英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:家のこと( 51 )

月のはじめから・・・

ちょっとテレビをつけたら、FOXチャンネルでやってました。
ビューティーコンテスト「THE SWAN」のファイナル。
たまに見てましたが、決勝戦でこんなコンテストがあるなんて知らなかった。
うわぁー、ピンチャンがひんしゅくの目で見てるよぉ。ちょっとだけだから見せてねぇ。

実は、この番組を見ると信じられないかもしれないでしょうが、
私は泣けてくるんです。こんなに不幸な人がいるんだわぁ・・・と。
親に愛されなかったりっていうのは本当に辛いですよね。
顔が醜くていじめられたりっていうのも痛い経験です。
整形技術やクリーニング、そしてワークアウトをどれも最高峰の専門家にしてもらえるんだから、本当に辛い経験の人が選ばれるわけです。
でも、でも、太ってしまってっていうのは、あんまり同情できません。
ソーダ飲んだり、ジャンクフード食ってるからジャンっとつっこみします。

いろんな辛い思いをした方々が、それ見ろ!と変身していく姿が気持ちがいい。
皆、ものすごく前向きになり、そういうのって素敵だと思うんですが。
別に整形を推進しているわけではないけど、もしも自分の自信のなさが外見からくるもので、相当の辛い過去があるならね、挑戦して人生変えてもいいじゃんと思います。
ちなみに私は美人とは言いませんが、幸いにも整形しないと生きていけないとは考えたことはありません。

それにしても整形後の姿がどの女性もAV女優ばりになっていくのが不安なんですが・・・彼らのその後も見てみたい。

*司会のアマンダ=英国人だそうです。ピンチャンの姉さんに似てます。
彼女はいじってないと思う。でもサポーターの女性は確実にいじってると思う。
f0104487_23355153.jpg


☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-08-01 23:39 | 家のこと

異文化交流、もどき。

海外で自分は日本人の印象なのか、そうでないのか考えたことありません?
私はカナダでよく韓国語や中国語で話しかけられました。
ちょうど、その頃はカナダでの韓国人ワーホリ解禁で急激に彼らの人口が増えたというのもありましたが、どちらかというと、私の顔自体がきつめということからかもしれません・・・それともメイク?洋服?態度等が日本人ぽくなかったのか???
どっちがどうとはいいませんが。
まぁ海外で、「私は日本人です!」なんて敢えて強調する必要は皆無ですので。
さすがにマレー人とかインド人には間違えられません。
(日本人の友人でそういう経験があった人は知ってるんだけど・・・)

さて、ピンチャンはラテンの血が半分はいっているので、
所謂、英国ジェントルマンには見えません。
かといって、ラテン系=私の大好きなアンディ・ガルシアや、サルサやサンバを踊る陽気な人というわけではないのです。
じゃあ、ラテンっていうのはなんぞやということで、調べてみました。
<はてな>によると、「イタリア・スペイン・フランスなどの南欧州の文化や人種を指す。昔、スペインやポルトガルの植民地だった地域も含めて、ラテン系と称されることが多い。」とのこと。
f0104487_8191094.jpg

ピンチャンは<はてな>の定義に該当しているので、ラテン系なんですが、ヨーロッパはアフリカ大陸にも近いので、過去にイスラムに侵略されたり、移民を受け入れたりしてるじゃないですか。で最近、なんだかアラブ人に見える時があります。
頭突きしちゃったジダンは言いにくいですが、アラブ人ですね。
f0104487_8253097.jpg

あとは、体型の問題もありますが、ファイターのロシア人(ヒョードルくん)にも通じるものがあるピンチャン。なんせでかいので・・・
あんまり大柄&長身な英国人やイタリア人やアラブ人って見ないですよね。
雰囲気もラテンの明るさよりは、ロシアの寡黙さに近い気がしないでもない。
f0104487_8345272.jpg

結局、欧米の人がアジア人を人括りしたり、イメージ化してますが、
私達アジア人も欧米人を系列に分けたり、イメージ化してるんですよね。私だけ?
特に欧米は本当にいろんな血が混じってるので、国を見分けることが難しい。。。
さすがにピンチャンは典型的ドイツ人とアイルランド人の見分けはできるそうです。
そのさすがのピンチャンも平井の堅ちゃんは関西人には見えなかったそうです。

*おまけ*
ピンチャン母の実家へ行った時に買った鏡。
イスラム文化の影響があったことを象徴しております。
f0104487_8443420.jpg

☆あたなのクリックでランキングを上げてくだされ☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-25 08:52 | 家のこと

CMって楽しい。

うちはケーブルTVをひいてます。それもまだアナログ。
以前はスカパーでしたが、ディッシュ(皿部分)騒動が発生して今はケーブルです。

ディッシュ騒動とは、こちらです。
1.都内では設置場所に苦労した。
2.設置しても衛星が入らないチャンネルがある。
3.天候が悪いと全く映らない。
4.何かの事情で皿部分を動かして、また正確な方向へ戻すことが無理。
5.引越しの時に皿部分の先をちょっとぶつけただけで壊れた。2回あり。
6.TVの場所と設置場所とのケーブルがじゃま。
7.皿部分が壊れてもそれだけでは購入できない。必ず本体と一緒に買うこと。

以上、スカパーの難点により、同居時代は喧嘩が勃発したため、
ケーブルに落ち着いてます。
やはり外国人には地上波だけでは生活できないです。
ピンチャン曰く、日本のチャンネルは旅番組でおいしいもの食べるか、おちゃらけた人がクイズに答えてるイメージしかないそうです。まぁ言えてる。

私もそのせいで、地上波よりは音楽専門チャンネルや映画専門、海外ドラマ、80年代の日本のドラマとか見てます。本当に専門的でいいです。
でもたまに地上波で楽しいものは、CMです。
特に大笑いしたのは、こてこてですけど、こちらです。

f0104487_2364487.jpg


ちなみに私はここの携帯をつかってません。
よって広告代理店のまわしものではないでーす!
自分の中のイメージで、外国人=重役という数式になっているんですね。
まぁ、通訳ついてればそうだろ・・・普通雇わないもんね。
私が大笑いしたのは、ロングバージョンなのでお間違いなく。(アルバイト編)

☆あたなのクリックでランキングを上げてくだされ☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-19 23:15 | 家のこと

一生ものです。

ちょっとブログ更新にてまどっております。
目標週3回もあやうい状態ですなぁ。
できるだけがんばるんばです。

さて、海外旅行と言えば荷物ですね。
カナダに頻繁に行っていた頃は本当に荷物が少なかった。
もちろんお金もないので、一バックパッカーとして、こじゃれたものなど皆無。
やはり身軽が一番ですな。

いつも決まった旅行セットがあって、それとお気に入りの何枚かの洋服。
(洋服といってもほとんどが、ジーンズとシャツだった気が。)
現地調達できるものは、それを想定してのパッキングです。
日本からのお土産を持っていく時の方が、帰りよりも荷物になります。
がさばり物を要求してくる海外移住者は気がきかないよねぇ。

ピンチャンと付き合う頃から、海外旅行荷物にも変化が。
バックパッカーでないピンチャンと旅行に行くのに、女の私がワイルド系で、
ピンチャンがビジネス系ではちょっと変だ・・・と思いまして、買いました。
リモアの一番小さいやつ。二人でこいつをリモンキーと呼んでます。
f0104487_10211223.jpg

今じゃ、ピンチャンもおきにしてますが、でかいのは買わない。
だって、海外で日本人=リモアが定着しつつあるからです。
日本人=吉田かばんみたいにねぇ。誰も彼も吉田かばん・・・
ヒースローでチェックインする時、前後でリモアがかぶっちゃいました。
色も同じ。大きさが違って、私(旦那イギリス人、別行動)は小、
彼女(旦那イギリス人、傍らに)が大。居心地悪い。

私のリモンキーはかなり痛めつけられておりますが、やっぱりこの大きさで十分。
そんなに衣装持ち、買い物好きでもないので。
リモンキーのおかげで、パーティー衣装も、スーツも、バックパッカー時代では考えられない荷物(私以外の方には普通の物です)も、しわなく旅行できます。
ぶっ壊れることはないと思うけど、角が変形してきたのはちょっと気になります。
保証システムあるらしいですが。

☆あたなのクリックでランキングを上げてくだされ☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-07 20:18 | 家のこと

ショックのあまりに。

イングランドの敗北のショックで立ち直れなかった夫婦です。

ピンチャンは勝利の酒だぁーとかいって試合開始5時間前から、がんがん飲み始めて、試合開始5分前には熟睡してまして。
私が仕方なく起きて、1人で声出しながら応援してたんです・・・
f0104487_18535444.jpg

土曜は試合前から、妹家族とピンチャンと私と私の両親で実家におりました。
そんなもんだから、男性陣はここぞとばかりに飲み会開催。
まずビール(妹の旦那より)、そんで日本酒(マイダド極秘もの)。
上記の刺身も私と妹で買出しに行ったのですが、これが安くておいしいのです。

私はお寿司はいけるのですが、刺身単品はほとんど食べません。
でも・・・ここの刺身の盛り合わせは新鮮なのか(魚河岸近所)、ぺろりといけます。
スーパーの刺身なんか一口食べるとホキ出しますが、ここのは最高。
2皿で5,000円なーりー。安い!!

女性陣は酒を飲まないし、キッズもいることなので、手巻き寿司大会です。
男性陣は英国=ウィスキーだぁーとか言って(アイルランドじゃない?)、危険なちゃんぽんに流れていったのでした。
焼酎、ブランデーも飲んじゃえ、飲んじゃえ。っていうか試合は大丈夫、ピンチャン。

案の定、私のみが試合を生で見ておりました。
むかついたので、PKの時にたたき起こしたんだけど、結果が散々だったので、
逆ギレされました。よーわからん。
なんかイングランドはチャンスに見放されていたねぇ。
っていうか、ルーニーがいつの間にかいないねぇ・・・と翌朝気がつきました。
私も寝ていたのかしら・・・たぶん肝心なところで。
「イングランド勝ったら、ブラジルと対戦してまかすぞぉー」とか言ってた夫婦なので、
フランス勝利を聞いて全くWCに興味を失う週末でした。

*イタリアがんばってほしい→パスタおいしいから。そのくらいの理由しかないです。

☆あたなのクリックでランキングを上げてください☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-04 20:45 | 家のこと

猫よけ&虫よけ

f0104487_20134595.jpg

本日は天気がピーカン(死語だわ)でした。
やはり私は晴天の日が一番好きです。
ピンチャンは雨がしとしとが好きだそうです。インドアなので。
シアトル行きたいらしい。

さて、実家のハーブ&農園のために徐々に植物を増やしております。
まだ鉢にはいれてないので、見た目はよくなくて申し訳ない。
実家の近所でローズマリーを手に入れたので、次はミント。
写真前3つはミント2種とタイムです。
ミントの葉は本当にすごいパワフルな香りですよねぇ。
これが放っておいたってどんどん増えるのでちょっと楽しみでーす。
来週はバジルとカモミールかなぁ。他にある??
そうそうネギみたいのもあるねぇ。

で、写真上の2つは食用ではないのです。
右は虫除け、左は猫よけだそうです。
どちらとも匂いを発して、よせつけないそうです。
私とマイマムは猫が苦手です。
マイダドファミリーは猫好きで、野良猫にえさをやったりしているのを見ると幻滅。
ちょっと隠れて追い出そうと計画中→動物愛護協会に告げ口しないでねぇ。。。
実家は田舎で、木が生い茂っているため、モスキートーもすごい。
蚊取り線香3箇所付けしても、肌は露出したくないです。
田舎は田舎で苦労があるのですぅ。
でもおいしい空気は何にもかないませんな。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-29 20:38 | 家のこと

育成

過去の出来事よりアンチ「OH-G」の夫妻です。
というか、あの国の方々と、とことん相性が合わない夫妻です。
10人と会って、うち2人くらいしかまともな人間がいないと感じた国
「OH-G」(夫婦間論です、あくまでも)に負け、むかっ腹。
なんだ、あの試合。恥ずかしい。
丸の内にカフェなんか出してないで、ちゃんと試合しろよぉ。
SAMURAIを多用するなら、侍らしく試合しろよぉ。恥だ。以上。

f0104487_13134015.jpg


さて、写真をご覧ください。見えますかな。
以前ご紹介したアボガトの種活用方。
早速、写真右の通り、水につけて約2週間経ちました。
種に亀裂が入り、今後何かが出現してくるのを楽しみにしております。
ピンチャンが調べてくれた結果、アボガドに実をつけることは日本では不可能。
観葉植物にはなるので、まぁそれもいいかなぁ。

で、ついでに人参くんもキッチンのお飾りに活用。
先日のじゃがいも堀りで農園栽培に興味を持ち、
絶対実家に引っ越した後には、自宅でいろいろやっちゃうもんねぇーとわくわく。
えんどう豆とハーブ園とブルーベリーに興味があります。
それ以外の栽培はほとんど実家で実験済み。

TVで某料理研究家が自宅で取れた野菜のラタトゥユとか作っていて、
まじ憧れました。ズッキーニもできるかしら。。。きゅうりは大量にもらえるんだけど。
まきもたくさん出るので、外にかまども作る計画思案中。
ピザ焼けるかなぁー。夢は大きく!持ちましょう。
先日の実家訪問で、ウッドデッキを作るための旧家破壊の時に出た大木がちゃんとお取り置きされていたのには関心。
でもピンチャン作ってくれるかしら。期待大。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-13 20:16 | 家のこと

豊作だぁ

相変わらず週末はたびたび実家に帰っております。
(ピンちゃんは今回は用事のために不参加でした、残念。)
新築工事進行中。旧家は解体済みです。
基礎工事完了。骨組つくりに入るそうです。
日々の工事を見られるわけではないので、行く度に変化があっておもしろいです。

さて、実家は田舎なのでかなりの敷地があります。
ただ掃除が以前からいきとどいておらず、かなり荒れ放題。
その片づけを親戚中が交代で処理しているわけです。
私は掃除が大好きなのでやめろと言われるまでやれます。
本当に掃除好きなので仕事としてやりたいなぁとまで考えるほどです。
なんか商売になりませんかね。

妹家族も来ておりました。
子供は工事や作業現場でいたずらするので、マイマムがミッションを与えました。
それは「いもほり」。
すごい量のじゃがいもがとれました。写真はほんの一部です。
f0104487_2159143.jpg

初めて私もやったのだけど、おもしろーーーーい。
こぶりのやつは丸揚げして、大きいのはポテトサラダとか、カレーとか。
まだまだ収穫しきれていません。
また次回の帰省の時に「いもほり」します!

お持ち帰りで「じゃがいも」と「うなぎ」でピンちゃんは大満足でした。
次回の訪問の時に一緒に「いもほり」したいと張り切っております。

実家帰りでリフレッシュされる自分は、つくづく自然派人間なんだなぁということに気づかされます。
本当に癒されます・・・でも蚊がいるよぉ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-04 22:19 | 家のこと

買い物はアウトレットで

f0104487_1359532.jpg
順調です。
なにが?
そう、ピンちゃんと私のブログ共同プロジェクト。
ランクもおかげさまで少し上がっております。
相変わらずコメントないけどさ。謝謝。

今回はおしゃれについて。
私は基本的にカジュアル嗜好。
そして柄服苦手です。
ストライプはOKですが。
しかーし、左記のお花柄等
流行のキャスキッドソンどす。
人目でほれました。かわいすぎる。
でも商品は高すぎやしません?
先日バックを持ってる女性を見ました。
あんまりいいと思わなかった。。。
英国行った時に物色してみようと思います。

ちなみにピンちゃんも私も程々に服やインテリアには気を使っていると思います。
気になるつぼが同じなので、本当に喜ばしい。
まぁ、花柄は共感してもらえないだろうなぁというのは理解できますが。
私が彼のお気に入りの、こてこてアーミー服を共感できないように。

今の楽しみはたまに行く、アウトレットモールで爆発すること。FCUK最高。
コールハーンもボダムもいい。
マーガレットハウエルは結構痛いけど。

私の旦那=ピンちゃんのブログもチェックお願いしますぅ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-02 14:20 | 家のこと

ヘボ英会話

f0104487_12225775.jpg

昨日、私の英語力が話題になりました。
ピンチャンのコメントと私の回答を下記にまとめました。
言い訳がましさが強調されます。反省。






+私と出会った時は、私の英語は北米なまりだった/カナダ産
+今はそうではない/ピンチャンの英語につられる
+毎日会話してるのにあんまり上達してない/すんません
+むしろレイジーになっている/忙しいんだよ
+理由は日本語の語順で英語を話してるっぽい/通訳してると混ざります
+something like thatとか省略形で話してる/あうんの呼吸
+いつも同じ表現しか使わねぇ/日本語でもそうだよ
+TOEIC高得点でも使えなきゃ意味ねぇ/職探しに役立つのさ
(だんだん不良みたいな態度になるピンチャンでした)

はいはい、その通りでございます。
私は怠けです。勉強全くしてませぇーん。
家には英字新聞や本がたくさんあり、パソコンソフトはすべて英語で、
旦那は英語とスペイン語しか話せない環境なんだけどぉ。
実際生活するとなりゃ、何とかなるのです!ラブです、ラブ。(さむっ)

よし、このままヘボ英会話を話してると立場が危うくなるので、
がんばらなくては。でもその前にインチキ日本語を直さないと。
脳の衰え防止にもきちんとした日本語を使用し、英語習得に役立てる。
これが語学上達の基本だすな。うん。

*本日の写真/よって、ダ・ヴィンチコードを読むことにしました(おそっ)。ピンチャンはかんなり前に読んだので埃かぶってました。いざ、英語道!!!(スペイン語もやるからねん)。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
 ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-05-24 20:20 | 家のこと