英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:私のこと( 40 )

言葉たち

古ぼけたファイルから出てきた素敵な言葉たちです。

-----------------------------------------
+どっかからの引用 その1+

昨日まで知らなかったことを 知ることができた

昨日までできなかったことを できるようになれた

あなたにも 新しい自分と

出会える瞬間が ある

少しのことも 軽んじない

小さいことも 大切にする

小さな出来事を愛する そんな日々はきっと

あたなを 豊かな人にしてくれる

渇いた心を うるおしましょう

痛んだ心を いやしましょう

そして新しい あなたになる

-----------------------------------------
+どっかからの引用 その2+

さみしさは 誰にもうめてもらうことができない

それができるのは 自分しかいない
-----------------------------------------

言葉集めが趣味だった昔のファイルから、今後は色々紹介していきます。

でも、これって著作権の侵害にはならないよね?

どこからの引用だか、全く覚えておりません。

ちょっと照れくさい文章だけど、なんか温かくなりませんか?

f0104487_1731543.jpg


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2009-01-08 17:23 | 私のこと

一度もないこと

生まれてから一度もないことで思いつくことといったら、

たくさんあるのだけど、面白いものとして

●鼻血を一度も出したことがない

というのがあります。

「万年、かぜっぴき」と冬は皆に言ってるのだけど(寒さに弱い→かぜをすぐひく)

特に鼻がいつもつまっている。

で、アレルギー鼻炎にもなってしまったので、鼻トラブルは日常。

しか~し、鼻から血は出したことがない。お尻からはあるけど。。。(失礼)

小学校の時に男子でよく鼻血を出すと

「何興奮してるんだよ~、変なこと想像してたんだろ~」とか言われてましたね。

興奮=鼻血っていう式があるけど、どんだけ信憑性あるのかしら?

私=鼻血なし=興奮なしっていうことなのかしら???

かわいさに興奮。
f0104487_17383333.jpg


もうひとつは

●一度も痴漢に遭遇したことがない

です。

先日、悪名高き痴漢電車、埼玉と東京とつなぐ埼京線で集団痴漢ありましたね。

相当なろくでなしども。

私は痴漢に自分があったこともないし、見たこともないので、

騒然とした現場というのを知らないですが、現行犯逮捕はかなり難しいだろうなぁ。。。

映画で「それでもボクはやってない」がありましたが、冤罪も存在するでしょうし。

が、痴漢行為をする人間って、いったどんな心理か皆目検討つきません。

そんなに、人間って、どこでも発情するんですか?(失礼)

旦那は日本のハレンチ電車の実態にはかなり驚かされてます。

中吊りとか、スポーツ新聞とか、猥褻マンガとか、グラビアとか、

そういう公然とした悪影響もある言ってます。

余談ですが、旦那は過去に痴漢にあってます。

女性から、男性から、触られた経験あり、場所はお尻。。。(失礼)

最後に疑問が2つほど。

痴漢をやる方もやるほうですが、女性側もそういう時って何も言えないのかしら?

また、女性側は自己防衛をしていないのかしら?

最近、旦那がもらした言葉。

「日本の女の子はフッカーみたいな洋服が好きだね、勘違されるよ」

「短いスカートを階段上る時気になるなら、はかなきゃいいのに、まぁ誰も覗かないけどさ」

女子も防衛力つけないとね。やっつけろ!
f0104487_1840723.jpg


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-05 18:31 | 私のこと

髪をきるかきらないか

先週末の掃除で発見したもの。

これ1997年ものだよぉ~、しまいこみすぎ。
f0104487_14424731.jpg


え~、お恥ずかしい限りですが、

この写真の「リンダ's book」のリンダというのは、私の当時のあだ名。(でした、過去形)

バイト先のスタバに雑誌を置いており、その時に書いたものです。

その頃、私の髪型は彼女のようだったから、

リンダ・エバンジェリスタ。
f0104487_1512227.jpg


もちろん、黒髪で、顔だってとんでもなく日本人ですけど、

10年前はそれこそ、パーマ&チャパツ全盛期だったので、インパクトありました。

よって、リンダと銘銘され、自分でも気に入っていたあだ名だった記憶。

この髪型(つい最近までのビクトリアみたいなもの)とっても大好きで、

今年の春に思い切ってやりました。(それまではロングでひとつ結び専門)

が、最近また伸びてきたので、美容院行こうかと検討中。

今やりたい髪型はベリーショート。
f0104487_1536241.jpg


なんかビクトリアファンみたいじゃん、とか思いながら、旦那に相談すると。。。

「好きな髪形にすればいいよ!」と意外な答え。

昔、このブログで書いたかもしれないけど、旦那はロングヘアー好き。

だけど、最近、私があまりにもショートがいい、ショートにしたいというものだから、

とうとう折れてくれたのでありましょうか・・・

私は学生時代に一度したベリーショートにしたことがあります。

女の子にはとても評判が良かったのを覚えていますが、男子からはノーコメント。

写真を一度旦那に見せたことがあるけど、無言で返された気がします。

私も旦那のロンゲ写真を見たことがあり、無言で返した気がします。

私の無言の意味は「似あわねぇ。。。っていうかキモイ」だったので、

彼の無言の中身も相当おぞましい言葉達であふれかっていたのかもしれない。

う~ん、果たして髪をきるかきらないか、当分悩んでしまいそうです。

*おまけ1
ケイティーホームズもビクトリアと同じ髪型遍歴なんだねぇ、ケイティーが先かも?
f0104487_15445397.jpg



*おまけ2
発見された雑誌の巻頭がこれでした。裸の王様です。全部他人に渡ってるねぇ。
f0104487_15331038.jpg

f0104487_15334288.jpg


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-04 15:34 | 私のこと

寒くなりました

朝目をさますと、こんな感じ。

6:00です。
f0104487_1615472.jpg


まったくもって寒いのは嫌いです。

旦那は北海道へ行きたいとかぶっこいてますが、殺すきか。

寒いとね、肩は凝るし、着膨れするし、外出面倒だし、布団から出られないし、

暖房で気持ち悪くなるし、車は凍るし、夜トイレ行くの面倒だし、もろもろ問題あり。

でもね、やっぱり冬は空気が澄んで、ライトアップも映えて、鍋がおいしい。

先日畑でとれた、春菊と大根とほうれん草。
f0104487_16131155.jpg


毎日鍋で結構ですが、春菊ばっかりはきついです。

温泉もいいね。(脱ぐまで嫌だけど)

イベントも多いしね。(あくまでも気分だけだけど)

早く準備しないと思い、買いました、年賀状はまだですが。
f0104487_161166.jpg


冬眠の準備もしないとと思い、旦那のために本を買いました。
f0104487_1616305.jpg


「中世オタク」の旦那が大喜びしてくれて、作戦ばっちり。

というのも、映画とか別室で見てるより、これ読んで隣で寝てくれた方が、

末端冷え性が緩和されます。

ちょっと太めな旦那を持つと感じる、冬の暖房知らず、ありがたやぁ~。

最後に、読み終わりました!よかった!!!泣けました。
f0104487_1620563.jpg


映画も本も両方お勧め!

恥ずかしくて自分で購入するのが嫌で、旦那に買ってきてもらった甲斐がありました。

後日談:レジの女性がニコニコ笑っていたのが気になったらしく、

薬指の指輪をわざと見せるようにしていたそうです。

独り事で「ワイフのなんだよねぇ~」とか芝居もしたそう。

想像しただけで、笑える・・・男子がこのペーパーバック持ってたらさぁ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-02 16:20 | 私のこと

世界とつながる空をみて思ったこと

先週末、ベットで猫みたいにごろごろして、ボケーとしていた。

天気は晴れたり、曇ったり。

なんだか不安定で頼りない。

窓の外を見ると、ものすごい雲が太陽を囲んでいて、30分くらい観察。

雲の隙間から太陽の存在を確認。
f0104487_15445127.jpg


よく見ると太陽は雲を蹴散らして出現する機会をうかがってる。
f0104487_15451181.jpg


やっと太陽が現れると世界は暖かくなりすべてが輝きはじめる。
f0104487_15453091.jpg


それも一瞬でまた雲の谷間に隠れていく太陽。
f0104487_15455090.jpg


なんだか去年の自分のような天気だったなぁ。

周りに雲がたちこめていて、抜け出したいのに抜け出せない。

でも雲の下では、ちゃんと私は存在していて、

「よし、今がチャンスだ!」とばかりに動き出せば、

また嫌な雲がたちこめて、そうやって雲に飲み込まれてしまった。。。

まぁまぁ、そんなことばっかり言ってられないので、前向きに考えましょう!

これも何かの運命→今じゃとんでもない円高。金融危機。

さてと、また地道に頑張るぞオ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-02 15:58 | 私のこと

自分へのご褒美

とうとう12月がきてしまいました。

カレンダーも残りがないです。

あんなにファンだった浦和レッズ熱もさめざめ、

J1の結果すら気にならなくなった今日このごろ。極端すぎです。

あの熱狂はいったいなんであったのだろうかぁ・・・

来年のカレンダーを買おうか買うまいか、悩みます。

f0104487_1455597.jpg


大変だった仕事も終了し、本日より職探しの日々です。

が、この1年本当に大変なことばっかりが積み重なり、精神的にボロボロ。

今年最後に自分にご褒美してもいいんじゃないかと思い、

買ってしまいました。

あんまり大きな声ではいえないくらい、超貧相なものですが、

私にとったら、こんなお買いもの久しぶりでして、ものすごくうれしいです!

この箱で~す!!
f0104487_14582885.jpg


これで3足目です!!
f0104487_14592262.jpg


3足目でほしかったロンドンを手に!そして色もちょっと変化球!
f0104487_1501086.jpg


まだ眺めている状態で、履くのは当分先になりそうです。

背が低いのにビルケン?なんですが、やっぱり楽なので。

実はレペットも検討してたのですが、どう考えてもあの見た目であの値段は、う~ん。

それに町のおしゃれさんみたいな人が雑誌によく載ってるけど、

履きつぶしたやつなんかを平気でのせてて、なんか、きったないイメージがあって。。。

いつかバレエシューズ挑戦します、ヒールがついてるやつがいいですねぇ。

(流行おくれになっても、なんでもいいさ)

今年も残り少し、いい年越しができるよう努力しま~す!


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-01 14:47 | 私のこと

ブログについて

国際結婚ランキングに入っておきながら、全くもって無関係なネタ(特に音楽)を続行中。

別に国際結婚してるからって、とっくべつなことなんて最近はなくなったわさ。

今後のブログの内容を検討しております。

以前、R25だったと思うけど、某作家がブログについて面白い意見を言ってた。

ブログを読んでもらうコツ。

それは、重箱の隅をつつくような、おたくなことを提供しているか。

あるいは、不幸な話を語れるか。

この2つは必ず人が読んでくれる人を勝ち取れるそうです。

あとは、自慢やどうでもいいことが語られているのがブログだそう。

ちょっとまてい、私のブログなんて、どうでもいいことのオンパレードじゃん!!

そうだねぇ、おたくな知識と言えば・・・

★10年くらい前のスタバ初出店当時ネタ

★15年くらい前のカナダ西海岸

★大学受験勉強しかも中堅クラス

★英語とか語学の教材、要は一冊をじっくりやること

★実家の周りの情報=私の行動範囲

★海外ドラマ=私の好みのだけ

★着物(う~ん、これはまだまだ勉強中)とビーズ=自己満足

★映画と音楽

ここまで書いてきて、

「う~私は今までの人生で何を身につけてきたんだよぉ!!」と叫びたくなりました。

もうちょっと真剣に今後のこと考えて生かないとね。

今から何かを始めてもまだまだ20年位はできそうですもんね。

*こちら母の大親友の旦那様にいただいたもの、こういうの一番難しいと思います。素敵。

画家ではないけど、それなりの道のアーティスト。

あ~私の歌でも歌えたらなぁ・・・そればっかりは20年かけても無理だわ。

f0104487_22121615.jpg


今後も音楽情報シャカリキに続行します!

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-11-25 22:09 | 私のこと

思ってもみなかった

世界における日本の代名詞と言えば、電化製品と車。

最近はゲームと漫画のようですね。

私は小さい頃、漫画を夢中になって読んだという記憶があんまりありません。

あんまりというのは、少しはあるということですが。TVアニメは見てたけど。

絵と文字を読むのが苦手なんですかね。。。

絵のイメージと文字の意味がつながらない(理解できない)ことが多いです。

ギャグに反応する能力も極めて遅い私です。脳みそ空っぽか接触悪すぎ。

さて、記憶に残る代表作品ですが、

●闇のパープルアイ

●ときめきトゥナイト

●雑誌 「りぼん」(お父さんは心配症のみ) 妹は「なかよし」

●ガラスの仮面

●あさきゆめみし

●動物のお医者さん

●モンスター

これらは誰もが読んだと思いますが、もっと他にもあったかなぁ・・・

で、姪っ子が最近漫画を持参してくるので、ちょいっと貸してもらいました。

それがこれ。

f0104487_239276.jpg


ドラマ化していたようですね。

面白いのですが、複雑な気分になる漫画です。

というのも、妹が姉を悪魔という意味がわからない。この姉はすんばらしいぞ!

いっつも妹の言葉に対して、「わかってないねぇ。。。」とつっこんでしまう。

この歳で、漫画を真剣に読んでしまう自分が複雑です。。。読み流したい。。。

やっと2巻まで終わりましたが、読み慣れないと結構つかれます、漫画。

電車では読めないので、寝る前に10ページくらいづつ見てます。

できればこれを小説にしてほしいと願うのは私だけではないはず。

内容は十分面白い!

すべてのエンタメは原作ありきですよ。

それにしても最近は漫画からのドラマ化、映画化、オタク化多いですね。

聞くところによると、スペインはマンガオタクがかなりいるそうで、

私のジャンル外で儲け話がありそうですな。ははは。。。。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-08-30 23:31 | 私のこと

気分転換

毎日暑いっす。

気分転換で髪を切りました。

相当の長さだったので、一気にここまで短くしたのは、何年ぶりかしら・・・

どうせ長くても、髪を下ろすのが大嫌いで、いっつも縛ってるだけ。無駄ねぇ。

短くして、シャンプー量減り、洗う時間減り、乾かす時間減り、髪のお手入れ時間減り、

エコな感じになりました。

本当はベリーショートにしたかったのですが、勇気が出ずに却下。

初めての美容室へ行ったので、失敗されるのも困ると思いまして。

ピンちゃんと付き合っていた時は「髪は長くしてほしい」という注文がありました。

私はキャラ(?)的にショートだっただけど、仕方なく言うこと聞いちゃってました。

その後「長くしてほしい」と言われ続けてたんだけど、

結婚後は「もうどっちでもいいよ、好きな方でいいよ」となり、

理由は「外見も、中身もよく知ってるから何してもOK」だそうです。

それでは、って感じでショート計画企画中であります。

なんだか寂しいような、、、うれしいような、、、複雑な感じですが。。。

(ピンちゃんは昔ロンゲだった時代があります。

その時の大変さを思い出してくれたのかしら、、、本当に面倒くさいことばっかりじゃ。)

先日買ったヘアゴム等が無駄になってしまった。また長くなったら使おう。

f0104487_20473421.jpg


でもカチューシャは使用できます。

f0104487_20513286.jpg

f0104487_20522751.jpg


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-07-16 20:49 | 私のこと

渡航までにやりたいこと

またアウトレット付近までドライブしてきました。

もちろん買い物はしませんでしたが、その近くに山があるので森林浴。

f0104487_21151824.jpg


f0104487_2116458.jpg


週末なのにあまり人がいなくて、のんびりしました。

乗馬もできるようで、ちょっと興味ありの周辺地帯でした。

本日そんな中、自分の残りの日本生活でやっておきたいことを決めました。

①貯金
→やっぱり何があるかわからないので、お金は存分に貯めておきたい。
目標額は決めたけど、旅費は1年後どうなっているんだろう。。。

②スペイン語日常会話レベル
→現地に行ってからでも遅くはないんだろうけど、最初くらいはマスターしておきたい。
参考書1冊丸暗記でなんとかなるでしょう。語学は繰り返しだからね。。。

③英語TOEIC900点以上
→英語上達にも何か目標見つけないと、いっこうに上達する気配なし。
高得点でも実務ができないと意味がないと言うけれど、そういうことはとってから言いたい。

④海外就職のための経験OR資格取得
→検討中のものが2件あって、どちらかあれば職を見つけやすいかもしれない。
何もないよりは、何かあった方がよいでしょうから。

⑤脱毛
→露出度高い国だろうから、安心の日本で処理してしまいたい。
長年の夢をかなえます。

⑥護身術習得
→近所で空手教室があるらしく、ちょっと参加してみたい。
剣道ならできるけど、棒がないと意味がないのですぅ。。。

⑦着物マスター
→海外だからといっていい加減ではなく、堂々ときちんと着られる着付けをしたい。
これは練習あるのみなんですが・・・夏は無理です。

こんなにたくさんできるかなぁ。

1年後の自分に「よくやったじゃん!」と言えるように努力します。

やっぱり目標があると燃えますね!!!

あと、イモトを見ると燃えます。。。。

f0104487_21455730.jpg


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-07-13 21:42 | 私のこと