英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:趣味のこと( 18 )

はまりごと

図書館行きまして、

今、本読みと化してます。

やばい、面白い本ばかりです・・・

後日ご紹介します。

毎日本漬け。

やめられない。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
by chichipinchan | 2011-02-09 22:49 | 趣味のこと

他人のブログ

今後の参考として、

もし海外に移住したらやっぱり起業したいなぁと考え、

随分前から、そういう方々のブログにおじゃましております。

そこであるお二方のブログに注目し、

暇があると覗いてきました。

お二人の共通点は

●海外在住
●日本に関する自営業
●国際結婚

バックグラウンドは

仮にAさんとBさんということにしますと、

Aさんは海外移住が長くて、旦那さんとも海外で知り合っているようです。

Bさんは日本で旦那さんと知り合って、海外へ一緒に行ったようです。

私は、お二人が海外でビジネスをしていることから、とても素晴らしいパワーをいただきました。

が、最近、このお二人の違いというのを感じています。

それは、

ビジネスをするにはどういう人間になるかということです。

お二人とも、ネット上で自分のビジネスを語っているので、

それなりにきついコメントをもらっているます。

が、

Aさんは、さすが、それを、きついなんて受け止めていない。

「ありがとうございます」みたいなお返事しているんです。

Bさんは逆に、ブチぎれてました。

また、Aさんは、ビジネスに関して多くを語らないのですが、成功しているのがわかります。

Bさんは逆に、こんなに頑張ってる、こんなに売れた、こんなに注目されているというのをアピールしています。

最後に、Aさん、Bさんともに日本に関するビジネスをしているのですが、

Bさんは、日本人やら、日本の考えやら、日本のセンスやらを度々批判してます。

ちなみにAさんは、海外でなつかしい、日本のお土産やら文化を紹介しています。

以前より、この格段の違いが明らかになり、

私はBさんのビジネスは、将来的には駄目になる気がしています。

余裕がない、日本の良さをわからないのに日本を商売にしている、

という気がしてなりません。

ビジネスをするためには、やはり余裕がある人間になりたいなぁ、

悪い面を見るよりは、良い面を探すアイディアを持ちたいなぁ、

他人の批判を跳ね返す自信をつけたいなぁ、

そんな風に感じています。

他人のブログをどうこう言うつもりは毛頭ないんですが、

Aさんにどうしても軍配をあげてしまいたくなるんです。

いつか、Aさんにお会いしたいなぁ。

そんなビジネスができたらと思ってます(希望的未来)。

<これは私、個人の意見ですので、他人のブログを中傷するという目的ではありません。
もし、この投稿を読んでご意見がある方は、どうぞ遠慮なくコメントください。>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
by chichipinchan | 2010-04-27 21:08 | 趣味のこと

tu i ni

つ い に

やりましたぁ~。

f0104487_20171234.jpg


ピンちゃん、私の偉業に悔しそう。

当分、テトリスから離れられそうです。

うれすぃ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
by chichipinchan | 2010-04-25 10:15 | 趣味のこと

私だけの流行

ピンちゃんがiphoneに、

テトリスとスペースインベーダーをセットしたせいで、

私の寝る直前と、週末の午前中は

レベルアップにあけくれております。

特にテトリスは素晴らしい!!

来てほしいブロックが来る時もあれば、

嫌なブロックばっかり来る時もある。

そしてそれに負けずに戦っていると、

自分の余裕が増えていく・・・

あきらめないで続けていくと、レベルアップしていく・・・

これって人生?ってふと思ってしまう今日この頃。

最初のレベルは3くらいでボロボロでしたが、

今じゃ11までアップ!スキルアップじゃ。

さて、もうひとつ、最近私が手に入れて、はまっているもの。

ピンちゃんが突然プレゼントしてくれました。

私、これ、初めてもつのですが、とっても役立つ。
f0104487_184577.jpg


世界のカシオ、今年モデルの電子辞書です。

その中でも「頭脳アプリ」が楽しくて。

ゲームの面白さを、再発見しております。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
by chichipinchan | 2010-04-24 18:05 | 趣味のこと

涙なくして語れない本

ブログに手をつけていなかった期間、

あんまりパソコンを触ることがなかったです。

ニュースやメールをチェックすること以外は、

ネットをすることで消耗する時間を極力減らそうと思ってました。

そんなこともあって、

図書館へ行くこともあり、本屋で立ち読みすることもあり、

パソコンから自発的に遠ざかっていました。

よって、以前とは違った本を手に入れました。

図書館ではある女性作家の作品を読みまくりました。

私、初めて本を読んで、大笑いしたり大泣きしてしまったんです。

小さい頃は全く本を読まない子供で、

大学くらいに猛烈に色々読み始めたのですが、

やっぱり選ぶのは男性作家とノンフィクションもの。

唯一、高村薫さんと宮部みゆきさんくらいでした。

今回手をつけたのは、瀬尾まいこさんです。

どうして選んだのか、自分でも不思議ですが、なんとなく手に取ったわけです。

読んでみると、ものすごく温かい気持ちになるんです。

大泣きした本というのは、「幸福な食卓」です。

びっくりするくらい泣きましたねぇ、涙がとまらないんですよ。

その数週間前、実は旦那も初めて本を読んで泣いたと言っていて、

「うそぉ~、本読んで泣くなんて、絶対ないね~」

と、ひやかしていたばかりだったのに。

ちなみに旦那の泣いた本は「THE ROAD」 by Cormac McCarthyです。

映画「ノーカントリー」の原作者で、

旦那が現代で最高の作家と褒めちぎっております。

「幸福な食卓」も映画化されたようですが、興味なしですかね。

最後に、心理系の本もこの怒涛の中、買い揃えました。

とてもとても助けられました。
f0104487_18493935.jpg


そんなわけで、こんな本も読み始めました。
f0104487_18544527.jpg


ほんと、本って素晴らしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
by chichipinchan | 2010-04-10 18:55 | 趣味のこと

今日は何の日、フッフ。

毎月恒例となりました。

10日はクーリエ発売日じゃ!

今月はこちらで~す。

f0104487_2115864.jpg


意外なブラジル特集ですが、ゆっくり連休中に読みたいと思います。

で、最近買った(ムダな)読み物紹介します。

まずは、FIGAROの特集にはいつもやられてしまいます。

行く予定もないのに、「いつかのため」に買ってしまった、かなりのムダ。

だって、お金がない人にはロンドンってちょっとつまらない気がするのです。。。

f0104487_2132383.jpg


BUT

この円高に乗って、両替したり、旅行計画してればいいのかねぇ。

私の場合、昨年、海外生活これからさ!とばかりに両替したので、(たぶん1ポンド220円)

いらないポンドが結構あったりしちゃったりして。。。。超くやしい。

f0104487_2183296.jpg


今ポンドいくら?ええーーーーーーーーーーーーーーー

170円!!!!!!

どれくらい私、損、して、ます、かな・・・・・・・・・・・(思考停止)

ユーロでさえも160円→130円くらいだし。

カナダドルも私がいた頃の75円近辺へ近づいてるよぉ。(USドルは問題外です。)

どうしちゃったの、この金融不安。

こんな円高なのに、外貨預金とか海外旅行とかのネタが飛び交わないのは

この調子で世界恐慌に突入してしまうのだろうか。。。

海外移住もう少し様子を見てみることにします。(いつまでやん)

で、こんな本も買いました。

f0104487_2128687.jpg


寒くなると、着物が着たくなります。

今年は以前ネットで買った、緑の博多帯に挑戦するぞぉ!

それから、もう1冊はカフェをはじめた人の本です。

ものすごいパワーをもらえる本です。(闘魂物ではないです)

時間ができたら行ってみようかしら。

今日のブログ内容はなんだか、てんでん、バラバラです。(私の今の心境かね)

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-10-10 21:35 | 趣味のこと

ちょっとのつもりが・・・

毎日、泳げたいやきくん状態で、仕事詰めです。

こんな生活嫌だ。。。

先日発見しましたが、私、イギリス人と結婚しているのに、イギリス大使館へ行ったことなし。

で、会社へ行く時、なんともでかい洋館を見つけたら、それがイギリス大使館でした。

皇居を威圧してるのかしら???

さて、休みの日にクロスステッチでもしようかと手芸ショップへ行きました。

これらをゲットするつもりで。

f0104487_13582125.jpg


ちょっと店内をブラブラしてたら、セールを見つけました。

それでこれらをついでにゲット。

f0104487_1411213.jpg


たった200円の詰め合わせビーズパックを5袋買いました。

一袋がこんな感じで、

f0104487_1424149.jpg


トータル25種類のビーズを一気に購入したのに、創作意欲なし。

f0104487_1433279.jpg


のんびりビーズ作成しながら、お茶いれて、旦那の帰りを待つ生活がしたい!!!

今日この頃です。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-07-27 14:04 | 趣味のこと

オリジナル

職場はもちろん、ジーンズをはいていったり、Tシャツを着ていくことはできない所です。

(そうでない所もあるのでしょうが、私はそういう職場は無理そうだなぁ・・・)

でも、普段着はほとんどパンツそれもジーンズ好きなので、

普段着と仕事着が全くかぶらない。。。

ジーンズがほしいけど、低頻度の使用なので買うのはどうも。。。ということで、

考えました、これ。

以前からなんとかしたかった、10年戦士のジーンズ。

捨てるのはもったいないので、リメイクしてみました。

f0104487_21134179.jpg


前の部分はほつれがひどいので、裏に古布(以前、紹介したヤツです。)を縫いつけました。

穴からちょうど、紫の花部分が見えるので結構しゃれてます。

f0104487_2115116.jpg


後ろはかなりひどくて、ちょうど伸縮部分であり、どうしようかしらぁ。。。と思ってました。

前の部分同様に縫いつけるだけだと耐久性が無理かも。。。と考え、

2重で古布を縫い付けました。

よって、ジーンズの生地自体とは接着していなく、ルーズな感じです。

f0104487_21182232.jpg


縫い代はわざと見えてますが、

前にかがんでも中は見えません。(きわどい場所なので、見えたら困るっす。)

こうしてまた大事なジーンズをはくことができ、そして良い仕上がりに満足です。

以前レースやチロリアンテープを買ったので、

ちょっと飽きたTシャツのアレンジでもしようかと計画しております。

金欠に更なる金欠が襲い掛かってきているので、

衰えていく脳みそを再生化するべく、アイデアを生み出すぞぉ!

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-07-08 21:24 | 趣味のこと

やっちゃいました。。。

久しぶりに平日のデパートをぶらぶらしたら、

ABCクッキングスタジオに、驚きの数の若い女性たちが集まっていた。

皆、エプロンして頭巾かぶって(?)グループで料理していたんですけど。。。

そんなに料理覚えたいですかぁ???

毎日3食作るだけで、私は十分学べますが・・・または母親とか男女知人から学べますが・・・

最悪TVでも学べますが・・・趣味は人それぞれですので、大いに結構ですが・・・

もしも私が習い事するなら和裁かなぁ。あと、お茶もいいねぇ。

着物や帯、足袋、自在に作れたら、なんて素敵なんでしょう。。。

さて、本題。本日、また久しぶりに本屋めぐりをしたら、

やっちゃいました。

*電車の中刷りで「スペイン」の文字見て、即買い。
そして遅ればせながら、やっと今月号も購入。今夜の夜は長いです。うふっ。
f0104487_19374551.jpg


*ボリューム2も出ているとの情報をキャッチ(遅いか)したので、見つけて購入。
f0104487_19392164.jpg


*前職で毎週木曜日の朝に楽しみにしていたフリーマガジン。
R25の方が断然私の好みです。(アラサーなんですが。。。ついね)
f0104487_1941298.jpg


先日ブックオフでいらなくなった本やCDを売りました。

全部で5,000円くらいになって喜んでいたけど、また本に化けてるよぉ。

雑誌の山々を捨てるか悩んでいた割りには、懲りずに買ってまたは集めてしまう性分修正中。

いかんとは思いつつ、タイトルにひかれてレジへ直行。

雑誌は「タイトル命」だなぁとつくづく思います。最近は「スペイン」にもっぱら弱い。

また、最近ナチュラルな服とか小物雑誌がものすごい増えてません?

そういうのは見ていて気持ちいい!すごいさわやかぁ。そしてエコ。(何年も使ってるから)

つぼにはまりまくりのブーツやら、ブラウスやら。。。はぁ~素敵だなぁ。

当面は、貧乏主婦の現在は「雑誌と無印」で我慢しますが、いつかドカンと買ってやる!

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-26 19:50 | 趣味のこと

クロスステッチの経過

なんだかんだと、暇をみてはチクチクしておりました。

現在はこんな感じです。(写真が暗くてすいません)
f0104487_13504446.jpg

ぼちぼちと形が見えてきました。

これはキットで購入し、(最終的には小さなクッションになります。)

色糸が十分に入っていたのにもかかわらず、2色足りない糸が出てきてしまった。。。

やり直しのしすぎだと思います。

汚いとやり直し、間違えてやり直しを繰り返していたら、ついになくなった。。。

買いに行かないとね。

ついでにもう一度、この配色の糸を揃えようかと思ってます。

というのも、このキットは青木和子さんのもの。

なにげなく買った「おしゃれ時間。」でステッチを見てから、ずっとやりたいなぁと思っていて、

先日著作本を購入できて、現在キットを作成中という感じです。
f0104487_13384462.jpg

クロスステッチだけではなく、刺しゅうもすごいし、センスがとってもよろしい。

芸術ですねぇ。特に草や花や自然なものの刺しゅうをされています。

キットに関して、青木先生は「美大後は色にかかわる仕事をしたい」ということだけあって、

刺しゅう糸の種類が同系色ばっかりです。(私の目が悪いのか、色間違い多かったぁ)

薄青紫・青紫・薄赤紫・赤紫

濃黄緑・薄緑・青緑・緑・黄緑

これら2種類は大変でした。。。想像できますかぁ?微妙な色のちがい。

最終的にこの困難を乗り越え、完成させた箇所はとんでもなく素敵な仕上がりです。

写真より、実際の目で見たほうが断然きれいです。

クロスステッチの手つきも以前より進みが速くなり、後は完成までもう一息です。

完成後は個々のデザインを単独でステッチしていきたいです。

で、お金の余裕ができたら、新しい先生の本またはキットを購入したいなぁ。

ライフスタイルもとっても素敵です。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-19 14:00 | 趣味のこと