英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おかしくなった

昨日は、ナップ後にお買い物行ってきました。

いやぁ、久しぶりに買い物しまくり、おかしくなってしまいました。ハハハ。

そのモールに一人きりで行ったのは今回初めてでして、

いつもは誰かしらと一緒なので、そうそうゆっくりぶらぶらなんてできなかったのでした。

その方がセーブできていたのですが。。。

足が痛くなってきたと思ったら、3時間くらい放浪してました。

ご飯も食べずに。忘れてて。。。

目的があるとすれば「カーディガン」ほしかったのですが、余計なものを購入。

なんか前回のバーゲンの時と同じもの買っている気がするけど、、、まぁいいか。

というか、この2着も見た目同じ感じなんですけど、、、まぁいいか。
f0104487_2011620.jpgf0104487_20112041.jpg













これはエスニックの店で即買いでした。柄が気に入りました。
f0104487_20261346.jpg


その他小物を何点か買って(買いすぎで壊れてました、私)

極めつけはこれですかね。あ~愛しのスペイン。
f0104487_20221159.jpg


実はピンちゃんにこれらを購入したこと、まだ話していません。

(ドリンクは除く。だって、夫婦してこれのファンなんです。5本だとラスト争奪戦だね!)

追々知ることになるとは思いますが。。。明日はおいしいものを作るぞぉ。点稼ぎ。

ちなみに忘れてはおりません、ピンちゃんへのギフトはこちら。

ネクタイ増えてしまったので、フックが必要です。これ以上は増やさないように!!
f0104487_20295777.jpg


必需品ですね、靴べらってそんなに重要だとは思ってもみなかったよ。
f0104487_20304351.jpg


これで、当分お金は使えそうにないですが、また頑張って稼ぐぞ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-28 20:42 | 家のこと

今後の行方

来週から自由時間が減りそうです。

頑張って仕事はじめますうぇ。なくてはならないお金のためだわさ。

つかの間のバケーションも、終了します。。。うっ~悲しい。

さて、今日は手をつけなかったことを済ませてしまおう!という感じです。

余談ですが、人生がうまくいかない時は、

いろんな場所に穴が開いているらしいので、

それらをうめる=やり残していることに手をつけて、穴をふさいでいくのがいいそうです。

新たに何かを始めるよりは、今まで気になっていた用事を済ませることで、

充実感を得ることができると、どこかの本にありました。

全くそのとおりだと思います。

充実感を求めるため、掃除中にたまったいらない服を売ってきました。

f0104487_15112755.jpg


あわせて4袋。先日のCD&本が売れた金額が思った以上だったので、期待大!

が、実際はたったの400円。。。とほほ

遠方のお店だったので、ガソリン代の方がかかったかも。

でも部屋も広々、気分もすっきり。いやぁ、いらない物は捨てましょうね。

それでは森林浴しながら、お昼寝でもさせていただきます。

今夜は、バーゲン始まってる近所のモールへ直行です!おやすみなさい。

f0104487_15205749.jpg



f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-27 15:23 | 家のこと

フード写真集

近所からのおすそ分け。アボカドと一緒に食べましょう。
f0104487_21171120.jpg


母親の知り合いからのおすそ分け。見た目ラフだけど、美味です。
f0104487_21175244.jpg


最近気になるドリンク。「スペイン」にやられた。
f0104487_21465926.jpg


意外においしかったインスタント。オニオンスープ味比べしてます。
f0104487_21211056.jpg


ある日の夕飯。
ゴルゴンゾーラかけステーキ、アスパラ、野菜とアボガドソースのせフォカッチャのメニュー。
f0104487_21421528.jpg


ある日の夕飯。
肉大好き夫婦のサーロインステーキ、添え物ありのメニュー。
f0104487_21425442.jpg


パエージャにはこれが必要です。サフランらん。
(ピンママ見てるかな~)
f0104487_21435026.jpg


面倒くさかったので、たまには写真のみもいいなぁ。(楽チンだぜい!)

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-26 21:44 | 食事のこと

やっちゃいました。。。

久しぶりに平日のデパートをぶらぶらしたら、

ABCクッキングスタジオに、驚きの数の若い女性たちが集まっていた。

皆、エプロンして頭巾かぶって(?)グループで料理していたんですけど。。。

そんなに料理覚えたいですかぁ???

毎日3食作るだけで、私は十分学べますが・・・または母親とか男女知人から学べますが・・・

最悪TVでも学べますが・・・趣味は人それぞれですので、大いに結構ですが・・・

もしも私が習い事するなら和裁かなぁ。あと、お茶もいいねぇ。

着物や帯、足袋、自在に作れたら、なんて素敵なんでしょう。。。

さて、本題。本日、また久しぶりに本屋めぐりをしたら、

やっちゃいました。

*電車の中刷りで「スペイン」の文字見て、即買い。
そして遅ればせながら、やっと今月号も購入。今夜の夜は長いです。うふっ。
f0104487_19374551.jpg


*ボリューム2も出ているとの情報をキャッチ(遅いか)したので、見つけて購入。
f0104487_19392164.jpg


*前職で毎週木曜日の朝に楽しみにしていたフリーマガジン。
R25の方が断然私の好みです。(アラサーなんですが。。。ついね)
f0104487_1941298.jpg


先日ブックオフでいらなくなった本やCDを売りました。

全部で5,000円くらいになって喜んでいたけど、また本に化けてるよぉ。

雑誌の山々を捨てるか悩んでいた割りには、懲りずに買ってまたは集めてしまう性分修正中。

いかんとは思いつつ、タイトルにひかれてレジへ直行。

雑誌は「タイトル命」だなぁとつくづく思います。最近は「スペイン」にもっぱら弱い。

また、最近ナチュラルな服とか小物雑誌がものすごい増えてません?

そういうのは見ていて気持ちいい!すごいさわやかぁ。そしてエコ。(何年も使ってるから)

つぼにはまりまくりのブーツやら、ブラウスやら。。。はぁ~素敵だなぁ。

当面は、貧乏主婦の現在は「雑誌と無印」で我慢しますが、いつかドカンと買ってやる!

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-26 19:50 | 趣味のこと

掃除中 カナダ編

「スタバ命」だった私が、もうひとつ没頭していたもの、それは「Canada」という国。

******************************************************
初めての海外がカナダ。そんでトラブったのもカナダ。

初めて自由を感じたのがカナダ。だけど情けない思いをしたのもカナダ。

初めて世界の広さを実感したのがカナダ。その代わり日本人だと実感したのもカナダ。
******************************************************

色んな経験させていただきました。あの時間がなかったら、今の私は存在しない。。。

今の私の状態が果たして家族から見て、または世間から見て「すんばらしい」のかは疑問だけど、

私自身はやりたいことをやってきたぞぉ!

現在お金ないし、仕事ないし、海外移住できるかどうかもわからないけど、

やりたいこと経験したし、勉強もしたし、大切な旦那もいるので、プラスの人生かな。

お金や仕事や夢は今後の努力で何とかするというのが、人生さぁ。。。かなり楽観的。

では、掃除中にカナダ関連のネタ見つけたのでご覧くだされ。

カナダ横断した記念にと、それぞれの州で集めたピンバッチ。
f0104487_2202292.jpg


プロビンスのみで、テリトリーには行ってません。。。ユーコン行きたかった。。。

10州分以上のバッチがありますが、学校等のバッチもあります。
f0104487_2241853.jpg


f0104487_2294942.jpg


バンクーバー生活と郊外生活の両方を体験したのは、役立ちました。

これはその間のバスパス。
f0104487_22212770.jpg


こんなのも捨てられずにいました。ホストの子供が書いてくれた絵。なつかしすぎるぅ。。。
f0104487_2223276.jpg


最後に結構楽しませてもらったビンゴ。当たったことはないですが。。。
f0104487_22245869.jpg


これらの思い出を胸に前進していくことを誓った私でした。

心残りはあの当時70円程度で買えたカナダドルが、今はUSドルより高くなっていること。

銀行にお金残しておけばよかった。。。とほほだね。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-25 22:25 | 家のこと

掃除中 スタバ編

晴天だったので、それ来たとばかりに掃除を続行。

未だ、ベットはエアコンない部屋におります。。。実はエアコン付けることになりました。

う~ん、ベット動かさなくてもよくなったけど、やっぱり気分転換に動かすことになりそうです。

さて、なんだか過去ネタばかりで過去を引きずる人になってますが、

あの頃はブログなんぞ存在しなかったもので、記念に残しておきたいのです。

やっぱり青春の思い出はそうそう消えないよねぇ~。

まずは、スタバもの。

ピンバッチとか、細かいおまけは昔たくさんあった気がする。。。
f0104487_21314311.jpg


これもそう。
f0104487_22275376.jpg


このタンブラーは初期のものかなぁ。。。5個以上タンブラー所持。いらないねぇ。
f0104487_21364767.jpg


東京上陸時記念Tシャツ。

ダルマTシャツと、ダルマタンブラーを全パートナーに振舞ったあの頃のスタバが好き。
f0104487_21394348.jpg


これ極めつけ、初期のメニュー表。別に盗んだのではありません。。。処分時にもらった。
f0104487_21404258.jpg


ポスターとかスタンプカードとかスタバベアもあるけど、いつか写真アップいたします。

本当に学生時代は「スタバ命」で、そんな人ばっかり集まっていた感じでした。

キャラが濃い人多かったなぁ。(私も含めて、ハハハ)


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-25 21:45 | 家のこと

生命力

毎日漫然と生きていると、自分がこの一瞬、一瞬で変化している(できれば成長を)

なんてことは、さらさら思わないです。

が、子供に頻繁に接していたり、植物を育てていると明らかに、

昨日と今日は変化しているんだと思い知らされます。

ピンちゃんと私が知り合った頃、私も妹の子供たちは所謂「ちびっ子」でしたが、

現在は「ガキ」になっており、私の身長を越す勢いです。

カチンと来る図星な意見を平気で言うけど、本当にかわいい家族です。

子供ほしいねぇ~ピンちゃん。でも今はやめておこうね。うんうん。

さてさて、子供の代わりといってはナンですが、掃除中に植物育てキットを数種類発見。

その中で注目なのは、これ。何気にサンダルとお揃いの水玉です。
f0104487_2152984.jpg


あんまり期待せずに、というか、なんだかわからず数日がたち。。。何か出てきた。
f0104487_217497.jpg


出てきた日は晴天でどんどん成長していって。。。不気味な文字があり。
f0104487_219050.jpg


「だいすき」とか書いてあって、さらにぐんぐん成長中。
f0104487_2195378.jpg


本日の植物Aさん。
f0104487_21104625.jpg


毎日どんなになってるか、ピンちゃんと私の楽しみが増えました。

こんな急には無理ですが、私も日々成長していきたいです!

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-25 21:12 | 家のこと

掃除中

蒸し暑いです。寝ることができません。。。

今私達夫婦が使用している実家の部屋は、唯一エアコンがついていない部屋です。

購入する予定でしたが、いつまた出て行くのかもわからないし、

隣に物置と化した、エアコン有りの部屋へ移るのが賢明かなと思っているわけです。
(最初からその部屋を使用すればよかったんだけど、予定外の海外移住延期で仕方ない)

とりあえず、両方の部屋を片付け、クイーンサイズのベットを移動させなくてはならない。

そして、ピン太郎のやつ封印したターンテーブル他のDJセット、

そして山積みのレコードも解禁するようです。

田舎だから大音量でクラブ化してもいいのが、ありがたい。けど何枚かレコード捨てろよ。。。

大々的な移動になりそうな予感です。

その前に最近発見した数々をごらん下さい。

*懐かしのスタバのしおり集
f0104487_964090.jpg

こんな感じで使用します。大量にあるけど、あんまり必要ないね、これ。
f0104487_965318.jpg

*懐かしのスタバの豆シール集
f0104487_97753.jpg

*懐かしのスタバのショットグラス(クリスマス限定)&芸大スタバパートナー作のくま
f0104487_9175729.jpg

*昔作ったミニチュアセット
f0104487_9191593.jpg


記念品とってる場合じゃないんだけど、ついつい懐かしくて。。。。

捨てられないんだよねぇ、こういうもの。でも置く場所ないしさぁ。

これがネックです。

*雑誌の山、山、山(見苦しいので1部の写真でお楽しみください)
f0104487_9152936.jpg


早く快適な寝床を作るために、見切りをつけたい過去の品々です!

ほしい人います?いるわけないねぇ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-21 09:21 | 家のこと

今更ジロー

昨日ネットサーフィン中(これ死語かね?)、「今更の話」をいくつか見つけました。

1)今更、ヤミン?

昔から私のブログを読んでいただいている方は、うなずいていただけたかと思います。

というのも、実家の前に住んでいたアパートでケーブルを良く見ていて、

その頃のブログのネタは「アメリカンアイドル話」が大量でした。

私の一押しはエリオット・ヤミンくんで、アルバムも堪能しましたよぉ。

先日、地上波TVを見たらヤミンくんのアルバムCMがやってました。

「おっ、またニューアルバム出すのねぇ。頑張ってるじゃん!」と思いきや、

なんかこの曲聴いたことあるんですけど・・・っていうか、アルバムの曲じゃん!!

日本デビューアルバムとかスティービー絶賛とか????

は~?デビューしてるじゃん、すでに。なんで新たに日本デビュー?

スティービーはアメリカンアイドルで彼を絶賛してたけど、他の候補者もほめてたぜぇ?

よくよく調べてみると、avexと組んで日本で新たに(?)プロモーションしてるそう。

今更ですが、5月の「笑っていいとも!」にも出たらしい。他にも出演しまくりねぇ。

ちなみにアルバムは全米デビューアルバムの曲順を変更し、ジャケットを日本使用にし、

(日本版には2曲おまけあり)日本デビューアルバムとして売り出してる。

日本人相手に商売しちゃってますね。はい。日本人にうけそうですもん。

でも病気のことをネタにして売り出すって言うのもどうなんかねぇ。

そういえば、名物おかんは今年亡くなってしまったそうです。

ヤミンくん、早く次のアルバム出してくださいな。
f0104487_8123622.jpg


2)今更、閉鎖?

職探し苦戦中です。

何の気なしに昔のバイト先や職場をネットで探してみました。

転職回数多いのでやりがいあります。(笑)

世界でも大手企業の開発支店で働いていたことがあります。

田舎の支店なので、叩き上げの社員が多く、上下の年功序列が相当激しい所でした。

(部長のポジションを何十人もが狙っているか、本社配属狙いで仕事以外の情熱多し)

社員同士の怒鳴りあいは頻繁でしたが、本社の人が来ると目の色変えて接待してました。

特に私の上司(課長)は最低でセクハラ発言と暴言で有名でした。

他の社員もミスは人のせいにするし、大企業だから経費使いまくってました。(権力もね)

そんな所には1年といられなかった軟弱な私ですが、ある意味勉強させてもらいました。

で、何気なく見つけたのが、「某開発支店 閉鎖」の記事。いつかそうなるかもと、やっぱり。

今でもトラウマですもん、あの職場。

今更閉鎖情報知っても、だから?ですが、奴らがその後どうなったか少し興味ありです。

だって、彼らは「大企業に入ったから一生大丈夫」って思ってた人の典型でしたから。

人生何が起こるかわかりません。日々努力していかないとね。さぁ頑張るぞ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-21 08:58 | 私のこと

クロスステッチの経過

なんだかんだと、暇をみてはチクチクしておりました。

現在はこんな感じです。(写真が暗くてすいません)
f0104487_13504446.jpg

ぼちぼちと形が見えてきました。

これはキットで購入し、(最終的には小さなクッションになります。)

色糸が十分に入っていたのにもかかわらず、2色足りない糸が出てきてしまった。。。

やり直しのしすぎだと思います。

汚いとやり直し、間違えてやり直しを繰り返していたら、ついになくなった。。。

買いに行かないとね。

ついでにもう一度、この配色の糸を揃えようかと思ってます。

というのも、このキットは青木和子さんのもの。

なにげなく買った「おしゃれ時間。」でステッチを見てから、ずっとやりたいなぁと思っていて、

先日著作本を購入できて、現在キットを作成中という感じです。
f0104487_13384462.jpg

クロスステッチだけではなく、刺しゅうもすごいし、センスがとってもよろしい。

芸術ですねぇ。特に草や花や自然なものの刺しゅうをされています。

キットに関して、青木先生は「美大後は色にかかわる仕事をしたい」ということだけあって、

刺しゅう糸の種類が同系色ばっかりです。(私の目が悪いのか、色間違い多かったぁ)

薄青紫・青紫・薄赤紫・赤紫

濃黄緑・薄緑・青緑・緑・黄緑

これら2種類は大変でした。。。想像できますかぁ?微妙な色のちがい。

最終的にこの困難を乗り越え、完成させた箇所はとんでもなく素敵な仕上がりです。

写真より、実際の目で見たほうが断然きれいです。

クロスステッチの手つきも以前より進みが速くなり、後は完成までもう一息です。

完成後は個々のデザインを単独でステッチしていきたいです。

で、お金の余裕ができたら、新しい先生の本またはキットを購入したいなぁ。

ライフスタイルもとっても素敵です。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-19 14:00 | 趣味のこと