英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 118 )

アウトレットへ行くと

機会があればすぐ行きたくなるアウトレット。

高速乗らなくても、裏道制覇したので、のんびり出発です!

本日の予算は1万円。

だって別に買いたいものはないし、予定もないし。。。

マイ母と一緒だから、何かあったらタカってしまおう!(たぶん無理)

旦那からはクラークスの靴を頼まれたけど、靴って人に頼むものじゃないと思うよぉ。。。

さて、アウトレットに30分で到着、最速記録かも。

マイ母とはいっつも決まったコース。

彼女は水着がほしいんだって、季節はずれの安いお買い物。

それから孫にお洋服、ムスメより孫が先。

お洋服も物色中、ムスメより買い物命。

「さて私の番!」とか思ったら、お腹がすいたようで、ムスメより腹ごしらえが必要。

満腹になったら、次は雑貨と陶器、ムスメより激安が気になるらしい。

本日、私のお役目=付き人、了解しました。

あ~、それにしてもいつもアウトレットに来るたびに次回へ誓うこと。

「もっとお金貯めてやるぅ!!」

本日の戦利品。
f0104487_20571749.jpg


パンツ(ラメ入り)/耳あて(流行遅れだけど寒いからさ)/リップ、各¥2000です。

あと、雑貨を少々買ったので、トータル¥7000のお買い物でした。

なんかヘナチョコなものばかりだぁ。

でもMAC商品がまた買えたので、満足満足。
f0104487_2131923.jpg


アウトレットに行く度に、MACを揃えて行こうと決めた「カナダ万歳」な私です。

そうそう、案の定、旦那リクエストの靴はサイズがなくて・・・

そう遠くない日に、またアウトレットネタを書くことになりそうです。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-08 21:03

コンビニにて

あのシリーズを発見!

世界のキッチンから。
f0104487_20153251.jpg


2つを味見したくて買ったのに、

イチゴミルク系のドリンクが大好きな旦那に飲み干されてしまった・・・くやしい。

ベリーラッテを飲んだ、旦那の感想は

「う~ん、普通だよっ」

そんだけかい!

で、私はコンフィチュールオレを飲みました。

感想は

「ただのラテじゃん」

そんだけです!

今回はちょっとパンチに欠けてる気がします。

この2つは1都2府20県の限定のようで、お試し期間なのかしら。

ペットボトルではなく、この形状(なんていうの?)での勝負は初めてなのでは?

オサレ系のコーヒーショップが、クリスマススペシャルと題して、

どんどん新作出している中、売り上げていくのは難しいかもしれないなぁ。

たぶんもう買わないと思う(だって結構値段が高いのに、普通なんて・・・)

ペットボトルの新作=ドライフルーツ&ダージリンに期待!(未トライ)

イングランドの家庭で見つけたやつみたいですから・・・

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-08 20:29

リクエストに答えて

12月の1週目、終了です。

あ~師走は早い。

両親とも忘年会で不在、旦那は仕事で遅く、1人の夕食だわい!と思って、

レンタルビデオ屋へGO。

今週末は半額DAYで、とりあえず大量レンタル。

f0104487_1624424.jpg


yukaさん、例のブツは手に入れましたので、ご心配なく。

味わったらお知らせしますぅ。

夕飯何食べようかなぁ~とか考えていたところへ、妹からのお誘い。

で、久しぶりに近所のモールへGO。

ステーキが食べたかったけど、なぜか中華料理になりました、残念。

さて、食事の後にモールをぶらぶら。

ショップはそれぞれクリスマスモード全快で、かきいれ時の12月。

まぁ、貧乏夫婦には、クリスマスプレゼントやパーティなんてマジ無縁なのです。

前の職場の人から「旦那さんが外国人だからクリスマスは大変だねぇ~」とか言われても

「ここ数年、クリスマス祝いませんから、うち」との返答。

どっちかっていうと、仏教色が強い家庭になりつつあります。

大晦日にお寺行ったり、お正月におせちを食べたり、初詣に行く方が待ち遠しい。

朝から飲んで、こたつで寝ていたいというのもあるけど。(お年玉はつらいけど)

さてさて、モールで物色していると・・・これ買おう!というのを発見。

私はすでに持っているけど、旦那は新しいの買わないといけなかった。

私のやつの方が、断然あったか主義です。
f0104487_16352384.jpg


いつもの店でビデオのお供にスナック購入。
f0104487_16371237.jpg


帰宅後、さて、これでビデオ鑑賞へ突入かと思ったら、皆が帰ってきたところ。

しょうがない、明日に延期です。

大量レンタルした時って、スケジュール立てないととんでもないことになっちゃいます。

1日中ビデオ見てた時はバツゲームみたいに感じました、とほほ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-06 16:53

まわりのアラフォー

ネタ的に遅いですが、

流行語大賞が、「グ~」と「アラフォー」でした、予想通りでした。

「グ~」の方はどうでもいいですが、「アラフォー」は今年よく使用した気がします。

私は「アラサー」世代で、

ベビーブームで受験はきついし、バブル崩壊で就職もきつく、

いつも「アラフォー」のうらやましいお話をきかされたものです。

(バブル時は今じゃ到底行けないような店とか連れて行ってもらったそうです、はぁ~)

私の周りのアラフォーはこんな感じです。
***************************************************
★Aさん

バブリーで就職して、大企業の部署を多岐に渡り歩いた後、

両親の介護で仕事をやめ、派遣やバイトに転向。

が、経理のプロなので、現在はまた正社員へ。

結婚暦なし、都内実家暮らし、ひとりっ子。
***************************************************
★Bさん

短大卒業後正社員で働いた後、

旅行好きのため、派遣社員に転向。

某マイナーな地域(日本から相当遠い)にはまり、年数回そちらへ渡航。

結婚暦なし、都内一人暮らし、長女だが妹が家を継ぐ。
***************************************************
★Cさん

大学卒業後、内資の正社員で働いたが、英語好きなので、外資を狙う。

派遣社員で数々の外資を経験したが、外資の正社員にはなれず。

現在も外資を転々としているが、貿易知識があるので職には困らない。

結婚暦なし、都内実家暮らし、長女だが妹は家庭あり。
***************************************************
アラフォーの既婚者、子持ちの方も周りに何人かいますが、

この3人は絶対に40前後には見えないし、特にキャラが濃い。。。そして先が楽しみ。。。

お金は相当貯めているだろうし、趣味もそれぞれ持っていて、

いつも元気で明るい。

自分が同じ立場で10年後、あの明るさは持ててるだろうか???無理だ。

そして考えたこと。

今の時代、40、50、60でも仕事している人、趣味を持っている人は強いのだ。

結婚していようが、いまいが、子供がいようが、いまいが。

まだまだ新しいことを今から始めても、間に合う!間に合う!

早いに越したことないけど、何かを決心した時だって遅くはない。

アラフォー姉さん達も色々あったと思うけど、

10年や20年経つのって結構あっという間。

若さで勝負ができなくなったので(若くても負けてたけど)、

中身磨きに専念します!

東京には色んな境遇で頑張る人の刺激に溢れています。ゴミゴミしてるけど。
f0104487_16535672.jpg

またジョギングはじめるとするか、寒いけど。
f0104487_16541752.jpg


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-05 16:55

癒しがほしい

ぜんぜん、風邪がよくなりまっしぇ~ん。

薬のみすぎて、悪夢を見た。

そんなときは音楽じゃ!

またしても邦楽ですが、最近好きなコブクロ。

ピンポイントでこの曲好きです。

でもキャラ的にどうも苦手な二人ですが、歌はうまいですね。
(高校時代につきあっていた彼とギターもってる方が似てまして・・・どうしてるかなぁ、奴)



バンド系を貼ろうと思ったけど、病み中なので癒し系にしましょう。

癒しといったら、小田さんです。

どんな映像が流れようとも、この曲がかかると泣けてくる・・・おかしい。



さてさて、泣いてる場合じゃない、

知っている人は少ないかなぁ。。。

スタレビ根本要さんは高校の先輩です。
(年齢は相当上なんですけど・・・とっても光栄です。)

アコースティックバージョンも最高です。


小学校の時に聞いて、歌がうまい人たちだなぁ~と思った最初の人です。

ちなみに2番目は久保田敏伸さんですが・・・



なんだかナツメロ大会になってきた。

これ極めつけ。

部活の女子ので、杉山清貴派がいたので、

私はカルロス派になって歌っていたのは、もうウン十年の昔。

英語発音のカルロスをまねしました。



いったい何やってんだ、私???と連休真っ只中で思います。

早く寝ないと仕事始まるまでに風邪治らないぜ。。。by ピンちゃん

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-11-23 22:36

連休風邪ひき

う~のどが痛い。

う~せきがとまらない。

う~鼻水が流れ出る。

連休どころじゃないです。

せっかくのスターバックス10年ぶりの同窓会にもいけなかったし。

いいや、好きな歌でも聴こう。

DIDO、やっとこ5年ぶり新しいアルバム出ました。

懐かしい、あのうたごえ・・・フルコーラス歌えます。

あの頃、世界中で歌われてましたから。。。



ちょっと思い出したけど、Savage Gardenっていましたね。

とうの昔ですが、ヘッドフォンして、夜一人で隠れて歌いまくっていたので、

そういえばこれもフルコーラス歌える。

寂しい青春時代だなぁ。



好きなものつながりで、最近ものすごく大好きなCM。

アホなTV番組の合間に見て、思わずみとれた。



ぜんぜんジョージのファンじゃないのに、ほれなおしてしまった。。。

素敵だわんこ。

それにしても、駐車があんまりうまくない気がするのだが、

外国って路駐するときは、ギリギリまで寄せないのだろうか???

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-11-22 21:55

最近よく目にするおかしなもの

書こう、書こうと思って数ヶ月経ちました。

どうしても誰かに同意してもらいたくて・・・

通勤途中、一日平均5人くらいが持ってるのを見ます。

ナンでしょう?

正解はこれ。

f0104487_2361292.jpg


DEAN&DELUCAを最初に知ったのは、フェリシティの青春で。

フェリシティとベンが働いてましたね。

f0104487_23314193.jpg

そんで、日本にできてからピンちゃんがよく行くんで知りました。

実は私、中に入ってでてきちゃいました、、、だって超高いんだもん!!!

そんなところのミニバックを下げてる子があちこちに毎日出没するもんだから、

こっちはびっくりですわぁ、、、そんなに皆頻繁に行ってるんかい?って。

私は自分がよく行く店ということで、こちらを買いました。

大きくて使えます!さすが、カルディ。

f0104487_23185298.jpg


もうひとつ雨の日に、こっちは7人くらいに見るられる傾向。

東京でゴム長靴。。。

エーグルとか、イギリスのなんとかっていうのが流行っているのは知ってますが、

都内で、しかも通勤に、しかも通勤着にゴム長靴ってどうなんだろう。

ジーンズとかラフな感じで、イヌの散歩や農作業へ行くならいいのよぉ。

f0104487_23244871.jpg


あ~、こんなこと言ってると年取った感じになりますね。

自分が10代とかだったら、きっと飛びついてただろうにぃ。

色んなことに慎重になっていくのでしょうかね。


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-11-18 23:06

自己満足

思い出のPV。かなりランダム。

邦楽・女性編。

自己満足でアップするので、よかったらよっていってねぇ。

意外と知られていませんが、(知ってるかしら?)柴田淳さん。

美人だし、歌うまいし、性格いいし、世の中ホント平等じゃねぇなぁ。。。


名曲です。笹川美和さん。

モスバーガーに行くと思い出します。


うわぁ、これも名曲じゃ。鬼束ちひろさん。

すっごい年増の方が歌っていると思っていました。

月光よりこの曲が好きです。


最近は全く胡散臭い感じですが、このPV最高に素敵です。



何千回と聞きました、「無罪モラトリアム」椎名林檎さん。

思い出深い、強烈PVありますが、今回はこの曲が大好きなので。

音だけですが、お楽しみに。


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-11-18 22:20

冬支度

関東地方は最近めっきり震える季節になりました。

石油ストーブとカーペットとコタツはリビングで活動し始め、

私達の部屋でもカーペットとハロゲンヒーター出しました。

f0104487_22151859.jpg


そうなると、もう外へは到底でられなくなってきます。

で、復活させました、ラジオリスナー化。

車でも部屋でも聞いてます。

お気に入りはもちろん、ここ。
f0104487_2217663.jpg


J-WAVE。

ピンちゃんとスタジオ内にも行ったから余計かもね。

昔、ジャーマンメタル好き女子に「しんきくさい曲ばっかりかけてる」とか、

大阪の男子に「しゃべりの間があきすぎてる、素人ばっかり」とか

けなされましたけど、あの独特のちょっとおしゃれっぽい雰囲気が好きなんです!

インターFMもいいけど、うちの方田舎は電波が悪くって・・・

東京FMは今の職場付近なので、なんか安らげない・・・

さて、音楽と言えば、ピンちゃん不在時に大音量で聞きました。
f0104487_22212984.jpg

f0104487_22224046.jpg


下北沢デートでレコード屋へ入ったら、

店の人がこのレコードに変えてきたので(故意なのか否か)

即購入してしまいました。。。

でもレコードってやっぱりめんどうくさいなぁ。

MDもたっくさん棚にありますが、これらももう古臭い。
f0104487_22261945.jpg


となるとやっぱりCDですかね。

大好きなCD、これ聴くと「つらくても生きていこう」という気持ちになれる私。
f0104487_22284086.jpg


そしてこれも私に影響を与えたもの。
f0104487_22312943.jpg


大嫌いな寒さを乗り切るのには、いろんな栄養が必要です。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-11-17 22:09

年末のために

私のカラオケ18番

知っていたら、あなたはかなりの90年代ポップすき!



こっちの方が知られてるのかしら・・・でもなっつかしいです!



彼女の曲はほとんど全部歌えます!



カラオケによく行っていた20代前半の頃の18番。

20代後半はカラオケに一度も行きませんでした。(アカペラはいつもだけど)

ちょっと最近歌いたくなってきたので、30代前半の18番を探したいと思います!

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-11-17 21:44