英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2010年 05月 18日 ( 1 )

ザ・ロードと怪物くん ネタばれあり

以前、ピンちゃんが泣いてしまった小説ということで

紹介したCORMAC McCARTHYの「The Road」の映画を見ました。

yukaさんのコメントで

”怖かったな。今でもたまに、思い出したりする”

とあったので、私も機会があって見てみました。

私の感想は・・・

最初は怖かったんですが、だんだん子役の声がキンキンうるさいのと、

「なんでガス使えるんだろう」とか「車のガソリンはどこで手に入れるのだろう」とか

そんなことを思い巡らしていたら、怖いどころではなく終わってしまいました。

エンディングも、私には納得いかず。

だってさ、あの状況だったらさ、

親は自分が死んだ後に困らないように、子供を一人立ちさせるようにしないかしら?

または、結局最後は他人に拾ってもらってるわけだから、

最初から悪人に対決できるべき、善人のグループを作れるのではないかしら?

とまぁ、勝手に反発しております。

それにしても、私も時々、思い出すシーンがあって、

そのたびに「食べ物は残さず食べよう」と心がけてます。

映画見た直後から、食べ物に対する感謝の心が生じたのは、ありがたい影響です。

日本公開は今夏。
f0104487_2129944.jpg

食事しながら見ないでねぇ、

画像も汚ないよぉ~、暗いよぉ~、くさそうだよぉ~が感動より先に押し寄せました。

トムもメメントくんも汚なかったなぁ。

話はかなり変わりますが、

ネットで話題になっていた実写版の「怪物くん」You TUBEで見ました。

面白い!!

あの脇役最高、特に八嶋氏。

彼はコメディの天才だね。すんばらすぃい。

暗い重い映画もいいけど、私は断然コメディを楽しみたいです。

ちなみに私は「怪物くん」の歌がすらすら歌えます(サウンドエフェクトもできます)。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


[PR]
by chichipinchan | 2010-05-18 21:51 | 映画のこと