英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:映画のこと( 22 )

映画の館

私が変?なのでしょうか、自分では普通だと思うのですが、

私、スクラップブック作ります。

雑誌とか新聞とかで気になるネタ・写真など切り抜いてノートに貼ってます。

切り抜きが結構たまってきたので、整理していると旦那が言った言葉。

「何やってんの?切り抜きなんてサイコがすることじゃない?」

は~、あなたの頭では切り抜きしている=ストーカーOR殺人犯なんですね。。。

映画の見すぎです。

さて、最近印象に残った映画について。ポイントもつけてます。(10点満点)

★fast food nation ポイント9.5
「世の中には知らないほうが幸せなことが たくさんあるんだよ」・・・はいその通りです。

でも知らせてくれてありがとう、知らなければいけないこともあるんです。

夫婦で見て、今後一切ファーストフードに行かないと決めました。
f0104487_2148987.jpg


★4ヶ月、3週と2日 ポイント5
カンヌでパルムドールとったもん、気になる。

うわぁ~寝てしまった。。。どんだけイライラするんだ、この映画。

社会背景もよくわからないし、子供をみごもったことがない私には、

想像すらできない、でも私はあの主人公みたいにはならない気がします。
f0104487_2294493.jpg


★レッスン! ポイント7
実はダンス映画と青春映画が好きです。

社交ダンスやりたいんですが、旦那とは背が違いすぎるので組めないよぉ。

無理な設定もありますが、それよりも楽しんで見られます。
f0104487_22155240.jpg


★パリ、恋人たちの2日間 ポイント3
期待してたけど、いまいちパンチにかけるなぁ。

アメリカ人だから、フランス人だから、日本人だからっていうのはどうも苦手。

私は元カレとは友達にはなれないし、それが短期間の付き合いであろうとなかろうと。

別れってコミカルにはいかないと思うけど・・・

このジャケットは最高にオサレなんだけど・・・
f0104487_22252524.jpg


★やわらかい手 ポイント10
申し分ない、最高です。

フルモンティーちっくなのかと思いきや、とんでもない、もっと正統派です。

気がねせず借りてみてください、強さをもらえる映画です。

一言これはと思うのは、予告で渡辺えり子のナレーションで、

中年主婦が「私にもできることがあるんだ!」みたいに明るい曲で語るんですけど、

映画の内容とイメージが違うと思うんで、やめてほしい気がするんですが・・・

邦題もなんだかなぁ・・・イリーナパームでいい気がするんですが・・・
f0104487_22352686.jpg


★さて、最後にyukaさんお待たせしました、デスパレートな妻たち。

実は、旦那に内緒で見ようと思ったんですが、見つかってしまいまして。。。

一緒にどうかと誘ってみたら、興味津々になりまして。

即効でDVD2本見ました。すごいよyukaさん。

旦那が見事にはまりまして。(実は前から気になってたらしい←キモイ)

なんでも、世の妻たちを理解するにはとっても良いドラマだとか言ってます。

実際には家の旦那=世間話好きなんです。

やっぱり半分がスペイン人の血なので、おしゃべり大好きだし、うわさ話大好き。

まさにヤツにぴったりのドラマなんですね!

ちなみに私はブリー派です。(旦那も認めてます、そして気をつけるよう忠告されました)

シーズン1鑑賞中ですが、まだまだ先は長いですねぇ。

f0104487_22452681.jpg


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-15 22:47 | 映画のこと

映画三昧

ピンちゃんの毎年恒例、外耳炎祭り(両耳だよ)のため病院通い。

耳鼻科って子供ばっかりだねぇ~、子供慣れしてないので疲労。。。

ちょっと二人ともストレスたまってるので、DVD三昧です。

今回はこれらを見ました。

*トランスフォーマー

よくできてました、CGとか感心しました。
ちょっと中弛みするシーン(自宅でめがねを探す、ジョンタトゥーロ登場)があったのと、
状況設定や用語を理解するのが大変だったこと以外は面白かったです。
久しぶりに、わくわくさせてもらいました。(子供みたいねぇ)
ジョークが意外に笑わせてくれます。
f0104487_2272979.jpg


*パンズ・ラビリンス

ピンちゃんに薦められて借りました。この映画の存在すら知らなかった。
ファンタジー=子供のための映画と思って借りたら、とんでもないところでした。
これは大人のための映画です、保護者同伴での映画ですので。
電気を消して見られなかった。想像以上のぶきみさです。拷問シーンあります。
ラストの「2つの解釈可能」っていうのが、切なさ百倍にさせます。悲
比類ない作品で、夢にも出てくること間違いなし。怖
ピンちゃんによると、スペインでは子供に結構平気でいろんなシーンを見せるようです。
昼間にエロエロ番組も放送しているようなので、家庭に任せてるみたいねぇ。

f0104487_22143628.jpg


*ミッドナイト・エクスプレス

沢木耕太郎さんの深夜特急の影響で、大昔に1度見て、
今回ピンちゃんと見たかったので借りました。
というのは、ピンちゃんが大爆笑で、最近私に言ってくるセリフ
Hello my American friend... you are a bad machine....
なんのことやら?と聞いたら、この映画のシーンとのこと。
私、まるっきり覚えておりません。鑑賞後、はいはい、ありました。
それにしてもすごい映画だったと改めて思います。
これ、実話に基づくものらしいのですが、実話とは全く違う内容だそうです。

f0104487_22353839.jpg


*ウェイトレス

ピンちゃん選択がほか2本あったのですが、全く興味がないので、私はこれを借りました。
フェリシティーのケリーラッセル主演、不思議な映画でした。
すれすれネタの妊娠や不倫やウェイトレスの仕事や友人関係といった日常の映画。
やっぱり子供を産む事ってすごいんだろうなぁ。。。と思わせられました。
それにしてもケリーちゃん、かわいいなぁ。もう32才なんですね。
大工さんと結婚しただなんて、素敵だわん。

f0104487_2324838.jpg

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-10 22:48 | 映画のこと

zan nen desu

がっかりだったわぁ~。楽しみにしてたんです。

「Once ダブリンの街角で」をレンタルしました。

実は以前アイルランドに移住予定で、(ダブリンではないですが)

行く前に期待していたんです、きっといい感じの映画だろうと。

予告とか、アイルランド関連の告知とか、ものすごく素敵なんですよぉ。(広告は成功!)

ご承知の通り、アイルランドの話がなしになって、

海外移住延期になって、現在に至ってます。が、あきらめてませんので、経過をお楽しみに!

さてピンちゃん曰く、「ダブリンは何もない」というのが、この映画を見てわかります。

うそくさ~いとか思ってましたが、かなり共感できました。

映画の内容ですが、まず開始そうそうで、主人公がすでに気に入らない。

主人公の声(路上シンガーです)が特に気に入らない。外見なんだかガチャピンみたいだ。

できればキリアン・マーフィでやってほしかった・・・(彼は本当に魅力的)

曲が気に入らない。(良い悪いというより、私のタイプではないということです)

始まってすぐに不快感満載でした。

最後まで見ないことには感想が言えないので、とりあえず前編早送りで見ました。

すべてのシーンに疑問がわきます。

バスでギターかきならして歌ったり、初めての2人のセッションで歌詞みないで歌えたり、

銀行でのシーンがうざかったり、ギター穴あきなのに、うまく音出てたり 等 等。

ドキュメンタリー級の映像の荒さや、製作の安っぽさだから、

もっとリアリティーがほしいのに、(あるのが当然だと思うが)

すべての出来事がうまくいきすぎていて、セリフが自然じゃない、うすっぺらい。

ストーリーが軽すぎるし、2人がただいちゃいちゃしているのがバカらしい。

最後も最後でへぇ~っていう感じのエンディング。

唯一気に入ったのは、主人公の元カノと父親のキャラかしら。

ぜんぜん全く絶賛できませんでした。何がいいのかわからないし、印象も薄い。

がっかりです。残念です。

その代わりとは何ですが、こちらは最高のダブリン音楽作品です。

「The Commitments」マイナーですが、本当に面白い作品です。

f0104487_21374045.jpg


「Once ダブリンの街角で」がいまいちと感じたら、絶対これは気に入ります!

今後ですが、ピンちゃんの知り合いがアイルランドにはたくさんいるので、行く予定ありです。

その時はできるだけ、田舎の町へ行ったり、車で海岸を走ったりしたいです。

たぶんそれがアイルランドの良さを発見できるところなのかもしれません。。。

ダブリンは他のヨーロッパの都市のようなインパクトはないようです。

ちなみに、アイルランドへ行くすべての日本人はビザの必要性ありません。

イギリスへ10万くらい払って配偶者ビザを取るのに比べると、なんとも素敵なお国です。

ただ働く場所があるのか不明ですが。。。

在日アイルランド大使館の方はとっても優しい人でした。

アイルランド情報あったら、教えてください。お願いしま~す。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-10 21:47 | 映画のこと

久しぶりの映画ネタ

相変わらずのパラサイト夫婦なので、

週末はのんびりと映画三昧です。

近所に映画館ができたのですが、一度行ったのですが、

「高いねぇ~」との理由でそれっきりです。

パラサイトは贅沢ができない。

ちなみにその時は「大いなる陰謀」を見ました。渋すぎる選択。
f0104487_18262457.jpg


最近の映画は長編、長時間ですが、これはもう終わり?みたいな感じでした。

ゴールデンなキャストなので、もっともっと見たい気持ちになりました。

ここんところ、トムさん悪役多いですねぇ。いいかも悪役。

先日ビデオでやっと「プラダを着た・・・」を見たばかりでの、

このメリルストリープはすごい女優さんだと実感。なんでもやれる!

ロバートレッドフォードに関しては「注射で若返り?」が頭をぐるぐる。

内容は堅いですが、理解はできるし、自分はどのキャラに近い考えなんだ?と

改めて戦争についてやりきれなくなります。

さて、さて、今度はレンタルビデオの話ですが、

TSUTAYAのネット会員になったので、半額デーが結構あります。

それ以外には、申し訳ないけど行きません。

HEROESは(認めたくないけど)はまりました。早くエリリンみたいです。

LOSTよりおもしろいかもしれない。っていうか、LOSTは終わるんでしょうか?

最近見たビデオで印象深かったものはこちら。

*インランドエンパイア
マルホランドドライブと全く同じ展開ですが、今回は楽しめませんでした。マルホはドッキドッキだったけど、これは行き過ぎかなぁ。解読サイトもあるようです。
裕木奈江がいきなり出てきて、ぶったまげる文章言ってた。彼女はやっぱり好かれる感じじゃないね。
f0104487_18263755.jpg

*インディスワールド
ウインターボトム監督は本当にいいですねぇ。
SF嫌いだけど、コード46も最高です!ひかりのまちも最高です!!
彼の作品は最初の主人公への思いと、見た後の主人公への思いがどんどん重くなる。
劇中の音楽や映像シーンが私をその世界へ引き込むからかなぁ。
今回見たのは、パキスタンからロンドンへの少年のロードムービー。
想像を超えた現実をつきつけられて、少年に完敗しました。すごすぎる。
f0104487_18264935.jpg

*しあわせ
フランス映画を避けてました。でも、最近フランスものOKです。
やはり独特な雰囲気をもってます。それにセリフが素敵だわぁ。
この作品は悲しいんですけど、光を最後に見つけられます。
「男と女」は寝てしまったけど、これは繊細な映画でした。
f0104487_18273951.jpg

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-05-27 18:20 | 映画のこと

麦の穂をゆらす風

f0104487_1942122.jpg
007を見ようと計画していたんだけど・・・

この映画がやっていたので、即変更!!!

二人とも久しぶりの映画館鑑賞でわくわく。

ピンチャンはものすごく感動していた。

関連深いからなぁ。

私はありえないという気持ちが残った。

でも本当の話。

タイトル曲も耳に残ります。

そういえば・・・

主人公のイメージが最初の頃あんまり良くなかったのはたぶん、

バットマンのせいかもしれない。

私はクリスチャン・ベールが大好きなので。
[PR]
by chichipinchan | 2006-12-15 08:58 | 映画のこと

お久しぶりねぇ、もちろんネタはマイケルマン!

いやぁー、久しぶりの登校、いや、投稿です。
9月になってしまいました、夏休みも終わりですね。
あと残すところ、4ヶ月で2006年も終了してしまうのであります。
でもまだ今年中にやることが山ほどな夫婦です。

久しぶりにここに来たのは、もちろんマイケルマンの映画のため。
行ってきまして、マイアミ・バイス。
姑息な手で先取りせず、ずっとこの日を楽しみに待っておりました。
どこから話をしようかしら。

見る前の夫婦の会話:
楽しみだねぇ。ドキドキだねぇ。でもコリン・ファレル大丈夫かなぁ。
映画のトレーラーかっこよかったねぇ。音楽が頭をぐるぐる回ってるよぉ。

見ている最中の会話:
さすがだねぇ。この撮影すごすぎ。お金かかってるねぇ。
フェラーリ乗りたい。圧巻の夜景だよぉ。
今、スペイン語でなんて行ったの?
これ、コーン・リーだよね?なんで?っていうか、やっぱりコリン・ファレルは違うよ。
他に誰か抜擢できる?すごい銃撃戦だねぇ。ヒートでも使ったせりふがあったよ。
金髪の女性よかったね。っていうか、コリン・ファレルとコーン・リー以外は最高だね。

見た後の夫婦の意見のまとめ:
 1.マイケルマンの作品は、いつも仕事中毒の男性達の話である。
 2.TVシリーズと比べて見るのではなく、映画は映画独特の作品になっている。
 3.夜景や素晴らしいカメラワークは彼にしかできない作品である。
 4.コリン・ファレル以外に俳優を使うとしたら全くの新人を使うべきだ。
 5.コーン・リーの英語とスペイン語をなんとかしないといけない。
 6.イエロ役の俳優はLOSTのサイードかと思った、でも違う。
 7.モントーヤ役の俳優の演技はすごい!
 8.ジート役の俳優は義理の兄さんにそっくりだ。
  ドラマ「HOUSE」のHOUSEにも極似。
 9.話の内容が日常的なことではないので、物語についていくのが大変
  →DVD購入確実。(ピンチャンより私の意見です。裏世界のお話ですもの。)
10.実際に潜入捜査をあんな形でさせることはないだろうし、法律も破りすぎだべ。
  が、そういうことは気にしない。
11.全体的に満足。ただ配役がやはり気にいらない。

ものすごく熱く語ってしまっておりますバカ夫婦です。
他の作品を全くよせつけない、彼の世界感にどんどん魅了されてしまっております。
今後も大注目のマイケルに目が離せません!

f0104487_21262673.jpg


☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村
[PR]
by chichipinchan | 2006-09-03 21:29 | 映画のこと

影響受けやすい人間です。

遅ればせながら、「マイアミ・バイス」の映画版が秋に公開されることを知りました。
詳しくはこちらから。
f0104487_18504118.jpg

やはりカップルの相方の趣味や好みって何かしら、自分に影響しますね。
きっと私の影響もいやいやながらも受け入れてくれているはずだわん。

さて、私のお気に入りの映画監督はマイケル・ウィンターボトムですが、
ピンチャンのお気に入りはマイアミ・バイスの製作者、マイケル・マンです。
代表作品はご存知「コラテラル」「インサイダー」「ヒート」や「アリ」です。
ピンチャンはこれらのDVDを買ってるので、何回も見てます。
たぶん、ピンチャンと一緒にならなかったらあんまり関心なかった作品かも。
1度見て、なるほどね、結構よかった、で終わっていたでしょう。

しかーし、例えばトム出演の「コラテラル」で非常にこの監督に興味を持ちました。

■こだわり派を証明する詳細はこちら■
1.まず夜のシーンが多く、美しい。ライトや夜景→夜のシーンは資金がかかるそう。
2.登場人物がうすっぺらいくない→人物の人生を細部まで設定しているそう。
3.武器の扱いが美しい→特殊部隊のトレーニングを受けて出演しているそう。
4.ハッピーエンディングで終わらない。

音楽のチョイスも素敵だし、俳優も人選してるのが感じられます。
私が特に素晴らしいと感じたのは、悪人に感情移入させられてしまうところ。
「ヒート」のデニーロに関して言うと、絶対ハッピーで終わらないのはわかっているのに、なんとかハッピーで終わってほしいと願ってしまったり。。。悲しいねぇ。

最近見たDVDで悲しかった映画。
それは「クラッシュ」。
この監督/脚本は「ミリオンダラーベイビー」の製作/脚本なんだそうです。
(監督はクリント・イーストウッドですもんね。ややこしい。)
心に問いかける映画でした。
本当のハッピーエンドなんて夢かもしれないなぁ。
戦争時代のハリウッドの戦略だよね。

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-28 20:27 | 映画のこと

見ました、ケリーちゃん。

3連休も案の定、私は実家で新築の状況見物。
うん、床や天井が張られて、家の内装ができてきました。
10月には完成予定です、うわぁー楽しみ。

連休の他の日はのんびり自宅で映画漬け。
ビデオ紹介はまた次回へまわすことにして、今回はこちら。
うわぁ、この写真はすごいマイナーだわ。

f0104487_20252827.jpg


そうです、M:I:3見にいきました。
ピンチャンは超大作しかも、トム出演は見ない人ですが、説得しました。
ネタばれありますので、ちょっと読むのに注意してください。
以前話した、私の友達になりたい女優=ケリーちゃん、よかったです。
新境地ですね、アクションなかなか似合います。スタイルいいし。
で、なんでポスターに彼女がのっていないのかが、やっとわかりました。
ものの、半分以下で死んでしまったのですね、それも結構衝撃的でした。
JJファミリーだから、友情出演のような感じですね。
もう1人、フェリシティーから友情出演の男性がいましたね。

内容もなかなかでした。JJのおとくい、ツイストストーリー。
最初から、最後までアクションの音がすさまじいし、爆破しすぎだよ。耳栓必要。
それよりも、何よりもキャストでマギーQがとてもよかった。惚れた・・・
トムの妻になった女性はどこかで見たことが・・・と映画中ずっと気になって。
自宅でネット検索して、やっとわかった。
私が以前よく見ていた、ボストンパブリックというドラマに出演していた人だった。
すごい出世したなぁと、でもインパクトが薄いのねぇ。

先日ケーブルで、マギーQ出演のマイナービデオがやっていました。
いやぁ、マギーちゃん!と思ってみたら、ものすごいB級バイオレンス。
ちょっとレズ系。マギーちゃん、バリバリ殴られ、けられてました。
私的には、調子にのってる、チャンツィー(言うのも見るもの嫌だ)と戦わせて、
ボコボコにしてほしい。失言失礼します。

ちなみにこちらがMaggie Q、かわいい。
f0104487_20591667.jpg


こちらも好みのベテラン、Maggie Chan、素敵。
f0104487_20593955.jpg


☆あたなのクリックでランキングを上げてくだされ☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-18 19:02 | 映画のこと

人生いろいろ。

f0104487_17465424.jpg

よくこのサイトへ行きます。エルオンラインです。
雑誌はほとんど男性誌(エロ系ではなく、大人系の方です。例:エスクワイア、ブルータス、Pen、Casa等)しか読まないので、女性誌情報をチェックするにはこのサイトでもう十分。てんこもりの情報量です。

なかでもセレブの、超どうでもいい特集がおもしろい。
この写真は変身特集というものだったと思います。
話題のサラさんですね。
彼女の出世作のドラマはたまにしか見たことないので、おもしろいのかどうかわかりませんが、ピンチャンは一言、「SHI●!」。
男性向けではないということですね・・・
それにしてもこの変身ぶりはすごいですね。
輝きが違う。
年をとるほどに素敵になる人っていますね、寺尾聡さんのように。
反対に年をとるほどやばくなる人っていますね、ここでは誰とは言いませんが。

ちなみにサラさんは初産が37歳なんですねぇ。
ハリウッドでの高齢出産特集も上記サイトでやってるので要チェックです。
私もまだまだ大丈夫かしらぁ・・・と励まされる今日この頃。
本当はすぐにでもベイビーほしいのはやまやまですが、
家計のことや将来のことを考えると現時点ではちょいと無理。
うっかりハチベイでできちゃっても困っちゃうのです。
まぁそれもありで、いざとなればなんとかなるんだろうなぁ。

☆あたなのクリックでランキングを上げてくだされ☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-10 20:44 | 映画のこと

英国笑い劇最高

f0104487_20211546.jpg
週末は天気が良くて最高でした。
気分もアッパーアッパーになります。
掃除、洗濯はもちろん、散歩のつもりがウォーキングになるほどの距離を歩きました。
日焼け気味の二人です。


さて、ピンチャンお勧めのDVDで、すっかりはまってしまいました。
(写真はイギリス産です。日本では手に入らないよね・・・)
実はモンティパイソンが結構ファンの私です。
それを期待して見始めた時はあれ・・・・なんか違うと感じたのですが、
回数を重ねるうちにのめり込んでしまいました。
The league of gentlemen!!!下品で汚くて最高です!!
私のお気に入りはPauline
ピンチャンのお気に入りはPapa lazarou
最近やった映画はあんまり評価がよくなかったとか言ってたけど。

他にもピンチャンがはまっていた、the officeは先日レンタルビデオにあったから、きっと日本でも人気なんだろうなぁ。まだチェックしておりません。
これら2つの番組の出演者が銀河ヒッチハイクガイドに出てるのは
とても喜ばしいことです。
BBCはすごいなぁ。
私のつぼをつつきまくります。ブリティッシュコメディさすがです。

*本日の言葉/はまりにはまって、本まで買ってしまいました。グッズもあるんだけど、購入検討中なのですぅ。共感できる方は絶対に仲良くなれそうな気がします。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
 ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-05-22 20:44 | 映画のこと