英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:スポーツのこと( 5 )

GWから

残念ながら、

私の職場ではGWが休みになりません。

そんな事務職をされている方いるのかしら・・・

いらしたら、お互いがんばりましょうねぇ。

さて、

新居に越して、約一ヶ月。

ここらで何か新しいことをはじめようと思っています。

ピンちゃんは早速、外見から入るので、

こんなものを購入しました。
f0104487_20223576.jpg


今まで履いていたランニングシューズがかなりのボロになったので、

購入したのは、Nike+

サポート機能をインナーソールに内蔵するんだってさ。

こんなやつ。
f0104487_20291269.jpg


これで自分の履歴を参照するんだよねぇ。

私なんかさ、

よく、達成率を営業マン達が赤丸シール張っているじゃない?

あれですから、まだまだアナログです。

ちなみにこちらは私のかなり、ちゃちいランニングシューズ。

激安だったから、がんがん履きつぶします。

今週末まで、シューズ入れはビルケンで。
f0104487_2033573.jpg


ピンちゃんとランニングできるのは、久しぶりで、楽しみだなぁ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
by chichipinchan | 2010-04-27 20:34 | スポーツのこと

ベルトは返却すべきだと思う。

亀田少年、あんな試合で勝ってうれしいのかしら。私ならうれしくないよぉ。

なんか、日本人のスポーツに対する姿勢ってどうもわからん。。。

サッカー中田にせよ、彼にせよ、泣いたからってそれがどうした。

本当に価値のある試合をしてくれているなら話題性あるけど、ぼろくそじゃん。

なんでそんなに英雄視するのかしら。

本日の試合を見て、勝者は間違いないだろ。

ボクシングの判定の仕方なんてよく知らないけどさ、最後よれよれだったじゃん。

それにしても亀田少年のパンチの弱さ、パフォーマンス好きには本当に嫌気、

解説者も少年をもちあげてばっかり。ベイビーに関するコメント一切なしだもん。

スポーツって公平なんじゃないわけ?っていうか、あれはスポーツではなく余興?

そしたらベイビーに失礼だね。オムツよかった。

亀田一家はあのベルトを返却すべきだと思う、そしたら見直す。

でも欲深そうだから、そんなことするわけないなぁ。

ピンちゃん怒って、テレビに物投げつけてた、納得いかないもんなぁ。

日本人として恥ずかしかった。ついでに朝青龍も超いらない。
[PR]
by chichipinchan | 2006-08-03 00:00 | スポーツのこと

内戦勃発?

「勝てた試合」って好きな言葉ではないです。
実際勝てなかったけど、もしかしたら勝てたかもしれないっていうことよねぇ。
チャンスがあったのに、ものにできなかったということよねぇ。
「勝てた試合」っていう言い方って、余計悔しさをつのらせません?

今回少し選手交代したので、まぁいいかぁと思いました。
なぜどんどん交代しないんだろう・・・と前試合で感じたんだけど、
要は交代するに足りない選手がベンチにいるっていうことかしらと思います。
疲れててもフィールド内の選手の方がレベルが上なんでしょ、きっと。

あの国がとっても嫌いな夫婦が望むことは、
ぜひともクロアチアにビシッと仕返ししてほしい!!!
ミルコのバンツを彷彿させるあのユニフォーム。
ブラジル戦より、あなた方を応援します!!


f0104487_13572567.jpg

さて、さて週末は実家の棟上でしたので、行ってきました。
やはり建物の基礎ができてくるとワクワクしますね。
職人の方が8人来て、とっても危険な作業をして帰っていきました。
無事に終わってよかったよぉ。

妹家族も来ていたのですが、ピンチャンは残念ながら欠席。
話はもちろん、フットボール。
マイダドはアルゼンチンがすげーよぉー、優勝決まりだねと言い出し、内戦勃発。
娘の旦那がイギリス人なのに、よくそんなことが言えるなぁ・・・ショック極まりない。

イギリスではWC開催中は経済率が下がるといい、会社を休んだり、家から出なかったり、負けたショックを考慮して保険をかけたりする方々がいるとか。。。
ピンチャンも「もしかしたら・・・」という気持ちがなくはないようだけども、
イングランド優勝を信じているようです。
私も彼のしょぼくれ顔をできれば見たくないので(ゴールの絶叫も近所迷惑なんだけど)、ぜひともなんとかやってくれることを祈っております。
それにしてもクラウチくんはどこにいても目についてしまう。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-19 20:56 | スポーツのこと

武士道は素敵

f0104487_1815430.jpg
学生のクラブ活動というものは
とっても貴重だったと思います。
嫌だったこともあったけど、いろんな思い出を作れました。未だに鮮明です。
まぁ選んだクラブ活動にもよるんだけどねぇ。

私はマイダドの影響で剣道をしておりました。
あの頃覚えた技は今も大変役立っています。
というのは大げさですが、ピンチャンにはうらやましがられます。
剣道の足の動きや胴着のつけ方、手ぬぐいの巻き方などなど。
本当に美しい競技だと思います。
ただ夏は暑くて冬は寒いという難点はあるのですが・・・

ピンチャンはというと、お国柄でもちろんラグビー。
フットボールまたはクリケット型の体型ではないです。
それともラグビーやったので、あの体型になったのかしらねぇ。本末不明。

*本日の言葉/剣道をクラブに選んだ人にはあんまり極悪人はいない気がします。
だって本当にしんどいもん。叩かれると痛いし、いつも裸足だし、防具が臭いし、声でかいし。さらに女性が行うなら、日本の武道は弓道が一番おされな気がします。

*本日の写真/剣道用品は高いので、手頃な値段のものというと手ぬぐい。(竹刀は危険を伴うため却下。)剣道ショップで購入。ピンチャンは部屋に飾りますが、私にとったらただの教訓にしか見えません。漢字って外国人にはおされなんですよね。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
 ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-04-27 18:23 | スポーツのこと

試合好き ドロー嫌い

f0104487_13235394.jpg
昨日はサッカーの試合参戦の日。
雨が振るのは知っていたんだけど、自転車で行ってきました。
旦那=ピンチャンは体調不良のため不参加。
バスや電車よりも便利だと思って自転車参戦!
試合は期待を裏切り0-0のドロー。
ものすごくがっかり、そしてあいにくの雨降り。

桜道をずぶぬれになりながら、赤い集団とともにを走りました。
ギヤつきでよかったなぁ。
ピンチャンは帰宅した私を見て、アニメのようだと言いました。(ひどい・・・)

日曜日のお楽しみにはLOSTです。
ほとんどドキドキの内容なのですが、たまに話が進まないと1週間損した気分になります。
ブーンが亡くなってしまいました。
本当に先がわかりません。

週末にギャラクシー(銀河ヒッチハイクガイド)をレンタルしました。
私の人生ナンバー1の作品です。
ちょっとオサレで、ちょっとイカレポンチで、でもインテリジェントな内容がなんともにくい!

*本日の言葉/今後の試合参加を検討中。お金かかりますなぁ。
会場までも時間かかるし、人もすごいし。でも観戦するのはとっても楽しい。

*本日の写真/上野公園の夜の桜。なつかしい。
以前、近所に住んでいたのに、いつも席が取れなかったなのねぇ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
by chichipinchan | 2006-04-03 08:28 | スポーツのこと