英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:私のこと( 40 )

変人らしい

疲れていて、思考回路が複雑化しています。

先週のR25で見つけたネタをサーフィンしていたら、

この雑誌へたどり着きました。ワンダーJAPAN

f0104487_22331348.gif


うわぁ~、こういうの大好きです。

書店で探してみます。

さらに、協力サイトリンクに興味をそそるもの多数あり。

例えば:あやしい城(滑り台記録)

見てるだけでわくわくしてきます。

暇があったら、全部まわりたい!

他にも、廃墟サイトとか珍スポットサイトありますので、お好みを探してみてねぇ。

ピンちゃんに興奮しながら教えてあげたら、

You are a bit weird........... dont show me that!って、怒られた。

はいはい、私は変人です。

ちなみにそれらをサーフィン中に、かえるラーメン見つけました。

うほぉ~、とんでもないぞぉ。怖いもの見たさの極みです。

こんな妻で、ごめんなさい。

ピンちゃんを大切にしようと決心する今日この頃です。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-07-02 22:39 | 私のこと

今更ジロー

昨日ネットサーフィン中(これ死語かね?)、「今更の話」をいくつか見つけました。

1)今更、ヤミン?

昔から私のブログを読んでいただいている方は、うなずいていただけたかと思います。

というのも、実家の前に住んでいたアパートでケーブルを良く見ていて、

その頃のブログのネタは「アメリカンアイドル話」が大量でした。

私の一押しはエリオット・ヤミンくんで、アルバムも堪能しましたよぉ。

先日、地上波TVを見たらヤミンくんのアルバムCMがやってました。

「おっ、またニューアルバム出すのねぇ。頑張ってるじゃん!」と思いきや、

なんかこの曲聴いたことあるんですけど・・・っていうか、アルバムの曲じゃん!!

日本デビューアルバムとかスティービー絶賛とか????

は~?デビューしてるじゃん、すでに。なんで新たに日本デビュー?

スティービーはアメリカンアイドルで彼を絶賛してたけど、他の候補者もほめてたぜぇ?

よくよく調べてみると、avexと組んで日本で新たに(?)プロモーションしてるそう。

今更ですが、5月の「笑っていいとも!」にも出たらしい。他にも出演しまくりねぇ。

ちなみにアルバムは全米デビューアルバムの曲順を変更し、ジャケットを日本使用にし、

(日本版には2曲おまけあり)日本デビューアルバムとして売り出してる。

日本人相手に商売しちゃってますね。はい。日本人にうけそうですもん。

でも病気のことをネタにして売り出すって言うのもどうなんかねぇ。

そういえば、名物おかんは今年亡くなってしまったそうです。

ヤミンくん、早く次のアルバム出してくださいな。
f0104487_8123622.jpg


2)今更、閉鎖?

職探し苦戦中です。

何の気なしに昔のバイト先や職場をネットで探してみました。

転職回数多いのでやりがいあります。(笑)

世界でも大手企業の開発支店で働いていたことがあります。

田舎の支店なので、叩き上げの社員が多く、上下の年功序列が相当激しい所でした。

(部長のポジションを何十人もが狙っているか、本社配属狙いで仕事以外の情熱多し)

社員同士の怒鳴りあいは頻繁でしたが、本社の人が来ると目の色変えて接待してました。

特に私の上司(課長)は最低でセクハラ発言と暴言で有名でした。

他の社員もミスは人のせいにするし、大企業だから経費使いまくってました。(権力もね)

そんな所には1年といられなかった軟弱な私ですが、ある意味勉強させてもらいました。

で、何気なく見つけたのが、「某開発支店 閉鎖」の記事。いつかそうなるかもと、やっぱり。

今でもトラウマですもん、あの職場。

今更閉鎖情報知っても、だから?ですが、奴らがその後どうなったか少し興味ありです。

だって、彼らは「大企業に入ったから一生大丈夫」って思ってた人の典型でしたから。

人生何が起こるかわかりません。日々努力していかないとね。さぁ頑張るぞ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-21 08:58 | 私のこと

日本の写真

う~ん、仕事決まらなかったまま週末です。

あれこれ選んでないで、さっさとお金ためて、海外移住しないと

とんでもないことになりそうだ。

さて、旦那のブログが好評で、なんとピンちゃん家族が逐一チェックしているらしい。

そして、リンクされている私のこのブログも同じ目にあっているようだ。

やばい・・・翻訳とかされて読まれている可能性大だ。

ちなみに、このブログの存在を知っている友人は数少なく、

私の家族は全く知らず、できればひっそり、愚痴やらくだらないことやらを

ぶつぶつ言っていたかった。

が、そうも言ってられない、ピンママに期待されている。

どんどん手芸ネタを発表してほしいらしい。。。

やばい、ステッチが放置状態、夏糸の編み物もほったらかし。

ビーズも仕舞いっぱなし、金欠で新しいものも買えず。。。

仕方ない、着物ネタにしよう。

f0104487_2011250.jpg


こちら、私が作りました、帯締め。

色糸を選んで、織りました。

着物教室の追加講座でやったんだけど、楽しかったわぁ。

でも嫌味な先生がたくさんいて、「黄色みたいな強い色だと合わないわよぉ~」とか言われた。

変人ですので、私、大丈夫です!はい。

そして、これが私→妹→いとこ→めいっこへ引き継がれている七五三の着物。

モデルはめいっこです。彼女は典型的なアジアな顔をしている。。。

f0104487_2047520.jpg

f0104487_20472581.jpg

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-13 20:52 | 私のこと

日本国

用事があって、朝から都内へ行きました。

電車が思った以上に込んでいて、雨だし、眠いし最悪でした。

さらに頭にきたことがあり、やってしまった。。。

私は電車の柱につかまっていて、私の前は結構つめれば人が入れる場所があった。

後ろからどんどん押してくる人がいて、

しまいには、エルボーしながら押してくる、で、私の背骨にあたってる。

私 「すいません、痛いんですけど」

若い女 間が空いて 「・・・しょうがないじゃない」

私 むかっ 「だったら、腕曲げればいいでしょ~が」

若い女&電車内 シーン。

私も混んでる電車で、もみくちゃにされるのは慣れてます、はい。

でも人を痛めつけるようなことされると、怒ります、怒鳴ります、電車の中だろうと。

だって痛いんですもん!!

その若い女は、私が痛いのを知ってか知らずか、遠慮なく私を押してきました。

隣のオヤジや、がたいの良い若者や、私の前にあるスペースではなく、私を押してきました。

スーパーでわざわざ混んでる列に、体当たりで割り込みするような感じですよ。

最近そういうどうしようもない、自分さえよければいい人増えてますね。

老若男女すべての世代にいます。そしてその反対に素敵な方々もしかりです。

・いい年したおばさんが、子供たちの前で割り込みとか、

場所の陣取りしてるのを見て、その店に注意したことがあります。

若い女性店員さんが理解ある人で、すぐに解決してくれたのは感心でした。

・ある日の満員電車で、私が狭そうなのを見て席を勧めてくれたおじ様がいらっしゃいました。

・車で歩行者を優先したら、笑顔で頭を下げてくれた小学生や外国人には微笑み返しました。

自分が歩行者で優先だと思ったら、轢かれそうになった時もありました。

・路上で物を落とした人に、すかさず拾って、追いかけて渡していた若い男性を見ました。

殺伐としたこの世の中で、余裕がないのは良くわかります。

でも、やはり嫌なことは嫌だし、素敵なことは素敵と感じるのは、

誰でも同じではないかと思います。与えてこそ、受ける資格があるのでは。。。

だから私は最低限は迷惑にならないように、

そして困っている人がいたら声をかけるようにしたいと思っています。

秋葉原の事件、本当にショックです。

毎日報道されるのを涙ながらに見ております。

こんな事件がおきるのは、たぶん日本だけではないでしょうか?

また、今回の事件でびっくりしたのは、犯人の親が記者会見しているではないですか。

意味がわかりません、親が出てきて謝って、何になるんでしょうか?

病んでいる人、希望のない人の犠牲になる人はきまってそうでない人たちです。

なんだかやるせないですね。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-12 23:54 | 私のこと

私の頭の中の消しゴムが活性化・・・

やばいです。
脳の活動が低下しているのがはっきり感じられる今日この頃。


f0104487_22464456.jpg1.人の名前が覚えられない。過去の人(小学校など)でここ何10年会ってもいない人の名前は完璧に覚えているのに。

2.映画のタイトル、俳優の名前が出てこない。顔や映画の中身はわかるのに。

3.言いたい日本語がとっさに出てこない。英語では言えるのに。さらに、言いたいことがまとまらないで、だらだらとした話をしてしまう。

4.先日ピンチャンが誕生日にほしいと言っていたものが、全くもって思い出せない。出会った頃のピンチャンの言葉とかは覚えているのに。

とまぁ、本当にびっくりするくらい覚えが悪くなり、記憶の回路がはちゃめちゃです。
やはりあれを買わなければ・・・ニンテンドーDS。

先日めいっこ、おいっこに貸してもらったスーパーマリオにはまってしまったというのもあるんですが、やはり興味があるのは、かなり遅れてますが、脳をきたえる大人のトレーニングです。

実は教授の本は何冊か買っていて、例のトレーニングブックも2冊ほどあるのですが、いつもなんだかんだと理由をつけて、さばってしまってました。

でもでも、ニンテンドーなら大丈夫だろう・・・と期待大。
ウタダさんが好きなテトリスや犬を育てるゲームもいいなぁ。
英語漬けはいらない気がする。だって毎日英語漬けですから。しんど。

ちなみにめいっこ、おいっこはどうぶつの森とか言うのを強烈にやってます。
雨の日はゲームもいいけど、やっぱり元気に外で遊ぶ方がいいよねぇ。
秋になったら、皆でイナゴ取りでもしようっと。おいしいよぉ。
(ピンチャン待ち遠しいらしい、イナゴを食することがです。)

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-08-16 23:02 | 私のこと

人ごみで考えたおもしろいこと。

巷はお盆休みに入っているんですね。
今日は電車がちょっとだけですが、すいていた気がします。
けど、私が使用する駅はターミナル駅なので、団体の旅行者や家族連れがものすごかった。
朝だけは進路妨害行為はやめてほしい・・・と願うのでした。

日々の通勤で感じるのは、人ごみの多さです。
お盆休みで実家に帰る方々はできれば地元で働いてほしいと思ってしまいます。
ターミナル駅なので、ホームも10個以上あるので駅自体がでかいし、駅を出ても会社まで歩く途中でくたびれます。
それを避けるために、私が考えたおもしろいこと。
それは・・・人あたり度というもの。
日によって、ものすごく人にぶつかる日とぶつからない日があるんです。
ちなみに今日は80%ぶつかりました。
おもしろい程、今日は私がよけると、相手もよけたり、進路の邪魔がいました。
その反面、誰もが私を避けてくれる日もあります。
結構それはそれで怖いものがあります。
会社着いて鏡を見て変な所はなかったかチェックしてしまったりして。
暇な時に、よかったらやってみてください。くだらないですが。

残念ながら、ピンチャンも私もお盆休みがありません。
でもピンチャンはクリスマス休みがあるけど、私はないのじゃ。外資なのになぁ。
そもそも長期の休みがとれないのは辛いです。
国内か、アジア旅行しか行けませんよぉ。
強行手段で、以前1週間でイギリスへ行きましたが、ぼろぼろになりました。
夏は値段が高いしねぇ。飛行機も空席ないので2席どりもできないしねぇ。
本日のテロ未遂ニュースもびっくりしました。出張ある方々気をつけてほしい。

やっぱり、電車も飛行機もそれに付随するホームや空港内もできるだけ人がいない時に活用できたらいいのですが。。。こんな感じで。。。
f0104487_23471625.jpg

*ご当地キティの中吊りいっぱい。夏休みな気がします。

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-08-11 23:53 | 私のこと

思い出話も聞いてください。

先日、用事があって通っていた大学の近くまで行きました。
駅の反対側から出て、大学方面に歩いていくと・・・なんじゃこれ。
すごい建物が建っているぅー。
f0104487_21212322.jpg

辺り一面はお堀なので、とんでもないのっぽのビルに驚きました。
そう、これが新校舎らしいのです。

私が卒業したの年くらいから工事が始まったのでは・・・と思います。
だからこのとんでもなく人工的なビルの実物を初めて見ました。
人からはすごいよぉーとか聞いたけど、ここまで高いとは。はぁー。

以前にも書いた通り、私はへなちょこ女子大生だったので、
大学の思い出があんまりありません。
サークルも入っていなかったので、部室もなかったし。
ゼミも入らなくてよい学部だったので、
決まったクラスルームとか先生とかいなかったし。(普通入るんだよねぇ?)
学食もまずかったので、行かなかったし。
だからこの校舎を前に、感慨深いものなんかないんだけど。
でもやっぱり、校門あたりの右翼のビラ配りはこんな金ぴかビルには不釣合いだよねぇ、趣なくなるよねぇ、なんて自分が使えなかった新ビルに悪態をついたりしてみたいのです。

そういえば、ピンチャンと結婚する前に武道館にライブで行ったとき、
帰り道に大学に寄ることになりまして。
大学内で私の一番好きな場所へ連れて行ったのです。
それは、屋上。新宿の夜景をそこから二人で見た思い出があります。
とりあえず、その校舎は残っていたので、またいつかもぐりこんでみたいなぁ。
でも、校門で警備員が常任していた気がする。もう、無理かなぁ。

*おまけ*
大学でいつも暇な時にしていたこと。
辞書や六法のページを一度しわしわにして、それを平らにきれいにする。
めくりやすくなります。何やってんだか。
f0104487_21444019.jpg


☆あたなのクリックでランキングを上げてくだされ☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-26 21:52 | 私のこと

My favorites

勝手に企画しました。
私の好きな女性のタイプ(ピンチャンバージョンもあるよぉ)をご紹介します。
今回は洋画編です。

まず、彼女のようになりたい。セルマ・ブレア。
f0104487_23292247.jpg

メジャー映画では生真面目な保守的女性を演じている感じです。
実際、おしゃれで、冒険家のような気がします。かっこいいよぉ。
私が大好きな女優さんです。

次に、彼女のように人生突き進みたい。ケイト・ブランシェット。
f0104487_2332315.jpg

この写真はちょっと古いのですが、このドレス素敵。
落ち着いて、堂々とした風格が大好きです。
古典も、ジャンキーも、堅実な母も、かわいい恋人も何でも演じられるのはすごい。
どんどんいろんな役に挑戦してほしい女優さんです。

それから、彼女のようにはじけたい。ララ・フリン・ボイル。
f0104487_2338038.jpg

激痩せしてますが、元気がある気がするのはきのせいでしょうか。
なんといっても上品なイメージです。お嬢様系。弱いです。
ツインピークスはかわいすぎです。そのまま年取ってしまってます。

最後に、彼女の友達になりたい。ケリー・ラッセル。
f0104487_2343372.jpg

フェリシティー時の髪型最高でした、くりくりがかわいかった。
あれから10年くらい経つのかねぇ。
ぜんぜん気取ってなくて、嫌味がない。

以上4名の出演作品はおもしろくても、そうでなくても見てしまいます。
MI3のケリーちゃん、ひさしぶりなので楽しみです。(祝!初来日)

おまけで、私の10代の頃の憧れは、こちら。
f0104487_234932100.jpg

ソフィー・マルソー。
エロおやじみたいな趣味だったと思います。

☆あたなのクリックでランキングを上げてくだされ☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-13 23:54 | 私のこと

引越ししすぎ。

フットボールも中だるみ・・・早くファイナルがみたいよぉ。
たぶんマイマムの方が選手情報とか試合速報をよく知っておる。
あなどれない、中年おばはんだぁ。

f0104487_1943712.jpg

本日は特にこれといったネタがないので、今までの私達の引越しについて。

初めて一緒に住んでたのが、上の写真近辺。そう下町エリア。
ピンチャンの希望に沿って選ばせていただきました。
実は私も憧れていたので。。。台東区、渋い。

めちゃくちゃ狭いところでしたが、上に住む大家さんがかわいがってくれて→
ピンチャンを。もらいもの沢山でした。
よくアメ横や上野公園に行ったり、隅田川ぶらついたり楽しかったです。
お祭りや花火やお参りやカーニバルなど有名イベントにもちょいっと参加できました。
私のお気に入りは合羽橋。もう欲しいものたくさんあって毎週通いました。
ピンチャンはもちろん浅草寺。裏道探索おもしろかったです。

f0104487_2016560.jpg

次は下町とはうってかわって、外国人わんさかエリア。
同じ地下鉄沿線の東から西へ移動だったのですが、これほどまでに異なるとは。
ピンチャンの希望に沿って選ばせていただました、アゲイン。
実は私もめちゃくちゃ憧れていたので。。。渋谷区、凄い。

家賃が高くて即効後悔しましたが、エンジョイしたおされ生活。
ここドラマで見たヨォとか、この店雑誌で紹介してたヨォとかいうのがご近所さん。
駅には日本人より外国人の割合が多いし、高級車ばっかり路駐してあるし。
夜になるとヒルズやタワーが目の前だヨォ。
フランス大使館に、ドイツ大使館に、うわぁー暴動を目撃、中国大使館。
ブルーノートまで歩けるヨォ。また住みたいなぁ、渋谷区、お金があったら。

が、そんな生活によってかどうかわかりませんが、ここでピンチャンと破局。
たぶん二人とも遊びほうけすぎ。。。または部屋に住む悪霊。。。

で、いろいろあって、また復活。
そして今の郊外宅へ引越しました。私の希望に沿って選びました。
ここは便利だけどのどかぁの一言。一応郊外のお屋敷エリアです。

ちなみにピンチャンはこの他に3回の引越しをしております。
そんじゃそこらの人より東京の奥を知り尽くしてる気がします。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-22 20:17 | 私のこと

イントロダクション

f0104487_1821583.jpgはじめまして。

いろんな方のブログを見るだけの傍観者でしたが、
時間ができたので、自分でも始めようと本日挑戦した次第です。

どんな内容にしようか悩んだところ、自分の日々について書きます。
共感してくれる方が読んでくれたらなぁと期待しております。

それでは自己紹介。
好きなもの・・・国際事情・アボカド・スペイン・晴天・JAZZ
嫌いなもの・・・満員電車・臭いもの・プレッシャー・モツ
面白いこと・・・サッカー観戦・わからないことを調べること
いらだつこと・・・のろまなレジスター・愛想がない客商売・洋服屋で働く女の目線

以上、うなずき回数3回以上だったらどうぞご愛読してくださいな。
または連絡ください。

*本日の言葉/アメリカンアイドルでケビンが落ちたのがちょっとがっかり。
できればケリーと一生のさよならがしたかった。

*本日の写真/遠方の友人が結婚記念に送ってくれました。
彼女も旦那とラブラブなので、うちも負けないぞぉ!
[PR]
by chichipinchan | 2006-03-30 14:43 | 私のこと