英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:家のこと( 51 )

家探し

今住んでいるのは

マンスリーアパート。

知らない土地で賃貸するのが気がひけたので。

で、本日は

家探しの旅に。

電車を何度も乗り換え、

ちょっと気になるエリアをめぐる。

「ココラ辺は東京なら〇〇みたいな感じかなぁ」

とか言いながら、

旦那と暑い中、歩きました。

やはり想像と現場は違いますね。

週末はこんな日々が続きそうです。

帰りの電車で、

ものすごいセンスの男性を発見。

横縞のインナーTシャツに

縦縞のシャツと

チェックのパンツに

オレンジの靴。

どんだけセンスないんだ・・・

女性は相変わらず

露出しまくりだし。

笑いをこらえるのが

大変です。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-06 19:39 | 家のこと

資料集め

引越し先は、周りに結構観光地が多いらしい。

そんな感じで旅行会社で資料をゲット。

温泉とか、世界遺産とか、行った事ない場所がたくさんだ。

関東人なので、ホント、日本の中心=東京だけ詳しけりゃいいと思ってたけど、

それじゃダメだなぁ。

東京に比べたら、地方都市は新宿一区画くらいの規模なんだろうけど、

そういう次元ではなく、もっと深い所へ潜入していけたらなぁ。

新天地で、小さい花咲かすぞ!

まだ引越し作業は続く・・・

f0104487_21173841.jpg


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-06-02 21:12 | 家のこと

誕生日は続く

1月は私の誕生日があって、マイ母の誕生日があります。

実家暮らしの私たち夫婦は、こういう機会をきちんと活用して、

日頃とってもお世話になってる感謝をしなくてはなりませぬ。

絶対にスキップできないイベントです!

で、マイ母へのプレゼント選び。

私よりも肌がきれいなマイ母には、化粧品をあげる必要はなく

ラベンダー好きなマイ母には、旦那ママからラベンダー商品が送られてきて

洋服買うことが趣味のマイ母には、私達の地味なセンスを共有することはできなくて

宝石類はタンスの肥やしとしているマイ母には、高価な光り物はムダであり

全く、何をあげたらいいのやら・・・

「やっぱり日常品がいいかなぁ」と選んだのがこちら。
f0104487_20284164.jpg


南部鉄瓶、これは小さいヤツ。

数年前に大きいヤツをあげたのに、装飾品になってしまった過去があり。

実は去年のクリスマスプレゼントはこれをあげたのです。

一応、有田です、マイ母も椿好き。
f0104487_20301544.jpg


う~ん、いつも陶器やらで芸がないなぁ。

さて、誕生日当日は、買い物から帰ってくると

妹キッズが手作りケーキの真っ最中!

そっかぁぁぁぁぁぁぁぁ、そのプレゼントはいいアイディアだね、子供たちよぉ。

でも、ねえさんもケーキ買ってきちゃったわい。

ということで、2つもケーキをもらうことになったマイ母。
f0104487_20364091.jpg


子供たちが先にロウソク消すのを阻止しながら、

先に食いつこう(写真の大口に注目!)とするのを防御しながら、

ハッピーバースディを大合唱した。

素人と玄人の2つのケーキが楽しめ、

皆でわいわい、大騒ぎしながら食べると、いつもよりもおいしかったです。

めずらしく←ごめんよぉ、旦那が気をきかせて、

世話になってるからと、マイ父にもプレゼントを買ってきてくれました。
f0104487_20392797.jpg


この作品には、マイ両親の色々な思い出がつまっているそうです。

(2人が映画デートで、「いちご白書」を見ようと思ったけど、

満席だったから、マイ母←仕方なく、マイ父←上機嫌で007に変更して、

以来2人とも『ゼロゼロセブン』の大ファンになったとかどうとか)

久しぶりに家族それぞれが、それぞれの思いで楽しめた夜でした。

また数週間後に妹キッズの誕生日が・・・


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2009-01-29 07:18 | 家のこと

昨日の記事についての追記説明

旦那のお風呂でのミニダンスが気になる!という

harihariさんMIGUさんのご質問に対するお答えとして。

簡単に言うと、

「ロックスターがちょいとやる、曲の合間にやるパフォーマンスみたいな感じ」

という説明をしようと思ったんだけど、

やっぱりご想像できないですよね・・・

(ロックスターっていうのも色々いるわけですしぃ)

で、思いついた。

たぶん、旦那本人は別のイメージを持ってやってるつもりだろうけど、

あくまでも客観的に私が見たものを敢えて言うとしたら、

たぶんこれかなぁ・・・

うちの旦那、体がでかいのに、アクティブな動きが可能。

まぁ、いかにせダンスフロアがお風呂ですから、限界がありますけど・・・


実際に彼が歌っているのは、このての曲です。

昔、大好きだったそうです。

やっぱりちょっと風変わりな男子だったんだろうなぁ、うちの旦那。

この曲に併せて踊る今も、風変わりな男性なんですけど、うちの旦那。


たまに、二人で調子にのって、この曲を熱唱します。

どうにも安っぽいシンセの音をけなしながら、

でも大ヒットしたことには間違いないと認めながら、

あ~懐かしの90年代!!歌えよ、歌え~踊れよ、踊れ~


いつもながら、阿呆な夫婦です。


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2009-01-26 22:45 | 家のこと

豊作に続く、豊作

母の知り合いから、またしても差し入れ。

小さいけれど、たまねぎ。かなり使えます。

そして、紫たまねぎも貴重です。サラダには最高。
f0104487_16445041.jpg


自家製のプラムも頂きました。

以前は一般の家庭の庭に結構なっていたそうですが、今は買うと高いですねぇ。
f0104487_16454967.jpg


これは自宅のナスときゅうり。(夜の撮影でピンボケしてますが。。。)

きゅうりは毎日収穫しないと、どんどん巨大化するそうです。

路地のきゅうりは皮が本当に柔らかい。味噌につけると格別です。

ナスはこの時、ここぞとばかりに収穫しました。

そのせい?で、食卓にはナス料理が並びまくってます。

f0104487_16511462.jpg


最後は本日のおやつ。

f0104487_16525849.jpg


そろそろすいかもいい頃ですね。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-07-06 16:53 | 家のこと

おかしくなった

昨日は、ナップ後にお買い物行ってきました。

いやぁ、久しぶりに買い物しまくり、おかしくなってしまいました。ハハハ。

そのモールに一人きりで行ったのは今回初めてでして、

いつもは誰かしらと一緒なので、そうそうゆっくりぶらぶらなんてできなかったのでした。

その方がセーブできていたのですが。。。

足が痛くなってきたと思ったら、3時間くらい放浪してました。

ご飯も食べずに。忘れてて。。。

目的があるとすれば「カーディガン」ほしかったのですが、余計なものを購入。

なんか前回のバーゲンの時と同じもの買っている気がするけど、、、まぁいいか。

というか、この2着も見た目同じ感じなんですけど、、、まぁいいか。
f0104487_2011620.jpgf0104487_20112041.jpg













これはエスニックの店で即買いでした。柄が気に入りました。
f0104487_20261346.jpg


その他小物を何点か買って(買いすぎで壊れてました、私)

極めつけはこれですかね。あ~愛しのスペイン。
f0104487_20221159.jpg


実はピンちゃんにこれらを購入したこと、まだ話していません。

(ドリンクは除く。だって、夫婦してこれのファンなんです。5本だとラスト争奪戦だね!)

追々知ることになるとは思いますが。。。明日はおいしいものを作るぞぉ。点稼ぎ。

ちなみに忘れてはおりません、ピンちゃんへのギフトはこちら。

ネクタイ増えてしまったので、フックが必要です。これ以上は増やさないように!!
f0104487_20295777.jpg


必需品ですね、靴べらってそんなに重要だとは思ってもみなかったよ。
f0104487_20304351.jpg


これで、当分お金は使えそうにないですが、また頑張って稼ぐぞ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-28 20:42 | 家のこと

今後の行方

来週から自由時間が減りそうです。

頑張って仕事はじめますうぇ。なくてはならないお金のためだわさ。

つかの間のバケーションも、終了します。。。うっ~悲しい。

さて、今日は手をつけなかったことを済ませてしまおう!という感じです。

余談ですが、人生がうまくいかない時は、

いろんな場所に穴が開いているらしいので、

それらをうめる=やり残していることに手をつけて、穴をふさいでいくのがいいそうです。

新たに何かを始めるよりは、今まで気になっていた用事を済ませることで、

充実感を得ることができると、どこかの本にありました。

全くそのとおりだと思います。

充実感を求めるため、掃除中にたまったいらない服を売ってきました。

f0104487_15112755.jpg


あわせて4袋。先日のCD&本が売れた金額が思った以上だったので、期待大!

が、実際はたったの400円。。。とほほ

遠方のお店だったので、ガソリン代の方がかかったかも。

でも部屋も広々、気分もすっきり。いやぁ、いらない物は捨てましょうね。

それでは森林浴しながら、お昼寝でもさせていただきます。

今夜は、バーゲン始まってる近所のモールへ直行です!おやすみなさい。

f0104487_15205749.jpg



f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-27 15:23 | 家のこと

掃除中 カナダ編

「スタバ命」だった私が、もうひとつ没頭していたもの、それは「Canada」という国。

******************************************************
初めての海外がカナダ。そんでトラブったのもカナダ。

初めて自由を感じたのがカナダ。だけど情けない思いをしたのもカナダ。

初めて世界の広さを実感したのがカナダ。その代わり日本人だと実感したのもカナダ。
******************************************************

色んな経験させていただきました。あの時間がなかったら、今の私は存在しない。。。

今の私の状態が果たして家族から見て、または世間から見て「すんばらしい」のかは疑問だけど、

私自身はやりたいことをやってきたぞぉ!

現在お金ないし、仕事ないし、海外移住できるかどうかもわからないけど、

やりたいこと経験したし、勉強もしたし、大切な旦那もいるので、プラスの人生かな。

お金や仕事や夢は今後の努力で何とかするというのが、人生さぁ。。。かなり楽観的。

では、掃除中にカナダ関連のネタ見つけたのでご覧くだされ。

カナダ横断した記念にと、それぞれの州で集めたピンバッチ。
f0104487_2202292.jpg


プロビンスのみで、テリトリーには行ってません。。。ユーコン行きたかった。。。

10州分以上のバッチがありますが、学校等のバッチもあります。
f0104487_2241853.jpg


f0104487_2294942.jpg


バンクーバー生活と郊外生活の両方を体験したのは、役立ちました。

これはその間のバスパス。
f0104487_22212770.jpg


こんなのも捨てられずにいました。ホストの子供が書いてくれた絵。なつかしすぎるぅ。。。
f0104487_2223276.jpg


最後に結構楽しませてもらったビンゴ。当たったことはないですが。。。
f0104487_22245869.jpg


これらの思い出を胸に前進していくことを誓った私でした。

心残りはあの当時70円程度で買えたカナダドルが、今はUSドルより高くなっていること。

銀行にお金残しておけばよかった。。。とほほだね。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-25 22:25 | 家のこと

掃除中 スタバ編

晴天だったので、それ来たとばかりに掃除を続行。

未だ、ベットはエアコンない部屋におります。。。実はエアコン付けることになりました。

う~ん、ベット動かさなくてもよくなったけど、やっぱり気分転換に動かすことになりそうです。

さて、なんだか過去ネタばかりで過去を引きずる人になってますが、

あの頃はブログなんぞ存在しなかったもので、記念に残しておきたいのです。

やっぱり青春の思い出はそうそう消えないよねぇ~。

まずは、スタバもの。

ピンバッチとか、細かいおまけは昔たくさんあった気がする。。。
f0104487_21314311.jpg


これもそう。
f0104487_22275376.jpg


このタンブラーは初期のものかなぁ。。。5個以上タンブラー所持。いらないねぇ。
f0104487_21364767.jpg


東京上陸時記念Tシャツ。

ダルマTシャツと、ダルマタンブラーを全パートナーに振舞ったあの頃のスタバが好き。
f0104487_21394348.jpg


これ極めつけ、初期のメニュー表。別に盗んだのではありません。。。処分時にもらった。
f0104487_21404258.jpg


ポスターとかスタンプカードとかスタバベアもあるけど、いつか写真アップいたします。

本当に学生時代は「スタバ命」で、そんな人ばっかり集まっていた感じでした。

キャラが濃い人多かったなぁ。(私も含めて、ハハハ)


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-25 21:45 | 家のこと

生命力

毎日漫然と生きていると、自分がこの一瞬、一瞬で変化している(できれば成長を)

なんてことは、さらさら思わないです。

が、子供に頻繁に接していたり、植物を育てていると明らかに、

昨日と今日は変化しているんだと思い知らされます。

ピンちゃんと私が知り合った頃、私も妹の子供たちは所謂「ちびっ子」でしたが、

現在は「ガキ」になっており、私の身長を越す勢いです。

カチンと来る図星な意見を平気で言うけど、本当にかわいい家族です。

子供ほしいねぇ~ピンちゃん。でも今はやめておこうね。うんうん。

さてさて、子供の代わりといってはナンですが、掃除中に植物育てキットを数種類発見。

その中で注目なのは、これ。何気にサンダルとお揃いの水玉です。
f0104487_2152984.jpg


あんまり期待せずに、というか、なんだかわからず数日がたち。。。何か出てきた。
f0104487_217497.jpg


出てきた日は晴天でどんどん成長していって。。。不気味な文字があり。
f0104487_219050.jpg


「だいすき」とか書いてあって、さらにぐんぐん成長中。
f0104487_2195378.jpg


本日の植物Aさん。
f0104487_21104625.jpg


毎日どんなになってるか、ピンちゃんと私の楽しみが増えました。

こんな急には無理ですが、私も日々成長していきたいです!

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-25 21:12 | 家のこと