英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

呉服屋で遊ぶの巻

あー、肩や腰の筋肉がぼろぼろです。
とりあえず早起きして、近所のスーパー銭湯へ直行。
朝10時の週末、お天気がよい日に露天風呂でのんびりしたら気分も上々。
久しぶりのジャグジーやサウナで血行が良くなりました。
ついでに骨盤矯正マッサージもして快適です。

本日は、先日購入した(もちろんマイマムです)が、帯を取りに呉服屋へ行きました。
ピンチャンには、ご飯おごるから来て!と行ったらついてきてくれました。
飯には目が無い旦那です。

店に着いたら帯の準備ができるまで、試着でもしたら?との誘いにさっそく挑戦。
最近、着物に触れる機会が多いのでうれしいです。
こちらが試着したなんちゃって着付けです。この下はジーンズはいてますので、お見苦しいかとは思いますが・・・
f0104487_23343188.jpg

ピンチャンははじめての私の着物姿に感動しておりまして、今後も着て欲しいと鼻息が荒かったです。よし、旦那を味方につければこっちのもの、着物買えるぞぉ!!

仕立てた帯ですが、これ、本当にすごい!ウン百万ですから。
私の貯金より高いよ。
帰り道、家につくまで心配でした。こんなもん、持って歩きたくないですね。
演歌歌手が着てるウン千万の着物や帯なんて金庫に入れて運ぶのかしら・・・

で、こちらがその帯です。
f0104487_2340841.jpg

そんでこちらが、古着屋で買った、500円の半巾帯です。
f0104487_23412010.jpg


安い着物を毎日着て、ウン百万の着物に負けない着こなしができるようになれたらと私も鼻息を荒くしております。

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-09-24 23:46 | 趣味のこと

秘密兵器を発見

あー忙しい・・・そして体調不良です。
風邪引きでせっかくの休みも寝てすごしそうです。

さて、以前の休みにピンチャンがいない時に近所をぶらぶら買い物してました。
手芸屋行ったり、デパート行って、最後にマツキヨへ日用品を買いに行きました。
2階が化粧品売り場なので、暇つぶしに新製品チェックをしていて、驚いたこと。
鏡をみて、毛穴の汚れがかんなり気になったのです。
その日は日焼け止めくらいしかつけていなかったとはいえ、ひどかった・・・

そこで、30分くらいいろんな毛穴商品を探していたのでした。
案の定、店員さんか、化粧品販売員が質問してきました。
彼女によると、毛穴についての商品は2種類あって、今ある毛穴をきれいにするものか、隠すものかとのこと。毛穴の種類も毛穴の汚れなのか、年齢による毛穴の開きなのかということもあるそうです。
実は、ネットで話題の毛穴消しファンデーションを買ったんだけど、うーん、どうも消えてない。っていうか、オイリーだから化粧落ちが早い気がする。
年も年だから素肌からきれいにしたいと販売員へ言うと勧められたがこれ。

f0104487_2254357.jpg


彼女から、「メイク落としと洗顔料は何を使ってます?」と聞かれました。
メイク落としはマイマムからのもらいもの、高いやつですが、洗顔料はダヴですと答えると苦笑い。洗顔料はすべての商品に泡立ち効果は入っているけど、それで肌が十分にきれいになるとは限らないそうでーす。
上記の商品は2300円くらいで、洗顔料では高い値段です。(私にとってだけ?)
でも1回使っただけでも効果がわかります。
泡もへたってなくて、毎日洗顔すること、鏡を見ることが楽しい。

倍の年齢のマイマムの肌がものすごくきれいなのも、昔から基礎化粧品は絶対高いもの、ファンデーション等の値段は気にしないという主義だからですね。
マイマムの肌はもちもちで、つるつるで、しみもできものも見たことがありません。
私もどちらかというと、汚い肌ではないけど、そばかすと毛穴には苦労してます。
これを機会に美しい肌つくりに専念します!まだ遅くないよねぇ。。。

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-09-23 22:41 | 趣味のこと

ブームにのる

現在の私のブームをご紹介しますぅ。

1)着物・・・先日、マイマムと言った着物展示会に感化され、毎日着物を楽しく着ている方々の本を購入しまいました。また、マイマムが古着屋さんで昔の着物でバックを作っているのを見て、古い柄たちがつぼにはまりました。来週、小紋ができるのと、近所に古着の着物屋があるのをきっかけに着物生活を徐々に始めようかしらと思ってます。グランマが豊富に持ってる着物をいつか譲り受けたいというのも計画中。柄足袋がほしい!!
f0104487_23418100.jpg

2)編み物・・・有名な手芸屋が近所にあって、ちょこちょこ覗きに行ってました。で、興味を持ったのが、レース編み、かぎ編み等の編み物。昔からマイマムが彼女オリジナル洋服、バックを作ってくれたのに、なぜか興味をもてなかった幼少時代。最近、むくむくとその手のものに魅了され、まずは手始めにモチーフをつなげてクッションカバーにでもと思ってます。いつか、ポンチョを作りたい!今後の引越しで沢山の毛糸と棒や針が出てくることを期待。
f0104487_23105577.jpg

3)リサイクル・・・カナダ時代にValue Villageという古着屋があり、毎週行っては物色しておりました。本当にジャンクが山積みになっているのですが、その中から、自分の宝物を探すのが楽しくて楽しくて。日本にも最近、某チェーンのリサイクルショップができて、いろんなものを購入しました。今度は売り飛ばすことを予定中。フリマの方が儲かるかるのかしら。
f0104487_23165783.gif

4)ナンプレ・・・別名、数独です。かなりはまってしまい、いつでもやってます。こんなことやってるからブログが書けないのかもしれません。慣れると解くのが早くなりますが、これで脳が活性化されているとは全く思えないのです。ただ単純にやっていて楽しいので続けるつもりですが。
f0104487_23205824.gif

5)写真・・・ブログに載せるということもあるけれど、おもしろいものがあったら、ためらわず撮っておきます。でも芸術的な写真とは言えません。かなり現実的な写真を私はとってるなぁと思います。だって、ほんとにきれいな写真って、ありえないほど美しいでしょ。きれいな写真もいいけど、私はありのままを自分らしく撮りたいなぁと思ってます。
f0104487_23242590.jpg


長々と、お付き合いありがとうございます。
このブームがいつまで続くか不明ですが、せっかくだから、人よりちょっとは上のレベルになれればなぁ。
(リサイクルは目利きがつけばいいと思ってます。アンティークとかの助けに。)
インドアのものばかりですが、冬に向けてマラソンも開始したいです。
または、ちょっと変わった運動?にでも挑戦できたらいいなぁ。

おっと、語学の勉強も忘れずにしないとね。はぁー、秋は忙しい!

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-09-19 22:45

すっかりブログ更新忘れてました

またしても久しぶりの投稿になってしまいました。
9月は何回更新できるんだろう・・・ちょっと心配です。
というのも、忙しくてメールチェックするだけで眠くなってしまいます。
まぁ、あせらず地道に続けます。

3連休でしたね、来週も仕事の関係で3連休。
ゆっくりしたいけど、無理そうです。予定がうまっとります。
仕方ない。

さて、実家の新築状況ですが、ほぼ完成いたしました。
私のお気に入りの場所たちがこちらです。

f0104487_22312070.jpg




f0104487_22323035.jpg









f0104487_2233631.jpg







<<写真に写っているのは、姪っ子です。
女の子なのにかなりわんぱく。とほほ。>>




*お風呂・・・ピンチャンもゆっくり入れるお風呂ができました。湯船につかる習慣がないけど、できればゆっくり体をあたためて、代謝をよくしてダイエットしてほしいと願っています。

*キッチン・・・一番お金がかかっているのがこちら。マイマムの夢のキッチンが完成して、今後の食生活が更に充実することでしょう。

*化粧台・・・二番目にお金がかかっているのがこちら。ホテル並みの装備を充実させたいと思ってます。でも隣に洗濯機置き場があるので、目隠しが必要だなぁ。

お正月までに引越しをしていく予定ですが、それ以前に外観の工事等もあるので、いつになることやら。
まぁここまでよく頑張りましたと、両親に感謝したいと思っております。

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-09-18 22:44

お久しぶりねぇ、もちろんネタはマイケルマン!

いやぁー、久しぶりの登校、いや、投稿です。
9月になってしまいました、夏休みも終わりですね。
あと残すところ、4ヶ月で2006年も終了してしまうのであります。
でもまだ今年中にやることが山ほどな夫婦です。

久しぶりにここに来たのは、もちろんマイケルマンの映画のため。
行ってきまして、マイアミ・バイス。
姑息な手で先取りせず、ずっとこの日を楽しみに待っておりました。
どこから話をしようかしら。

見る前の夫婦の会話:
楽しみだねぇ。ドキドキだねぇ。でもコリン・ファレル大丈夫かなぁ。
映画のトレーラーかっこよかったねぇ。音楽が頭をぐるぐる回ってるよぉ。

見ている最中の会話:
さすがだねぇ。この撮影すごすぎ。お金かかってるねぇ。
フェラーリ乗りたい。圧巻の夜景だよぉ。
今、スペイン語でなんて行ったの?
これ、コーン・リーだよね?なんで?っていうか、やっぱりコリン・ファレルは違うよ。
他に誰か抜擢できる?すごい銃撃戦だねぇ。ヒートでも使ったせりふがあったよ。
金髪の女性よかったね。っていうか、コリン・ファレルとコーン・リー以外は最高だね。

見た後の夫婦の意見のまとめ:
 1.マイケルマンの作品は、いつも仕事中毒の男性達の話である。
 2.TVシリーズと比べて見るのではなく、映画は映画独特の作品になっている。
 3.夜景や素晴らしいカメラワークは彼にしかできない作品である。
 4.コリン・ファレル以外に俳優を使うとしたら全くの新人を使うべきだ。
 5.コーン・リーの英語とスペイン語をなんとかしないといけない。
 6.イエロ役の俳優はLOSTのサイードかと思った、でも違う。
 7.モントーヤ役の俳優の演技はすごい!
 8.ジート役の俳優は義理の兄さんにそっくりだ。
  ドラマ「HOUSE」のHOUSEにも極似。
 9.話の内容が日常的なことではないので、物語についていくのが大変
  →DVD購入確実。(ピンチャンより私の意見です。裏世界のお話ですもの。)
10.実際に潜入捜査をあんな形でさせることはないだろうし、法律も破りすぎだべ。
  が、そういうことは気にしない。
11.全体的に満足。ただ配役がやはり気にいらない。

ものすごく熱く語ってしまっておりますバカ夫婦です。
他の作品を全くよせつけない、彼の世界感にどんどん魅了されてしまっております。
今後も大注目のマイケルに目が離せません!

f0104487_21262673.jpg


☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村
[PR]
by chichipinchan | 2006-09-03 21:29 | 映画のこと