英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まわりのアラフォー

ネタ的に遅いですが、

流行語大賞が、「グ~」と「アラフォー」でした、予想通りでした。

「グ~」の方はどうでもいいですが、「アラフォー」は今年よく使用した気がします。

私は「アラサー」世代で、

ベビーブームで受験はきついし、バブル崩壊で就職もきつく、

いつも「アラフォー」のうらやましいお話をきかされたものです。

(バブル時は今じゃ到底行けないような店とか連れて行ってもらったそうです、はぁ~)

私の周りのアラフォーはこんな感じです。
***************************************************
★Aさん

バブリーで就職して、大企業の部署を多岐に渡り歩いた後、

両親の介護で仕事をやめ、派遣やバイトに転向。

が、経理のプロなので、現在はまた正社員へ。

結婚暦なし、都内実家暮らし、ひとりっ子。
***************************************************
★Bさん

短大卒業後正社員で働いた後、

旅行好きのため、派遣社員に転向。

某マイナーな地域(日本から相当遠い)にはまり、年数回そちらへ渡航。

結婚暦なし、都内一人暮らし、長女だが妹が家を継ぐ。
***************************************************
★Cさん

大学卒業後、内資の正社員で働いたが、英語好きなので、外資を狙う。

派遣社員で数々の外資を経験したが、外資の正社員にはなれず。

現在も外資を転々としているが、貿易知識があるので職には困らない。

結婚暦なし、都内実家暮らし、長女だが妹は家庭あり。
***************************************************
アラフォーの既婚者、子持ちの方も周りに何人かいますが、

この3人は絶対に40前後には見えないし、特にキャラが濃い。。。そして先が楽しみ。。。

お金は相当貯めているだろうし、趣味もそれぞれ持っていて、

いつも元気で明るい。

自分が同じ立場で10年後、あの明るさは持ててるだろうか???無理だ。

そして考えたこと。

今の時代、40、50、60でも仕事している人、趣味を持っている人は強いのだ。

結婚していようが、いまいが、子供がいようが、いまいが。

まだまだ新しいことを今から始めても、間に合う!間に合う!

早いに越したことないけど、何かを決心した時だって遅くはない。

アラフォー姉さん達も色々あったと思うけど、

10年や20年経つのって結構あっという間。

若さで勝負ができなくなったので(若くても負けてたけど)、

中身磨きに専念します!

東京には色んな境遇で頑張る人の刺激に溢れています。ゴミゴミしてるけど。
f0104487_16535672.jpg

またジョギングはじめるとするか、寒いけど。
f0104487_16541752.jpg


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-12-05 16:55