英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りのスイーツ

先日、旦那のオカンへクリスマスプレゼントを送りました。

中身5,000円くらいで、EMSが3,000円もかかってしまった・・・

イギリス行く人に「渡しといてくれ」と頼みたいものです。

以前、クリスマスに何がほしいかと、旦那のオカンから聞かれました。

私はすかさず、「あのヌガーがいいよぉ~」と言ったんだけど、未だ到着する気配なし。

さて、「あのヌガー」とは???

スペインへ行った時に持たせてくれた、超巨大な塊を私は「あのヌガー」と読んでます。

本来の名称はトゥロンというものらしい。(MIGUさん、そうだよねぇ?)

中にアーモンドが入っていた白と黒の2種類の塊をもらった時は

「なんだこれ?」と思ったことをよく覚えてます。

DEAN&DELUCAでみかけて、その値段に目がとびでました。

たぶんスペインでは相場500円くらいなのが、3,000円もしてたんです。

これもEMSで運んできてんのかい?とツッコミいれたくなりました。

高すぎ、買えない。

旦那ママにもらったのは、業務用なんだか知らないけど、

ラップにつつまれた、巨大な塊だったので、見た目どうなん?と思って食べたら、

うわぁ~、これうますぎる~、でもカロリーすごそう~、でもやめられないという感じでした。

DEAN&DELUCAのUSサイトで見つけました。
f0104487_1812085.jpg

こんな、おっしゃれ~は代物はいらないので、定番の下さい。

トゥロンが手に入る気がしないので、マシュマロシリアルでも作ります。

それか、日本にいるのだから、日本のスイーツで我慢します。

近所にめちゃくちゃおいしい和菓子屋を見つけました。

見た目、すっごい地味ですが、今まで食べたどのイチゴ大福よりおいしかったです。
f0104487_1745032.jpg

イチゴ大福とイチジク大福が限定であるようです。

新鮮果物&あんこ&やわらか皮のすべてが良い組み合わせ。

一気に3個は食べられます!

そうしてデブ街道へまっしぐら。。。ホント、いかんです。


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-24 17:48 | 食事のこと