英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャカリキがとまらない、音楽ネタ爆走

便利な時代になりました。

今じゃHMVへ行かなくても音が手に入りますね。(HMVじゃなくてもいいけど)

10年前くらいから、HMVの冊子を手に入れては、保存してます。

あの頃は、流行してたけど、今はどこ?みたいな人もいれば、

昔は小さい紹介しかされてなかったのに、今は表紙じゃ!みたいな人もいます。

時代は変わりますねぇ。

でも良い音楽っていつ聞いても良い音楽です。(基準は自分の好みですが・・・)

アコースティックよりストリングスが入ったバージョンがいいです。

Vanessa Carlton、ちょっとぶりっ子な声が私は好きです。


私はj楽譜通りの演奏しかできず、アレンジなんてとんでもないので、

ピアノやギターを自分流にガンガン弾いている人達が好きです。

でも小室哲哉のピアノの弾き方はとても嫌い、あの指の動かし方はなんだ!

さて、Michelle branchの雰囲気なんかは好感持てます。


彼女は路線がそれましたねぇ。。。でも今の方が好きです。

この曲の頃は、”狙ってる”感じがして。

フォークロアな衣装とかアディダスの靴とか、それがオリジナルでよかったのだろうけど。

Nelly Furtado、カナダBC出身だとか。


アジア系で忘れられないのは、Anggun。

相当世界でこの曲はヒットしたようですが、今はフランス語でも歌っているみたい。

同い年のアジアンビューティーです。


忘れちゃいけない、アジアの歌姫。

香港の人かと思ったら、中国出身だったんですね。

日本では歌よりも女優さんとしての印象が強い気がする。「恋する惑星」大ヒットだったもん!

フェイフォン、彼女のスタイルは素敵だ。


彼女もかなりオリジナルだったはず。

それ以前にはこんな普通っぽい、めがねの女の子の歌手っていたかしら?

リサローブ、覚えやすい名前。


このPV忘れられません。

私、この路線好きなのかもしれない・・・Garbage


以前、イタリアにはまったこともあり、ローラパウジーニはお気に入り。

典型的なラブソングとか、ちょっと恥ずかしいのだけど、

歌うまいし、イタリア人だからいいか。


きりがないので、最後に私の大好きな映画「マグノリア」より。

Aimee Mann、彼女ワールドやめられません。


他にもありますが、埋め込みできなかったので、リンクのみ。
Sarah McLachlan
Natalie Imbruglia
fiona apple

あ~ほんと、音楽っていいですねぇ。さいこうぅ!

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-11 19:08 | 音楽のこと