英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食事のこと( 28 )

焼きりんごなど手抜きのみ

先日、最近の食べ物の話をして

最後に焼きりんごのネタを続きにしていたので、そのお話。

りんごを2つに切って、芯をスプーンで抜いて、

ラップをしてからレンジへGO。
f0104487_21425128.jpg


上に砂糖とか、シナモンとかかけてもいいですが、

何もかけなくても大丈夫です、甘いよぉ。
f0104487_2144888.jpg


よかったら、どうぞ、簡単すぎでも美味しい。

それから最近の食事でインパクトあるやつ。

どうしてもタコライスが食べたいというピンちゃんの希望で。

てんこもり。
f0104487_2145248.jpg


ミートボールにバジルソースとチーズであえたペンネ。

見た目まぁまぁですが、味はグーです。
f0104487_21465623.jpg


無印良品のイカ墨ソースはかなり美味です。

セロリとトマト添え。
f0104487_21492541.jpg


それにしても相当手抜きだなぁ・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
by chichipinchan | 2010-05-11 21:50 | 食事のこと

食べ物の話

最近注目した食べ物。

職場で話題になっていたので、買ってみました。

250%パウダー増量のハッピーターン。
f0104487_1926514.jpg


かなり、しょっぱい!

なぜか、通常のハッピーターンと混ぜて

しゃかしゃかして食べた方がおいしかったです。

やずやの発芽十六雑穀。
f0104487_19292653.jpg


かなりのおいしさ。

手放せない感じです。

ひじきご飯にすると、さらにおいしい。

スーパーで見つけた胚芽押麦。
f0104487_19311692.jpg


やずや商品の影響で、押麦のみで挑戦。

ご飯と一緒に混ぜて炊くことで、食べやすいのです。

粒粒の感触がたまらなく好きです。

キットカット詰め合わせ。
f0104487_19363263.jpg


ご飯は質素でも、おやつは豪華に。

お菓子大好きな夫婦ですので、ちょっと豪華な詰め合わせを買ってしまいました。

あ~幸せ。

そして、ただ今、

大量に実家から送られてきた荷物の処理に奮闘中。

毎日、焼きりんごを夕飯後にノルマで食べてます。

写真は後ほど。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
by chichipinchan | 2010-04-28 19:39 | 食事のこと

チャリでの買い物

すでに旦那との引越しが7回目(ジプシーだよ)になりまして、

来年また引越し予定です。

そんな感じの引越し通な?私は

引越し後に必ずやると決めているのが、

チャリでの探索なのです。

東京はこの方法でもOKだったけど、

地方ではかなりきついですなぁ。

チャリだと、ふらふらどこにでも入っていけるし、

キョロキョロ運転もそんなに危なくない。

車だと迷惑きわまりないことも、チャリだと小回りきくのです。

さて、今の住まいに引越してきて、

すでにいろんな探索をしました。

その中で、一番やっつけときたいのはスーパー探し。

一番近いのは、ちょっとレベル低めなので、

二番目に近いところを、常時の店をしました。

もうひとつ、業務用スーパーも見つけたので、ここは大量買いの時用で。

先日、思い切って色々買いました。
f0104487_14121210.jpg


ほしかったチリソースとナンプラー。
f0104487_14124644.jpg


近所には、輸入食材専門の店がないので

たとえば、紀伊国屋とか成城石井とかカルディとか

それは名古屋で調達するようにします。

どうしてもクスクスが食べたかったので、買いました。

ついでの旦那の好物のカレーも。
f0104487_14151340.jpg


クスクスはお米やパスタの代わりになるので、重宝です。

ズッキーニ入りのトマトソースと一緒に。
f0104487_14163276.jpg


引越し先で真っ先に、スーパーに気をとられているなんて

かなり所帯染みてきた感じです。

とほほ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
by chichipinchan | 2010-04-10 14:19 | 食事のこと

緑の栄養

朝の目覚めと同時に

やってること。

それは青汁系ドリンク。

前から実家にあったけど、

ノータッチで生きてきて、

最近コマーシャルを見る機会が増え、

ものすごいPUSH

していたので、

飲み始めたところです。

私が飲んでいるのは

牛乳で飲んでもOKなもの。

だから、牛乳を飲まない私には

一石二鳥です。

f0104487_9565575.jpg

(相当泡立ってますが・・・)

意外とお高いものですね。

後、クロレラも余っているので

飲み始めました。

トイレが近くて、長くなった。

f0104487_1081690.jpg


基本的に、

体の調子が良くなっているとは

思えないんですけど・・・

全くもって健康優良児ですから。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-12 10:11 | 食事のこと

節約ときどき浪費

先週はPCから離れていたので、ちょっと更新率悪かったですね。

そんなこんなでクーリエ発売日の前日になってしまいました。

あ~3月もどんどん過ぎ去っていくのねぇ・・・毎日頑張っていきます!

さて、先週の出来事のまとめです。

手馴れてきました、お弁当作り。
f0104487_14392272.jpg


いつも買わずにはいられない、Paulのパン。

カヌレはすでに食べ終わってからの撮影・・・高いけど満足。
f0104487_14454158.jpg


ある日の朝食。

私の大好きなもの(トマト・アボガド・カマンベール・オニオン炒め・生ハム)を切り、

一気にバゲットへ投入!超簡単だけど、満足度いっぱい。
f0104487_15212862.jpg


いつもなら「ダメ!」と言えるんだけど、たまには旦那の食べたいやつを買ってあげよう。

で、ハーゲンダッツのワンランク高いやつ、今回が最初で最後ね。

おいしいよ、そりゃあ、お金出せばさ。
f0104487_14574369.jpg


続きまして、夫婦それぞれが趣味で買ったもの。

旦那が、自分で選んだ本2冊ほど。

やっぱり先日、よかれと私が買ってきてあげた本は3ページくらい読んで本棚へ。

今、旦那は2012年に起こるかもしれないと言われている、

世界の破滅についてかなりの興味があるみたいです。

「洞窟掘って生活しよう!」と言われたけど、

「それならさぁ、あと3年ちょっと楽しくやろうよ!」と返事をしました。

当面、洞窟探しはしないと思われる模様、

まじでアホかと思うのですが、私、まちがってます!?
f0104487_14583940.jpg


私の方はですね、これな~んだ。
f0104487_150591.jpg


ビデオ返しに行ったら、レジ付近で中古セールをやってました。

で、見るとDHシーズン1パック売りしてまして、

もう「どひゃーーーーーー!」となって「お願いーーーーーー!」と旦那に懇願し、

手に入れました、値段2500エン。
f0104487_1521360.jpg


なんせ中古ですので、安かったのかどうか相場がわからないけど、

とりあえずは見られると思うので、これで何回でも繰り返せるぞぉ!

オタクの道まっしぐら。

ちなみにDHの英語はセリフが面白いし、

単語が意外と難しいので、ネイティブが日常使用する単語の勉強になる気がします。

単語だけ覚えるより、使用例や場面が加われば記憶に残るわけだから

やっぱり自分の好きな方法で何かを勉強するのが一番上達するのではと思ってます。

さぁ、DH見て、パワーだすぞぉ!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-03-09 15:12 | 食事のこと

1人でも2人でもタイ料理

本日晴天、しかい風つよ~い、3月1発目投稿です。

先日、関東には2月の終わりで嫌がらせのように雪が降り、

久しぶりにスカートをはいて外出した私は凍えてました・・・

さて、実家暮らしの夫婦なので、やっぱり週末外出は必要。

だって、家にいたらマイ両親から「あ~だ、こ~だ」言われるもん!

週末くらいは2人でラブラブさせてください、はい。

話は変わりますが、私は1人でランチをよくするのですが、

ランチ場所で行きたくないのはイタリアン。

もともとイタリアンを夕飯でお金を出して食べるのもったいないと思ってまして、

でも、もしイタリアンを食べるなら、絶対誰かと一緒がいいのです。

シェアできるっていうのもあるけど、もくもくとパスタやピザを1人で食べるのはどうもね。

で、1人ランチは決まってアジアン、特にタイ料理。

今までのアジア上陸国がタイだけっていうのもあるので、親近感もあり。
f0104487_141536.jpg


次にアジア上陸するならベトナムなので、

行ってからはきっとベトナム料理ランチも頻発するねぇと思うのですが。

先日、新宿では、タイムズスクエア内、ブルーロータスへ。
f0104487_1315315.jpg
f0104487_13153155.jpg


ランチで1000円超えるけど、麺が選べたり、サラダがピリッとしていてかなり◎。

場所柄おしゃれな内装で、男性客、お一人様も多数。

東京駅では、八重洲地下街、サイアムオーキッドへ。
f0104487_1333393.jpg
f0104487_1334920.jpg


ランチは1000円くらいで、ボリュームありで◎。

ちょっと狭いけど、小奇麗です。

以前は、都内のどこの町でもインド料理を開拓していたけれど、

最近はタイ料理ばっかりでして、

それは料理もおいしい+雰囲気がいいからかもしれないですねぇ。

旦那との外食は、ほとんどインド料理か、タイ料理などのアジアン。

こういう時につくづく感じます、「夫婦は食事の好みが一緒でないとやってけねぇ」と。

あっ、でも私は辛いのが苦手なので、そこんとこは旦那がヘルプしてくれます。

いつもの週末ランチの際、大宮でよく行っていた店は、

ホットペッパーの影響か、人気になり忙しいみたいでサービスマナーが低下。

で、新しく見つけたのはマリタイという雑居ビルの2階。
f0104487_13301125.jpg
f0104487_1332336.jpg


隠れ屋みたいで、とってもゆっくりできます。

ナンプラー好きの旦那はいつもパッタイ、タイ米好きの私はチャーハンです。

いつも無言で食べてます、おいしすぎて。

久しぶりにパクチー(コリアンダー)食べて、

また栽培に取り組もう!と決意したのです。

数ヶ月前まで庭に植えたやつが大量にあったのですが、

放っておいたら虫に食われてボロボロになってました・・・とほほ。

生春巻き作るにも、これがあるのとないのでは大違いでございます。

ほんとタイ料理、毎日でもOKな食事です。

★レストランの写真はグルなび等からお借りしました★

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-03-02 13:46 | 食事のこと

私と最近の食べ物

あっという間に2月も終わりですねぇ。

ホント、だらけまくっております。

海外移住の話も消えて粉々になっている感じで、

これからの自分と旦那の行く末を、不安に思っているのは事実です。

それぞれの家庭に、それぞれの問題があるように、

うちも例外ではなく、それなりの問題はあるのです、はい。

ブログであんまり悩みとか相談を書いている人が少ないけど、

やはりどれだけ幸せそうなブロガーにも

事実、様々な問題をかかえていたりするわけで、

「いいなぁ~こんなに素敵なことばっかりしててさぁ~」なんて憧れて、

自分と比較してはむなしくなることもあるけれど、

所詮、ブログですから、真実は謎なんですよねぇ、はい。

逆に不幸なブロガーの告白を聞くのも

結構辛いものもあるんですが、はい。

さて、話が暗くなったところで、天気も陰気でダブルでブルーな気分になる前に、

ある日のお弁当。
f0104487_14302166.jpg


肉がメニューに使えないって、本当に面倒です。

夕飯も肉メニューが消え、魚と野菜の日々。

マイ両親も仕方なく、それに付き合ってくれ、健康的になってるみたいです(たぶん)。

そうそう、先日旦那ママから小包が到着。

今度は何かなぁ~なんて思ってたら、

これ。
f0104487_14325957.jpg


種類もグレードアップ!
f0104487_14332961.jpg


実は前回のトゥロンがまだ2箱残っておりまして。

まぁ、賞味期限が今年の秋とかだからさ、棚の中直行ですかねぇ。

ありがとねぇ~旦那ママ!

まだ刺繍クッション作成終わってません、ごめんねぇ~!!

それから、いつもカルディーへ行くと必ず購入するもの。
f0104487_14472563.jpg


この3点プラス、タイ料理ものとか、インスタントパスタとか、

ピクルスとか、ワインとか、ティムタムとかが加わります。

コーヒーは買ったことがないけど、お味はどうなんだろう。

それにしても試飲コーヒーに連れられて、余計な買い物をしてしまうのは

私だけではないですよねぇ・・・カルディーにくいぜ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-02-26 14:52 | 食事のこと

フリー・アズ・ア・バード

音楽ネタをもう一発!と思ったけど、

音楽専門ブログになりそうで、ちょっと別のネタで小休止。

ある日の旦那のお弁当。

毎日とはいかないけど、やっぱりちょこちょこ作ってます。
f0104487_2163616.jpg


病院での心臓系検査を終え、

やはり不整脈の疑いと診断が出て(危険はないらしいが)、

今後の対応としては肉やアルコール、甘いものはほぼ禁止し、

健康な体作りをしていくこと。

フルーツも常備し、健康茶も飲んでもらってます。
f0104487_2182334.jpg


旦那ダドは心筋梗塞の突然死でしたので、

念のため、ちょくちょく病院行ってみようと思っております。

ほんと、怖いのです、心臓疾患は。

さて、先日用事で大手町→東京駅→銀座と行ってきました。

ここら辺のエリアは東京駅スタバで働いていたこともあり、庭のはずでした。

が、大手町は就活の学生さんがめちゃくちゃいっぱいいたし、

東京駅の大丸、しばらく行かないうちにキレイになっちゃって、

地下街は大工事してるし、

銀座で、よく昔行ってた店がなくなってたりと、様がわり。

相変わらず東京駅のスタバは変わっていなくて、

通りすぎるたびに泣きそうになります。

あ~私の青春。

東京のど真ん中の中央分離帯でタバコふかして皆と語った日々たちよぉ。

で、貧乏主婦は東京へ行けども買い物するお金もなく、

やけくそで、こんなものを買いました。
f0104487_2122837.jpg


旦那が健康体つくろうっていうのに、嫁はこれかよ。

沖縄のアンテナショップで、子袋に包まれた奇妙な食べ物たち。

以前、会社の人からもらった黒糖プレッツェルと

再会したかったというのが店舗へ入った理由。

実は私、沖縄上陸したことないです。

海とはほど遠い女と言われて30数年。。。山派らしい。

正体なんだかわからないけど、家へのお土産になりそうと買ってみました。

そして帰宅して実家でお披露目した後、

誰もうれしそうではなく・・・結局自分で食べるのか。

最近イスに座ると、お腹や腰の周りに肉がついているのが感じられるのです。

やっぱり太ってきました。

そりゃ、何のストレスもないですから、家にいると。

ストレスで思い出したけど、こんな薬あるの知ってました?
f0104487_21374182.jpg


「食べすぎて胃がいた~い」と前の会社の友人に言ったらくれたんです。

効きそうになかったので、飲まずに、珍しいからと保存しておきました。

どんだけ彼女神経つかってたんだ・・・と驚いてしまいました。

ちなみに上の白い顔はですね、ストレス解消するための道具だそうで、

にぎりつぶしたり、触ったり、

投げたりできる、とても説明が難しい感触の物体です(意味わからん)。

顔マルといいます。

今の生活ストレスフリーだけど、

フリーサイズ服ご用達にならないように、注意しなくちゃだわさ!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-02-21 06:05 | 食事のこと

お菓子がたんまり

先日、待望のヤツが届きました。

いえ~い!トゥロンが到着したよぉ~~~~!

旦那ママの汚名返上、ごめんなさいですぅ。

がっつりと4種類が梱包されてて、キャー、キャー即効、2種類制覇です。

その日は、念願のマショマロシリアルを作ったばかりで、

それもシリアルがフロストバージョンしかなくて、とんでもなく甘くなってしまった。

そこに、トゥロンがやってきて、3連休はデブ街道へまっしぐら!

ちなみにマショマロシリアルとは、

バターとマショマロを溶かして、シリアルを入れるだけの簡単なおやつです。

カナダにいた頃に友人からいつももらっていた手作りお菓子で、

自分で作らないで、彼女にいつも頼んでいたものです。

簡単だから作ってみて!と言われても、ずっともらい続けておりました。

見た目悪いのは許してねぇ~、ラップでくるんで冷蔵庫で冷やしました。
f0104487_15425325.jpg


懐かしい味を堪能いたしました。

で、トゥロンはというと、

ひとつは、周りはチョコ、中身はお酒入りの柔らかいヤツ。

もうひとつは、ナッツ入りの固めのアメのヤツ。
f0104487_1540762.jpg


チョコのやつは旦那が大好きで、半分以上食べられました。。。くそっ!

ナッツ入りのはものすごく堅い。

ということで、歯が丈夫な私は、ぼりぼり止まりませんでした。

ほか2種類はまだ開けてません、いつ開けようかなぁ。
f0104487_15441962.jpg


フルーツのやつは初めてなので、期待大!

旦那ママはイギリスとスペインを行ったり来たりしているので、

春にスペインへ行った時にまた、しこたま送ってくれると言ってました。

本当はね、ハモンとかチョリソが食べたいんだけどさ、

関空までは届いても、手元には届かないからさ(経験済み)。

旦那に「スペインへ行ったら、私の体重倍になるよ~!」って言ったら、

「大丈夫、その分親戚周りして、スペイン語でおしゃべりの相手してもらうよ」だってさ。

そうね、ストレスでげっそりだわっ。

日本とは違う、大味のスペインお菓子を堪能した休日でした。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2009-01-14 15:58 | 食事のこと

お気に入りのスイーツ

先日、旦那のオカンへクリスマスプレゼントを送りました。

中身5,000円くらいで、EMSが3,000円もかかってしまった・・・

イギリス行く人に「渡しといてくれ」と頼みたいものです。

以前、クリスマスに何がほしいかと、旦那のオカンから聞かれました。

私はすかさず、「あのヌガーがいいよぉ~」と言ったんだけど、未だ到着する気配なし。

さて、「あのヌガー」とは???

スペインへ行った時に持たせてくれた、超巨大な塊を私は「あのヌガー」と読んでます。

本来の名称はトゥロンというものらしい。(MIGUさん、そうだよねぇ?)

中にアーモンドが入っていた白と黒の2種類の塊をもらった時は

「なんだこれ?」と思ったことをよく覚えてます。

DEAN&DELUCAでみかけて、その値段に目がとびでました。

たぶんスペインでは相場500円くらいなのが、3,000円もしてたんです。

これもEMSで運んできてんのかい?とツッコミいれたくなりました。

高すぎ、買えない。

旦那ママにもらったのは、業務用なんだか知らないけど、

ラップにつつまれた、巨大な塊だったので、見た目どうなん?と思って食べたら、

うわぁ~、これうますぎる~、でもカロリーすごそう~、でもやめられないという感じでした。

DEAN&DELUCAのUSサイトで見つけました。
f0104487_1812085.jpg

こんな、おっしゃれ~は代物はいらないので、定番の下さい。

トゥロンが手に入る気がしないので、マシュマロシリアルでも作ります。

それか、日本にいるのだから、日本のスイーツで我慢します。

近所にめちゃくちゃおいしい和菓子屋を見つけました。

見た目、すっごい地味ですが、今まで食べたどのイチゴ大福よりおいしかったです。
f0104487_1745032.jpg

イチゴ大福とイチジク大福が限定であるようです。

新鮮果物&あんこ&やわらか皮のすべてが良い組み合わせ。

一気に3個は食べられます!

そうしてデブ街道へまっしぐら。。。ホント、いかんです。


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-24 17:48 | 食事のこと