になる気がしています。

余裕がない、日本の良さをわからないのに日本を商売にしている、

という気がしてなりません。

ビジネスをするためには、やはり余裕がある人間になりたいなぁ、

悪い面を見るよりは、良い面を探すアイディアを持ちたいなぁ、

他人の批判を跳ね返す自信をつけたいなぁ、

そんな風に感じています。

他人のブログをどうこう言うつもりは毛頭ないんですが、

Aさんにどうしても軍配をあげてしまいたくなるんです。

いつか、Aさんにお会いしたいなぁ。

そんなビジネスができたらと思ってます(希望的未来)。

<これは私、個人の意見ですので、他人のブログを中傷するという目的ではありません。
もし、この投稿を読んでご意見がある方は、どうぞ遠慮なくコメントください。>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
# by chichipinchan | 2010-04-27 21:08 | 趣味のこと

GWから

残念ながら、

私の職場ではGWが休みになりません。

そんな事務職をされている方いるのかしら・・・

いらしたら、お互いがんばりましょうねぇ。

さて、

新居に越して、約一ヶ月。

ここらで何か新しいことをはじめようと思っています。

ピンちゃんは早速、外見から入るので、

こんなものを購入しました。
f0104487_20223576.jpg


今まで履いていたランニングシューズがかなりのボロになったので、

購入したのは、Nike+

サポート機能をインナーソールに内蔵するんだってさ。

こんなやつ。
f0104487_20291269.jpg


これで自分の履歴を参照するんだよねぇ。

私なんかさ、

よく、達成率を営業マン達が赤丸シール張っているじゃない?

あれですから、まだまだアナログです。

ちなみにこちらは私のかなり、ちゃちいランニングシューズ。

激安だったから、がんがん履きつぶします。

今週末まで、シューズ入れはビルケンで。
f0104487_2033573.jpg


ピンちゃんとランニングできるのは、久しぶりで、楽しみだなぁ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
# by chichipinchan | 2010-04-27 20:34 | スポーツのこと

tu i ni

つ い に

やりましたぁ~。

f0104487_20171234.jpg


ピンちゃん、私の偉業に悔しそう。

当分、テトリスから離れられそうです。

うれすぃ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
# by chichipinchan | 2010-04-25 10:15 | 趣味のこと

私だけの流行

ピンちゃんがiphoneに、

テトリスとスペースインベーダーをセットしたせいで、

私の寝る直前と、週末の午前中は

レベルアップにあけくれております。

特にテトリスは素晴らしい!!

来てほしいブロックが来る時もあれば、

嫌なブロックばっかり来る時もある。

そしてそれに負けずに戦っていると、

自分の余裕が増えていく・・・

あきらめないで続けていくと、レベルアップしていく・・・

これって人生?ってふと思ってしまう今日この頃。

最初のレベルは3くらいでボロボロでしたが、

今じゃ11までアップ!スキルアップじゃ。

さて、もうひとつ、最近私が手に入れて、はまっているもの。

ピンちゃんが突然プレゼントしてくれました。

私、これ、初めてもつのですが、とっても役立つ。
f0104487_184577.jpg


世界のカシオ、今年モデルの電子辞書です。

その中でも「頭脳アプリ」が楽しくて。

ゲームの面白さを、再発見しております。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
# by chichipinchan | 2010-04-24 18:05 | 趣味のこと

涙なくして語れない本

ブログに手をつけていなかった期間、

あんまりパソコンを触ることがなかったです。

ニュースやメールをチェックすること以外は、

ネットをすることで消耗する時間を極力減らそうと思ってました。

そんなこともあって、

図書館へ行くこともあり、本屋で立ち読みすることもあり、

パソコンから自発的に遠ざかっていました。

よって、以前とは違った本を手に入れました。

図書館ではある女性作家の作品を読みまくりました。

私、初めて本を読んで、大笑いしたり大泣きしてしまったんです。

小さい頃は全く本を読まない子供で、

大学くらいに猛烈に色々読み始めたのですが、

やっぱり選ぶのは男性作家とノンフィクションもの。

唯一、高村薫さんと宮部みゆきさんくらいでした。

今回手をつけたのは、瀬尾まいこさんです。

どうして選んだのか、自分でも不思議ですが、なんとなく手に取ったわけです。

読んでみると、ものすごく温かい気持ちになるんです。

大泣きした本というのは、「幸福な食卓」です。

びっくりするくらい泣きましたねぇ、涙がとまらないんですよ。

その数週間前、実は旦那も初めて本を読んで泣いたと言っていて、

「うそぉ~、本読んで泣くなんて、絶対ないね~」

と、ひやかしていたばかりだったのに。

ちなみに旦那の泣いた本は「THE ROAD」 by Cormac McCarthyです。

映画「ノーカントリー」の原作者で、

旦那が現代で最高の作家と褒めちぎっております。

「幸福な食卓」も映画化されたようですが、興味なしですかね。

最後に、心理系の本もこの怒涛の中、買い揃えました。

とてもとても助けられました。
f0104487_18493935.jpg


そんなわけで、こんな本も読み始めました。
f0104487_18544527.jpg


ほんと、本って素晴らしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
# by chichipinchan | 2010-04-10 18:55 | 趣味のこと

チャリでの買い物

すでに旦那との引越しが7回目(ジプシーだよ)になりまして、

来年また引越し予定です。

そんな感じの引越し通な?私は

引越し後に必ずやると決めているのが、

チャリでの探索なのです。

東京はこの方法でもOKだったけど、

地方ではかなりきついですなぁ。

チャリだと、ふらふらどこにでも入っていけるし、

キョロキョロ運転もそんなに危なくない。

車だと迷惑きわまりないことも、チャリだと小回りきくのです。

さて、今の住まいに引越してきて、

すでにいろんな探索をしました。

その中で、一番やっつけときたいのはスーパー探し。

一番近いのは、ちょっとレベル低めなので、

二番目に近いところを、常時の店をしました。

もうひとつ、業務用スーパーも見つけたので、ここは大量買いの時用で。

先日、思い切って色々買いました。
f0104487_14121210.jpg


ほしかったチリソースとナンプラー。
f0104487_14124644.jpg


近所には、輸入食材専門の店がないので

たとえば、紀伊国屋とか成城石井とかカルディとか

それは名古屋で調達するようにします。

どうしてもクスクスが食べたかったので、買いました。

ついでの旦那の好物のカレーも。
f0104487_14151340.jpg


クスクスはお米やパスタの代わりになるので、重宝です。

ズッキーニ入りのトマトソースと一緒に。
f0104487_14163276.jpg


引越し先で真っ先に、スーパーに気をとられているなんて

かなり所帯染みてきた感じです。

とほほ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
# by chichipinchan | 2010-04-10 14:19 | 食事のこと

まずは住まいのことから

ネタがたまりにたまっていますが、

まずは現在のチチはということから。

以前より、お気づきの方はいらっしゃったのですが(こまりさんとか)、

関東平野より中部地方に越してきました。

中部地方と言えば、そう、名古屋。

先週まで、名古屋のど真ん中にいました。

で、今は名古屋の隣の都市にいます。

毎日、チャリで遠征したり、散歩したりして感じるのは、

私は関東平野で育ってきたので、

山(丘みたいなもの)がある生活に違和感があります。

本日撮った写真。
f0104487_2084021.jpg


上野公園の桜に見慣れているので、

山と桜のコンビに感動してしまいます。
f0104487_2085888.jpg


しだれ桜にうっとりもしてしまいます。
f0104487_2094172.jpg


川沿いが散歩コースです。
f0104487_20121988.jpg


桜の枝を拾って、玄関におきました。

ここは私のお気に入りのスペースです。

だるまは、産地の高崎のやつです。
f0104487_2013540.jpg


この風景に見覚えがある、ご近所の方いらっしゃいましたら、

ご一報を。

とりあえず、毎日春を感じて生きております。

<追記>リンクとライフログ更新中、お待ちください。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by chichipinchan | 2010-04-08 20:14 | 家のこと

アイム バック

ご無沙汰しております。

チチがまた戻ってまいりました。

何をしていたのん?との声が聞こえてきそうだけど、

特にこれといって、何もしておりませんでした。

人生のどん底へ墜落し、

また這い上がってまいりました。

本当に

いろんなことが怒涛のごとくやってきて、

人生なげそうになりましたが、

なんとか、また正常な生活がおくれそうです。

過去にはもう、戻りたくないです。

前に進むのみ、だ!

ちなみに、まだ地方都市生活が続いております。

引越しをしまして、地方都市→かなりまた地方都市に住んでます。

車がないと生活できませんが、私たちは当分チャリで頑張ります。

引越しを機に、炊飯器を買いました。

以前は、なべでご飯を炊いておりました。
f0104487_17163769.jpg


手際よくなり、かなり上達しましたが、

やはり不便でした。

そういえば、PCも変わりました。

またしてもDELL、でもノートです。

そんな感じで、またよろしくお願いしますねぇ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by chichipinchan | 2010-04-07 17:17 | 私のこと

お休み

都合のより、

しばらくブログ更新をお休みします。

コメントありましたら、お気軽にどうぞ。

またの復活の日に

お会いしましょう。
[PR]
# by chichipinchan | 2009-10-13 12:27 | 私のこと

気分爽快

3連休だけど、

特に予定はなし。

でも、この天気の日に

散歩にいかないわけにはいかない。

ということで、旦那と2人、

この地方都市の中心となる場所へ

歩いてGO!

とても気持ちが良い風の中、

ひたすらベラベラくだらない会話が続く・・・

「今日は新しいことを沢山しよう!」ということで、

ランチはトルコ料理を。

家庭料理っぽい店を選んで満喫。

町を歩くとしみじみ感じるのだが、

この地方都市、町が混沌としている。

誰かが「道が広くて、土地計画が進んでいる」とか言ってたけど、

ちょっと疑問ありです。

だってさ、おサレなカフェがあるかと思えば、目の前に風俗店。

ビルの壁がハゲてるかと思えば、デザイナーズマンションが隣接。

なんといっても、飲食店の数が多い気がするのですが・・・

外食減らそうキャンペーンの夫婦には辛いところです。

さて、おやつは甘いものが食べたい旦那のリクエストで

この地方の名物の甘いものを。

この店、そこらじゅうにある・・・東京にはないけど。

その後は、土地が変わっても、

いつものコースで本屋へ。

またお買い上げ・・・もうやめたい。
f0104487_9202077.jpg


夜まで歩いていたら、相当寒くなってきた。

で、帰り道にワインを購入、例のヤツ。
f0104487_9214571.jpg


夕飯は残り物だけど、

リゾットはおいしかったよぉ~。
f0104487_9232185.jpg


(パンもご飯もで炭水化物とりすぎですな。)

サンキュウ、実家のお米さん。

やっぱり新米はおいしいね!

自給自足の素晴らしさをしみじみ感じた。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by chichipinchan | 2009-10-12 09:24 | 家のこと