人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国人&日本人の生活
by chichipinchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国際的でない国際結婚

うちの夫婦は国際結婚していながら、ぜ~んぜん国際的じゃないです。

わたしら、日本に長くいればいるほど、国際色が消えていきますね。

普通のサラリーマンと変わらなくなっている旦那がちょっと奇妙です。

さて、一般的な国際カップルなら、この時期帰省ラッシュだと思われます。

夏のバケーションと冬のホリディはまぁ、海外に家族がいれば必需イベントですもんね。

うちの夫婦は色んな事情があって、また色んな国にからむということもあり、

特に決まった時期に旦那が帰省することはないです。

もちろん私だけ海外っていうことも不可能なのねぇ、残念。

子供ができたら変わるのだろうけど、う~ん、今は私、タヒチ行きたいです!!

この時期の海外は素敵だから、クリスマス気分満喫できるんでしょうねぇ。。。

ただ海外のクリスマスを見ると、やはりアウェーと感じる根っからの仏教徒。

お正月にお寺のお経と人ごみとお線香にそそられる典型的な仏教徒。

旦那がクリスチャンでなくてよかったわん。

(しか~し、旦那はクリスチャンとしての行事はしているので、どうなんだろう、微妙)

さてさて、

去年より、実家に世話になっているわたしら夫婦ですが、

日本の冬はお歳暮のおすそ分けがあって、食べすぎのまま年越しへ流れていきます。

12月前半戦のハイライトです。

まずは、茨城より乾燥いも。

どんだけ食べてもなくならない・・・皆がぷっぷ、ぷっぷとせわしない
国際的でない国際結婚_f0104487_22141120.jpg


地元のまいたけ、とんでもなく「こりこり」してます。

バター炒めでどうかしら?めちゃうまい!
国際的でない国際結婚_f0104487_2216753.jpg


昨日は冬至でゆずのお風呂でした。

ゆず料理はあんまり好きでない私、毎日ゆず風呂入ります。
国際的でない国際結婚_f0104487_22174429.jpg


山形の漬物、ほかほかご飯がすすみます。
国際的でない国際結婚_f0104487_2219624.jpg


国際的でない国際結婚_f0104487_22193151.jpg


TVで見て、無性に食べたくなったミスド、100円だったので大人買い。
国際的でない国際結婚_f0104487_22232289.jpg


12月後半戦も乞うご期待あれ。

コタツに入って、みかん食べて、おいしいもの食べて、ねっころがって、

そんな感じの年越し、年明けです。(無職だけど、ケチケチ生活でなんとかやってます)

旦那より:早くカニとフグ食べたいでっす!!

国際結婚したって、おいしいものには国境はないのです。

国際的でない国際結婚_f0104487_16403258.gif人気blogランキング

国際的でない国際結婚_f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
by chichipinchan | 2008-12-22 22:50 | 旦那のこと