英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の旦那事情 その1

実家住まいになって=田舎暮らしになって不便なこと。

それは仕事場が遠くなってしまったこともさながら、

旦那が免許を持っていないために、私の運転する機会が増えることです。

だって、一人一台持ってるのが当たり前の田舎にいるんですから・・・

なぜ旦那は免許を持っていないのか???と質問したところ、

必要なかったから。。。との回答。怪しい。絶対に試験に失敗したにちがいない。

いらないプライド持ちの旦那のことだから、その後再挑戦などすることなしに、

その後を乗り切ってきたのだろう。

まぁ海外でも日本でも電車の方が便利なことも多々あるし、

酔っ払い運転とか、事故とか、スピード違反とかで心配するよりましか。

あと10年のうちに免許をとっていただければ結構です!と言ってはありますが・・・

その代わりではないけど、自転車に乗ってました。(過去形)
f0104487_1850532.jpg

夏前に上記モデルのバイクを買って(色は黒)、装備そろえて乗ってました。(過去形)

先日、そのバイクが盗まれてしまったので~した。

さぁ、大変、減価償却どころではなく、新品同様の状態だったので、

即効警察へ行きました。

私、免許はゴールド、窃盗、盗難もなければ事件にもあったことなし。

人生で警察にお世話になったことありません。だからびっくりしたわぁ。。。

彼らの「報告書」?作成実務の細かいこと、細かいこと。

そんなことまで聞くのですか、あなた方は、と驚きました。

とりあえず盗難届けを出したので、後は見つかるのを待つのみ。→たぶん無理だろう。

で、盗難登録をしてあったので、また同様のやつを安く買えるみたいだけど、

う~ん、それも悔しいなぁ。

とりあえず私のママチャリをのるようです。→のってほしい。

それにしてもどうしたら盗難自転車を防げるのでしょうかねぇ。

やつらは転売しているのだろうか・・・ふざけてる。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-09-14 18:09 | 旦那のこと