英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:私のこと( 40 )

センスの問題

地方都市に住み始めて

数週間。

最初は、女性のケバサに驚きました。

みんな、お水やキャバクラの人かと思った・・・

昼間から、露出と化粧が

年齢問わず炸裂してます。

さて、ちょっと東京と比べると

女性は日本全国、小奇麗にしている方が多い。

(洋服の好みにについては人それぞれですから、

それに関してはノーコメントです、あくまで綺麗にしているかどうかです)

が、

男性については、

東京の男性はやっぱり素敵!

普通に歩いていて、センスの良い男性をみかける率が高いけど、

地方でいかしてる人なんか、いやしません。

ホント数週間で、数人くらいかなぁ。

それに比べて女性は、毎日かわいらしい方を見ます。

ということは、男性は中身重視っていうことなんでしょうねぇ。

ちなみに

うちの旦那はかっこいい男性には入らないと思うけど、

センスは悪くないです、はい。

こんな風にいつまでも、変わらないセンスをもっていてほしいでっす!



いつの時代でも、色あせないセンスと魅力、

そんな人になりたいです。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-03 17:00 | 私のこと

道端で郷愁

自動車も

自転車も

もちろん原付もないので、

徒歩で移動する日々。

足が痛い。

マンション郡を歩いていて

ふと駐車場の車から郷愁にふける私。

だってさ、ナンバーがさ、

千葉

足立

横浜

と関東が勢ぞろいしていたんだもん。

かなり嬉しい光景でした。

この人たちも私と同じ、関東から来たのねぇ~なんて

そんなことを思ったら、急に帰りたくなった。

あ~、なんで私こんな地方にいるのかしら。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-03 16:47 | 私のこと

世襲を感じる地方都市

横須賀に期待した

私が

バカでした。

よこくめくんの今後に期待します。

彼のインタビュー見ると、泣けてくるんです、私。

どんだけ、この人すごいんだぁ・・・って思いません?

一度、お会いしたいです。

さて、

新天地での生活、

特に世襲の力を感じる土地です。

代々の歴史を守っているのか、

代々得てきたお金で遊んでいるのか、

生まれた家の重さを、ひしひしと感じざるを得ません。

先祖が誰それとか、代々続く何とか屋とか。

関東って、そういう点でカジュアルって言えます。

知り合う機会もないし、住んでる場所も違うし。

隣近所で、家柄ってもんを感じる、地方都市。

さて、これからやっていけるのか。。。

歴史も尊重しなきゃいけないが、

それがない人はどうするのぉ?

土台ない私、

負けてたまるか!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-02 21:38 | 私のこと

右と言われても

久しぶりの投稿はこれ。

もう吐き気がします、このYoutube映像。

私、外国人と結婚してますが、反日ではありません。

(いきなりすいません、が、よく言われるんですよ、日本嫌いでしょ?って

でも嫌いだったら国外脱出してるって!と言い返します。

旦那が外国人なのは、縁ですから、はい。)

極右ではないけれど、日本はやっぱり素晴らしいと思ってます。

だから、日本の将来を考えないといかんのです!

これを見て、本当にもっと政治に参加しようと思いました。

小泉進次郎VSよこくめ勝仁 対面でも完全無視 in 横須賀



また面白い対比をこちらのブログのコメントより見つけました。

これを読んで感動してしまいました・・・だって素晴らしい対比!

ありがとうございます!!

父親がトラック運転手だったのがヨコクメ■父親が総理大臣だったのが進次郎
    実力で候補になったのがヨコクメ■コネで候補になったのが進次郎
         努力したのがヨコクメ■遊び呆けてたのが進次郎
           東大卒がヨコクメ■関東学院留年が進次郎
      司法試験一発合格がヨコクメ■関東学院を一発で卒業できなったのが進次郎
       弁護士だったのがヨコクメ■ニートだったのが進次郎
          大衆なのがヨコクメ■世襲なのが進次郎
  金がなくアップアップなのがヨコクメ■政治資金を世襲してウハウハなのが進次郎
  国を憂い行動を起こしたのがヨコクメ■小泉家の失業を防ぐため担がれたのが進次郎
    政策ビジョンがあるのがヨコクメ■何にもないのが進次郎
    低姿勢で人柄がいいのがヨコクメ■握手を求められて無視するのが進次郎


これはYoutubeのコメントからです。

ものすごい指摘!

やることやってないのに、あの態度のでかさは引きますよ。

良いとこなしの男って感じなんですが・・・

MrKorekore33
低学歴が悪いとは言わない
高学歴が良いとも言わない
ただ、小さい頃から政治家目指してたと言うなら
真剣に努力したら東大くらいいけるだろ
そもそも全力でがんばって偏差値50切るような大学にしかいけないのなら
そんなおバカは政治家になっても何も出来んぞ


さて、勉強始めるかな。

政治家自らが、「努力すれば認められる国」であることを証明してほしいです。

それにしても国民の代表ですもん、

やはりそれなりの人望がないといけませんよね。

横須賀の皆様、期待しております。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-07-27 22:36 | 私のこと

半分終了

2009年も半分終了しちゃいました。

あ~、時の経つのが早すぎる。

やらなければならない 雑用がある。

読まなければいけない 本がある。

見なければいけない DVDがある。

行かなければいけない 場所がある。

会わなければいけない 人がいる。

受けなければいけない 試験がある。

貯めなければいけない 金額がある。

買わなければいけない バックがある(これは言い訳)。

最近の私の心境です。

マストアイテムばっかりだけど、

そんな風に積極的に攻めないと、

ホント1年があっという間に終わっちゃうぞ。

頑張れ、自分。

f0104487_2302526.jpg


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-07-01 23:01 | 私のこと

芋を掘る女

私、勘違いしてました。

農家の娘失格です。

実は、先日植えたジャガイモくん、もうできてました。

本日、芋堀実行。

が、すでにマイ両親が芋を掘った後が・・・遅かった。

しかし仕事は残されていた。

私はジャガイモ集め係。

どんだけあるんじゃ。
f0104487_2271545.jpg


だんだん集めるだけでは嫌になってきた。

で、別の品種の「インカの目覚め」が掘り残されていたので、

そっちに手をつけてみました。

じゃん。
f0104487_2291458.jpg


じゃかー。
f0104487_22101223.jpg


じゃーん。
f0104487_22104074.jpg


どんだけ大量なんじゃ。

ジャガイモさえあれば、食料危機もなんのその。
↓こちらは普通のジャガイモです、泥落とすだけで皮がむける。
f0104487_22121657.jpg


「インカの目覚め」は皮が頑丈で、小さめだけど、とっても甘いのです。

色も黄色で、収穫中、ずっとビワみたいだと思ってました(ビワ好き)。

あ~、「インカの目覚め」で農家に目覚めた芋ねえちゃんです。

収穫ってなんて楽しんだぁ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-06-20 22:13 | 私のこと

出遅れましたが

先日から気になっていたこと。

気のせいだろう・・・と思ってあんまり意識になかったこと。

でも、やっぱりチェックだけでもしてみようと思い立ったこと。

それは、これ。
f0104487_0221627.jpg


私の趣味を知っている方なら、

「あ~あの本ね」ってな感じでわかると思います。

実は近所の本屋に行って探してみたんです。

きっと平積みされて、どどーんと並んでいるんだろうなぁと思って。

そしたら、どこにも見当たらない・・・

だからこそ、やっぱり気のせいかと思って、意識してなかったのです。

で、なにげなく先月のニュースを見ていたら、

その気のせいは気のせいではなかった・・・

当初、即完売だったようです。

さすがに今は都内でなら購入できます。

正解はこれ。
f0104487_025799.jpg


前作「海辺のカフカ」がどうもダメだったのですが、

今回は今のところ、夢中で読んでます。

マイ父と同じ年齢の村上さん。

若い時に読んだのと、年をとってから読むのとでは味わい違います。

それにしても、流れるような文章、やめられません。

週末はこいつをお供に読みふけるのだぁ。
f0104487_0282497.jpg


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-06-20 00:28 | 私のこと

仕事はなくともやる気は上昇

新聞見て、ドキドキしてます。

だって、だって、ポンドがもう、どえらい値段になってます。

去年の1月に500ポンドがほしかったので、11万払ったのです。

そのまま使用してないので、損得なしですが、

本日のレートだと、500ポンドほしかったら、たったの7万円でOKなんでっす!

あ~~~~~~~~~~~~~~~~為替って怖い。

ポンドもユーロに吸収か???

旦那と私は毎月、ちょっとづつですが、外貨送金をしております。

今がチャンスとばかりに、日本円をバリバリ稼ぐ意欲がわいてきました!
f0104487_22301218.jpg


それから、ある情報誌で見つけたクロスに関すること。

大図まことさんという男性のクロスステッチャー(?)がいらして、

彼の図案がとってもとってもかわいくて。

ブログはこちらです。

彼の本がほしいのです!

この本買ったら、意味もなくどこでも刺繍してしまいそうだけど・・・

まだ旦那ママへの刺繍が途中なので、ぜひ即効手に入れたいのねぇ。

あとは、箇条書きにします。

+靴作りの学校へ行きたい

+スペイン語の学校へ行きたい

+着物をまた習いたい

+和裁が習いたい

+お茶がやりたい

+何かダンスが習いたい

+武道をマスターしたい

+東北へ行きたい

+アウトレットへ行きたい

+ブルーノートに行きたい

欲はつきないのです。


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2009-01-23 22:52 | 私のこと

誕生日の思い

私は三島由紀夫氏と同じ誕生日です。

また、田中真紀子さんや石田純一さんとも同じそうです。

なぜか同じ誕生日というだけで、親近感を感じてしまいます。

もう少し広げて、1月生まれっていうのにも親近感を感じてしまいます。

なんか、同じ季節を同じ年齢の時に感じたようで。

さて、もう何回誕生日を祝ってきたのか・・・30回以上だわ。

小学校の時は----誕生会を毎年開いた。

中学校の時は----部活の仲間に誕生会をしてもらった。

高校の時は----当時の彼がどこかへ連れていってくれた。

そして、大学の時から現在まで----誕生日を公言しなくなった。

世の中の人にとっては、365日のうちのごく平凡な1日にすぎないのに、

自分にとって大切な日だからと、他人を巻き込むことはないかなぁ・・・

と、悲しいかな、大人になるにつれ諦めてきました。

でも、何年か前から、家族や数少ない友人だけが、

「明日誕生日だねぇ~」とかを、当の本人よりうれしそうに笑ってくれる。

そういうのを見ると、

「あ~誕生日っていいなぁ」とは思いはじめました。

で、平日に仕事終わってから、家族が買ってきてくれたケーキ。
f0104487_1846771.jpg


久しぶりの「お姉ちゃん」の文字。
f0104487_18473225.jpg


好きなものをありがとう。
f0104487_18485498.jpg


優しさをありがとう。
f0104487_1850911.jpg


そばにいてくれてありがとう。
f0104487_18553564.jpg


誕生日には沢山のありがとうが溢れます。


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2009-01-22 19:03 | 私のこと

どうも調子が

久しぶりの更新です。

今週には仕事を決めようと思っていたのに、全然上手くいかない。

条件的に昔のようには行かないのはわかっているけれども・・・

焦る気持ちは全くないけど、いつまでもボケっと主婦してるわけにもいかず。

じっと我慢の生活であります。

さて、そんな時間の余っている時は、できなかったことをやりましょう!

そこで、以前からほったらかし状態だったクロスを完成させました。
f0104487_1881589.jpg


後にジッパーつけて、綿を入れれば出来上がり・・・が予定でしたが、

急遽、変更して旦那ママにプレゼントすることにしました。

よって、日付と旦那ママへのメッセージを追加刺繍しております!

この間のトゥロンの件もあるし、今後も送ってくれるようだし、

更に旦那ママは手芸好きで、前こんなものを私に作ってくれました。
f0104487_181264.jpg


うろこみたいな感じがかわいいし、マフラーというよりおしゃれな襟巻きみたいです。

色も私が好きそうなのを考えてくれて、やっぱり手作りっていうのは最高です。

旦那ママはイギリス生活長いけど、英語はやはりアクセントがあって、

電話だと、ものすごい理解するのが大変。

だから今まではそんなに話すこともなかったのだけど、やはりそれは悲しい・・・

よって、今年はどんどん電話で話をしようと思います。(すでに2回話した)

実際に会ったことも数回しかないので、これではまずいなぁと最近痛感してます。

旦那はマイ家族を知りすぎっていうくらいなのに。

ちなみに旦那が旦那ママと話す時はスペイン語なので、やっぱり私も頑張らないと。

やることが沢山あるのに、やりたいことが沢山あるのに、

気力が伴いない今週の私です。はぁ~あ。

早く春がこないかなぁ・・・もう寒いの嫌だよ。

去年の春に行った、フラワーパーク。

やっぱり私、寒くて暗いとウツになるね。

f0104487_182434100.jpg


f0104487_1827503.jpg


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2009-01-21 22:02 | 私のこと