英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽のこと( 30 )

Elliott Yamin

アメリカン・アイドル シーズン6始まりましたね。

もうすでにお気に入りの男女を選んでしまいました。

予想通り、ベスト24に入ってくれたので、よかったぁ。

ちなみに男性・・・眼鏡のクリス、女性・・・めちゃくちゃかわいいアントネッラ。

ぜひとも優勝してほしいのである。

さて、シーズン5で目をつけたElliott Yamin 、そうヤミンくん。

なんとアルバム出しちゃいます。3/20発売だそうです。

f0104487_19324874.jpg


このジャケットはうーん、って感じです。

こちらの写真の方がいい気がするけど。

f0104487_19334551.jpg


ルックスもいいけど、私は声の方がすきなので、まぁいいか。

どんな仕上がりになっているのか、とっても楽しみです。

あんまり狙いすぎて、おかしなことになっていなければいいけど・・・ロックのクリスのように。
[PR]
by chichipinchan | 2007-02-28 19:38 | 音楽のこと

airdrop

うわぁ・・・ 新年から書いてない・・・放置プレイですね・・・

もうすぐ3月、大好きな春がきます。

この2ヶ月は本当に忙しくて、イベント盛りだくさんで、

将来設計にまっしぐらで、相変わらず元気です。

さて、本年一発目のお題は、airdropです。

2人組みのおとなしめユニットです。

去年からずっと、ずっと気になっていて、やっとこさCDゲットしました。

私にはもう来ないあの、ときめきっていうやつに懐かしくなる曲たちです。

まだインディーズだとは。

ボーカルの夏野子さんは私とおんなじ生まれ県で、なんかうれしいです。

うちの旦那は彼女が歌ってるのを見て、私がTVで歌ってるのかと思ったらしい。ギャグだ。

よかったら、聞いて見てください。

f0104487_20593022.jpg


http://www.barks.jp/artist/?id=1000000902

ぜひいつか、ライブでチャイを飲んでみたい!
[PR]
by chichipinchan | 2007-02-27 21:01 | 音楽のこと

週末一人旅、行き先はどこかなぁ。

週末1日だけ家族の皆が予定があり、1人遊びになりました。
天気も良かったし、自転車好きの私はさぁ出発だ!と小僧になりました。
気分は「水」だったので、近所の川原へ。でもチャリで1時間くらいかかった。
以前行ったことのある川原ではない所へ行こうとぶらぶら。。。
サッカーしてるガキんちょ達を横目に、競技用自転車の兄さん達に横目で追い抜かれ、発見しました。すごーい、すごーい、一面の田んぼ。
川原の脇に続く壮大な田んぼ。
同じ市内なのに、こんな田舎の風景が見られるなんて・・・
それに誰も辺りにはいないし。
とりあえず休憩して、カメラ忘れたので目にやきつける。
彼方には林立するビルが、こっちも見ろヨォとばかりにうざい存在で建っている。
でも今の私は緑に埋もれて、風と太陽と空と水に包まれている。

さて、お腹もすいてきたし、おけつも痛くなってきので、巨大ショッピングセンターへ乗り込みました。暇だけど、週末のこういう所は1人だとなーんか寂しい。

久しぶりにHMVいっちゃいました。禁CD購入だったけど、いいや。
すべてのジャンルで試聴しました、で、また2時間うろうろ。
いっつも万引きに勘違いされるのか、店員が近くを見張ってる・・・
ちなみに万引きブザーが壊れていて、なり続けていたので余計かぁ。

こちらゲット品

*KT Tunstall-Eye to the Telescope

f0104487_2212116.jpgf0104487_2214526.jpg








彼女のことを知らなかったのですが、
試聴して即買いです。
紹介で、スコティッシュ・チャイニーズっていうのが結構気に入ったのかも。(うそ。)
ジャンルを超えてる音楽です、見かけ倒しじゃない音が気に入った。
低音の女性ボーカルはとてもかっこいい、高音はどうしても苦手です。

*KEANE-UNDER THE IRON SEA

f0104487_2262226.jpgf0104487_2263282.jpg





ファーストアルバムをHMVセールで購入して、ほんとに何百回も聞きました。
待望のセカンドだったのでコレも即買いです。
世に言う「美メロ」のグループです。
コールドプレイより美しい旋律だと私は思います。
繊細だし、やさしく、切ない、はまる世界はいかがでしょうかぁ。

HMVでお金を使ってしまったので、パン買って帰宅しました。
そのパン屋がまたまた当たりで、リピート買いする予定です。
たまには1人旅ものんびりできて、楽しいなぁ・・・でもやっぱり二人がいいかも。

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-31 22:20 | 音楽のこと

今宵はラテンで・・・

f0104487_16465794.jpg

最近のピンチャンのお気に入りは、変なPCゲーム。
中世だかが舞台で、領土を拡大するものらしい。
英語も昔の言葉使いだから、何だかよくわからない。(言語も選べるのです)
そればっかり四六時中やってるので、他のことやればぁと提案。
久しぶりにエセDJをしてくれた。

ピンチャンの姉さんの旦那の影響で始めたDJ=レコードまわし。
姉さん旦那はそちらの業界の人なので、影響大だったのでしょう。
この間はピンチャン、友人招いて、自らまわしかたを伝授してました。
やり方さえわかれば、後はセンスの問題になります。

HOUSE/DANCEレコードばかりの中から、本日はラテンフレーバーもので。
日も暮れてきたので、ちょっとおされなムードです。
でも。。。やっぱり気になる騒音問題。
初めてピンチャンのまわしてる所を見た時はすごーぉーぃと気分良かったのですが、すぐに、ちょっと音でかいくなーい?と不安になりました。
ヘッドフォンしてるので、自分ではよくわからなくなってるのね。

幸い、隣・近所の方々はとても良い人達なので、激怒されることはないです。
近所でピアノ弾いてる家もあるしねぇ。
きっと、頻繁な夫婦喧嘩の方が近所迷惑だったりするんだろうなぁ。
実家へ引っ越したら、隣・近所に聞こえるくらいに爆音でまわしてほしい。
かえるの鳴き声の方がすごかったりして。田舎って素晴らしい!
野外ででもやろうかしら。。。

☆あたなのクリックでランキングを上げてくだされ☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-09 17:12 | 音楽のこと

生ものは素敵だ

f0104487_12244861.jpg
イングランド戦、文句なくよくできました。
早くルーニーが見たいです!
フットボールコメントはピンチャンのブログへお任せします。

日曜日は友人の「ピアノと歌のコンサート」へ行きました。
彼女とはまだ数年の中ですが、本当に仲良くさせてもらってます。

実は、彼女がすごいんです。
ゲイレキ何年でしょうねぇ。演技がスタートなのではないかしら。
ピンチャンと私は、彼女を「アクトレス」とあだ名で読んでます。
演技はもちろん、ダンスや発声はプロです。本物です。

今回、彼女の声楽の先生関連の発表会で、無料でした。
だから本当にアットホームでほほえましい。
趣味で歌やピアノをしている方にはこういう発表会って貴重だと思います。
私も昔やっていたピアノの発表会でのことがフラッシュバックして、
またピアノやりたいなぁとか、歌もやってみたいなぁと思いました。
(なかには顔をそむけたくなるような方もいらっしゃったのですが、
それはねぇ、、あくまでも趣味ですからなぇ、、でも一応人前だし、、脳内葛藤)

さて、彼女の歌ですが、才能と経験が伝わります。
なんでもそうですが、経験がないと深みが出ないと思います。
なくても成功するのは一握りの天才だけ。
演技でもやはり劇団上がりの人は個性的だし、バラエティーに富んでいる。
彼女は演技もダンスもできるから、それが歌に生かせるです。
スタイルもいいので、モデルやタレントでもいけると私は思っているのですが。
どうでしょう。竹中直人のように後で花開く。。。

以上、彼女をかなり買っておりますので、
今後オーディション出演を計画中。(もうすでに彼女は業界には詳しいのですが。)
私は彼女は歌でいけると期待してます。平井の堅ちゃん、女性版ねらいましょう。
大人の知的な女性アーティストっていないもの。
さー発表会も終わったことだし、いっちょ、やりますかい。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-12 21:23 | 音楽のこと

西遊記から・・・

f0104487_2153640.jpg

大好きな深津ちゃんが出てたけど、見てませんでした、西遊記。
だって、あれはないよぉ。
エンディングで流れてた曲はなんかよい感じと思い、
ミーハー心に買ってしまったシングルCD。後悔、後悔。
HMVで買うのが恥ずかしかったです。
その後、爆発的に売れてますね、モンキーマジック。
こてこてのバンド名、結構マイナスなんですが。

FLYのPVを見て、おもしろいわぁっていうか、この人外人?何この歌詞?とか。
多くの日本国民を?の渦に巻いたと思います。
ネット検索でエイベックス行ってもアクセス集中で閲覧困難だったのでした。

PV放映中にピンチャンに見てもらったのです。
ハウスやJAZZ好きのピンチャン(私もそうなのですが)は即却下。
ちと安っぽいと。

で、私も少したって考えたんです。
まずジャケット→日本好きの外国人が好きそう。花鳥風月。アーティスト系ですね。
そんでリリック→わかりやすい英語を混ぜた、日本人好みのさわやか歌詞。
あとは音→ツインボーカルで変化をもたせ(兄弟なのに顔がにてねぇ)、覚えやすいメロディーを繰り返す、繰り返す。
基本的に私はこういうの好きなんです。
日本で活躍する外国人の注目度は高いですから。

でもやっぱり飽きちゃうんだねぇ。(あくまでも独り言です)
10年経っても当時の曲が色あせない、ビギンやフライングキッズ(いか天ってすごい)とはいかないでしょう。キャラの問題もあるけど。
ずっと永遠に残る名曲というのは何回聞いても飽きないのが不思議です。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-06-08 21:37 | 音楽のこと

彼のこともちょっとやらないとね。

f0104487_14172884.jpg
先日テイラァの写真をアップしたので、次は
わてのお気に入りヤミンくんのこともちょっと。
アメリカンアイドルを最初に見た時からピンちゃんはティラァ、私はヤミンくんの応援。
共通のお気に入りはパリス。
反対にピンちゃんブーイングはエース、
私はケリーでした。ほんと、ゲロもの。

日本発上陸で、とても楽しめたシーズンでした。テイラァよかったねぇ。
来シーズンも予想的中を狙う予想屋、ピンちゃんであります。


さて、なぜ私がヤミンくんファンに?それは選曲!!
声もスティービーっぽいし、ルックスも万人うけしますねぇ。
彼の選曲は最高でした。(スタッフチョイスかもしれないけどさ。)
ファンキー、ジャジー、メローあり。今後もがんばってほしいです。
その中でもよかったのが、TOP5で歌った「HOME」でした。
早速歌ってる本人を検索すると・・・こちらです。ブーブレくん。
なんと私が過去に遊びまくった場所、バンクーバー出身ではありませんか。
しかーし、ヤミンくんバージョンの方がいいなぁと私は思います。
本人は歌、うますぎます。顔、素敵すぎます。本物のプロですわぁ。

で、お気に入りのアーティスト見つける時に参考にすることは何だろうと考えました。
私のケースは1に声(元の声)、2に声(出し方・息使い等)。3はキャラですかねぇ。
今回、「HOME」という曲を2人の別人が歌うというのを聞いて、
上手なのはもちろん、私の好みの歌い方とかあるんだよなぁと思いました。
個性的な人、素敵です。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
 ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-05-29 20:10 | 音楽のこと

Thank you American!!

f0104487_1147347.gif
うれしいですねぇ。
やりました、テイラァ。
もしKATがアイドルになったら、こてこてじゃん!と思ってたんですよぉ。
歌はうまいけど、物まねっぽくて個性がないアイドルって感じでね。

でも本当によかったなぁ。アメリカンやっぱり見る目あるじゃん!
テイラァ、おめでとさん。

が、実は私のお気にはヤミンくんでした。
ずっとずっと応援しますので、CD出してほしいなぁ。
彼の逸話を聞くたびに涙する私をピンチャンは不思議に眺めておりました。
そのピンチャンは開始当時から
「Taylorがかなりいいねぇ。白人のJames Brownかなぁ。
でも大衆向けって感じじゃないぜ?テレビよりラジオで聞きたいなぁ。
後ライブとか行きたいタイプだなぁ。」
と絶賛しておったわけです。
でも最近は中だるみで結果しか興味がなくなったようでした。
そのピンチャンもパリスが落ちたときはがっかりで、クリスが落ちたときはサイモンと同様、かなりびっくりしてました。

審査員お三方についてはうまい人選だと思います。
ヨーヨーヨー、チェッケッラウト、ポーラ。あんたのコメントくさすぎるヨォ。
たまに恥ずかしいヨォ。でもはずせない人選よ。

今度Canadian Idol見てみたい。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
 ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-05-25 20:50 | 音楽のこと

ラジオ聞いてないわぁ

f0104487_19167.jpg
開局当時からJ-WAVE好きでした。
当時は選曲も流行ばかりでなく、
いろいろ勉強させてもらいました。
が、最近は全く聞いてません。
携帯にも機能があるのに、聞いてません。
ラジオをつけるという習慣が消滅しました・・・

中学校時代には自転車で通学中、DJ(ディスクジョッキーの方)のまねをよくしたもんです。
1人で番組進行して音楽を選曲してました。こわいねぇ。
留学時代には友人から依頼され、テープを作って選曲と曲紹介までしました。きもいねぇ。
が、すごく評判が悪かったです。というのも選曲はOKだけど、しゃべりがブー。
とてつもなくはぎれが悪くて、曰く「DJというのは元気はつらつで話さないと」でした。
が、が、私の目指したDJ像というのは、かったるい感じの個性派だったんです・・・
昔のJ-WAVEのように。あの頃のFM曲は個性的でした。時代の波にのれない。

*本日の言葉/ピンチャンのためにInter FMをかけていた頃もあったのですが、嫌いなタイプのDJや音楽が流れていたので即却下。この際、NHK第一でクラシックかな。

*本日の写真/六本木ヒルズJ-WAVEの玄関です。3年くらい前に放送内のライブが当たりまして、ピンチャンと一緒に行ってきました。ブース内にも入れてもらって、あの時は本当にDJなりてーと再び熱が上がりましたが、今ではすっかりさめモード。でもいつか・・・。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログへ
 ブログランキング ブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2006-04-19 19:01 | 音楽のこと

ミュージックビデオ好き ホラー大嫌い

f0104487_7391110.jpg
以前はスカパーに入っていましたが、新居がケーブルTV可能でしたので加入しました。
下記は夫婦の楽しみな番組。
+ LOST
+ American Idol
+ CSI
+ Six feet under
+ Boston Public
私のみはこれら。
+フェリシティ
+メルローズプレイス
ピンチャンはこれらを見始めると激怒する。悲し。

ピンチャンのおかげで本当にいろんなマイナーな映画やTVドラマを学びました。
某チャンネルにはピンチャン好きの刑事ドラマが満載で彼の人生を楽しくさせてます。
私はカナダにいた頃に見ていた、メルローズプレイスや90210がなつかしくて、
たまに見てしまいます。

もちろん音楽好きのためミュージックビデオはかかせません。
が、どちらかというと音楽よりも映像に興味がむいてしまいます。
センスのあるアーティストはセンスのあるPVを作りますね!これほんと。
ピンチャンはPV番組を1時間程みると激怒する。悲し。
ちなみにホラーは死ぬほど嫌い・・・何が楽しくてあんなの見るのさ・・・

*本日の言葉/ケーブルTVガイドが配送されるので、月末は翌月TV予定をつけます。
録画したものがたまらないように、できるだけ生で見るようにしないと。

*本日の写真/カナダのホストにクリスマスにもらった本。こてこてです。
ホストマムと二人でソファーに座ってよく見てました。ジョー好き。

f0104487_16403258.gif人気blogランキングへ
[PR]
by chichipinchan | 2006-04-05 07:46 | 音楽のこと