英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:私のこと( 40 )

アイム バック

ご無沙汰しております。

チチがまた戻ってまいりました。

何をしていたのん?との声が聞こえてきそうだけど、

特にこれといって、何もしておりませんでした。

人生のどん底へ墜落し、

また這い上がってまいりました。

本当に

いろんなことが怒涛のごとくやってきて、

人生なげそうになりましたが、

なんとか、また正常な生活がおくれそうです。

過去にはもう、戻りたくないです。

前に進むのみ、だ!

ちなみに、まだ地方都市生活が続いております。

引越しをしまして、地方都市→かなりまた地方都市に住んでます。

車がないと生活できませんが、私たちは当分チャリで頑張ります。

引越しを機に、炊飯器を買いました。

以前は、なべでご飯を炊いておりました。
f0104487_17163769.jpg


手際よくなり、かなり上達しましたが、

やはり不便でした。

そういえば、PCも変わりました。

またしてもDELL、でもノートです。

そんな感じで、またよろしくお願いしますねぇ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2010-04-07 17:17 | 私のこと

お休み

都合のより、

しばらくブログ更新をお休みします。

コメントありましたら、お気軽にどうぞ。

またの復活の日に

お会いしましょう。
[PR]
by chichipinchan | 2009-10-13 12:27 | 私のこと

Facebookでの衝撃

私はミクシィというものに参加していない。

画面を見たこともないので、

どういう仕組みか知らない。

何ができるのかも知らない。

きっと楽しいのでしょうねぇ?

Facebookは使用している。

でも、友達なんてほとんどいない。

旦那も飽きたらしく、やめたし。

だからチェックすることなんてなかった。

が、彼らからメールアドレスに

「もうちょっと使ってよぉ~」

みたいなのが来たから、

覗いてみた。

特になにげなく、

「誰か知ってる人、いないんですかねぇ・・・」と

検索すること数秒後。

カナダでホストだった兄弟姉妹を見つけた。

合計4名の友達を獲得。

間違いない!やつらだ!!

戸惑うことなくメッセージを送信。

早速、返信あり。

で、友達リストに入ったのだが、

写真やらビデオで彼らの近況を把握。

っていうか、

私の中で彼らの印象はこんな感じ。
f0104487_19214271.jpg


もちろん大きくなった姿は

何度か見たけど、

最近アップされたプロムの写真は衝撃的だった。

多分、私の方が年下に見える。

ちなみに私がカナダにいたのはこの頃。
f0104487_19462287.jpg


1995年、はぁ~、あれから14年?

私にとって90年代ってまだ最近なんですけど。

とにかく

彼らとまた交流が始まったことで

楽しみが増えた。

14年前なんて、

ネットすらままならなかったのにねぇ。

☆追記☆
当時、カナダにいらした方、またそんな方を知っている方、ご連絡お待ちしております。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-30 19:53 | 私のこと

気になるんだなぁ

大学の時、

学校内を1人でぶらぶらしていると

ある女性が寄ってきて

「よかったら見にきてねぇ」と

ビラをくれた。

何かと思ったら

ジャズのライブをやってるらしい。

当時、すでにジャズにはまっていたので、

こりゃあいい!と思って会場へ。

といっても、大学内のぼっろいホール。

お客はぼちぼち。

話してきてくれた女性を発見。

彼女と少し会話していたので、

結構親近感があった。

で、彼女の出番。

びっくりした。

そりゃ~

もう~

ものすごく

とんでもない

演奏で。。。。

終了後、私サインもらおうかと思ったさ。

が、

それ以後、

学校内で彼女を見かけることはなかった。

たまに彼女どうしてんだろう・・・と思うこともあった。

さてさて、

その時もらった

お手製プログラム。

先日実家で見つけたのでじっくり見てみた。

実は私、彼女の名前を覚えてなかった。

が、

気になる名前を発見。
f0104487_2145522.jpg


あの上原ひろみ?

まじで?

好奇心でちょっとウィキってみた。

やっぱり・・・

私と同じ大学そして同じ学部を

中退して、バークリー行っちゃってるじゃん!

うわぁ~、かぶってた私?

っていうか、あの声をかけてくれた女性は

もしや上原ひろみ本人?

今となっては、わからない。

ジャズ好きでなくても

知らない人はいないでしょ、彼女のこと。

あの時、人生を交差してたなんて

なんだかうれしくなった。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-30 05:51 | 私のこと

子供レベル

先日、帰省のため

妹の子供たちに買ったもの。

f0104487_7324588.jpg


やら

f0104487_7331737.jpg


など。

地方定番のキーホルダーとか

地方限定のキティーはすでにあげたので、

東急ハンスで探索。

そしたら、こんなの発見。

f0104487_73657.jpg


ナノサイズのブロックだってさ。

私、こういう

子供用だか大人用だかわからない

境目のおもちゃが好み。

シルバニアファミリーもレゴもわくわく。

ゲームには全く興味はないけど、

模型作成とかたまらなく楽しい!

旦那、レゴシリーズで

変な飛行機みたいな戦闘機作ってたな。

2人とも子供レベルじゃん。

先日、旦那のかばんから見つけたもの。

f0104487_7404540.jpg


小さい頃から

こういうのやっていたんだろうなぁ・・・旦那。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-29 07:42 | 私のこと

頭の中

本日の

私の食卓。

ケイオスである。

f0104487_110476.jpg


旦那がいつもこんな状態を見て、

「頭の中と同じだね」と。

ひどい。

でも正解かも。

これが私達夫婦の違い。

PCのお気に入りの状態を見ても

一目瞭然。

旦那。

フォルダ使いが自慢の整頓派です。
f0104487_10502189.jpg


私。

気に入ったらぶち込む派です。
f0104487_10504770.jpg


でも旦那に負けないことがひとつ。

それは私の潔癖症。

以前、坂上忍氏がさんまのTVで

「ボク、菌が見えるんです!」っていうのには、同感。

ドアノブとか、部屋のすきまとか、窓のサッシとか

色んなところに菌の気配が・・・

嫌がられる時もあるくらい、

潔癖な部分があります。

この話はまた後日。

でも、

上の写真のような整頓ができない事実を見せた後だと

全く説得力ないね。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-27 10:57 | 私のこと

相性が悪いケイタイ

ケイタイが故障したので、

ショップへ行った。

「充電ができないだけ」だった(ひと安心)。

が、

同じ電池パックの状態で返却された。

案の定、

またも自宅で充電することができなくて

別ショップへ行った。

そしたら、換えの電池パックにしてもらい、

返却された(とりあえずひと安心)。

が、

今度は換えの電池パックが

ものすごい勢いで放電+発熱。

結局、また充電ができない状態となり、

ショップへ駆け込む。

最終的には

不具合ということで故障へ出す。

ピンクのでっかい代用ケイタイで

シルバーウィークをのりきる。

そして昨日、

ケイタイが修理から返却された。

でさ、その修理内容っていうのがさ、

「報告された異常は見当たりませんでしたが、

とりあえず中身は換えましたから」だって。

は~?

異常あったから修理に出してるんだろうが・・・・

ショップの担当者は、

「また同じような故障があったらお越しください」だって。

まだ1年も使ってないのに。

ケイタイが故障したの人生初めてなのに。

別の会社に鞍替えしようかなぁ。。。

帰りに旦那とスタバで

ケイタイパンフを見ながら、旦那の薀蓄を聞く。

世界と競合しないため、

日本と韓国だけが同じケイタイシステムなんだってさ。

そしてこの地図を見ながら、

サービス地域でない「白くなってる場所」を当ててみる。

わからなかった国はグーグルマップでえいや!

知らない国てんこ盛り。

f0104487_10271139.jpg


そして世界が昔より狭くなってることに

うなずく2人であった。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-26 08:16 | 私のこと

初体験

5日もお休みなんて、

関東帰るしかないね。

で、帰省して

寄生中。

あ~やっぱり関東は

最高だねぇ。

知れた土地って

こんなに居心地よかったなんて。

初体験の

帰省。

いいものです。

そして、

久しぶりのDVD鑑賞。

これは

苦手なミュージカルというジャンルですが、

オープニングは最高です。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-20 22:36 | 私のこと

昔の話

高校時代の友人が

出張で私の住む地方都市に

やってくるのを聞き、

即、会う約束をした。

実は、彼女とはかれこれ

5年以上の音信不通。

それ以前まで、

よく会ってはいたけど、その後ぷっつり。

でも、何の気なしに

私の引越しを伝えたら、

実はこちらへはよく出張してきているとのこと。

彼女の方が、

現地情報たくさん持ってました。

二人とも外見全く変わってなかったので、

すぐ会えて、

すぐお互いの近況報告をし、

すぐお決まりのうわさ話。

彼女は私と違って、

いろんな同級生と親交を保っているようなので、

誰が結婚した、子供ができた等

情報がかなりアップデートでき、楽しかった。

皆、人生いろいろだ。

同窓会でも開きたい気持ちに

初めてなった。

あの人達、どうしてるんだろう・・・

会ってみたいなぁ・・・なんて。

でも、家に帰って旦那の顔を見たら、

昔の記憶を懐かしがってもいいんだけど、

今はもっと他にやることがあるのかもと。

とりあえず彼女とはつながっているから、

また昔話をしたくなったら、彼女に会えばいいのだ。

ただ、いつもいつも昔話だけじゃ、

何も変わらないんだよなぁ。

懐かしい映像を!





なんか妙に記憶にあるドラマ2つ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-18 21:43 | 私のこと

サウスパーク

旦那が

こんなの作ってくれました。

私なんだってさ。

f0104487_1523222.jpg


もちろん、

ケータイの待ち受けにしております。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by chichipinchan | 2009-09-10 15:23 | 私のこと