英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

思ってもみなかった

世界における日本の代名詞と言えば、電化製品と車。

最近はゲームと漫画のようですね。

私は小さい頃、漫画を夢中になって読んだという記憶があんまりありません。

あんまりというのは、少しはあるということですが。TVアニメは見てたけど。

絵と文字を読むのが苦手なんですかね。。。

絵のイメージと文字の意味がつながらない(理解できない)ことが多いです。

ギャグに反応する能力も極めて遅い私です。脳みそ空っぽか接触悪すぎ。

さて、記憶に残る代表作品ですが、

●闇のパープルアイ

●ときめきトゥナイト

●雑誌 「りぼん」(お父さんは心配症のみ) 妹は「なかよし」

●ガラスの仮面

●あさきゆめみし

●動物のお医者さん

●モンスター

これらは誰もが読んだと思いますが、もっと他にもあったかなぁ・・・

で、姪っ子が最近漫画を持参してくるので、ちょいっと貸してもらいました。

それがこれ。

f0104487_239276.jpg


ドラマ化していたようですね。

面白いのですが、複雑な気分になる漫画です。

というのも、妹が姉を悪魔という意味がわからない。この姉はすんばらしいぞ!

いっつも妹の言葉に対して、「わかってないねぇ。。。」とつっこんでしまう。

この歳で、漫画を真剣に読んでしまう自分が複雑です。。。読み流したい。。。

やっと2巻まで終わりましたが、読み慣れないと結構つかれます、漫画。

電車では読めないので、寝る前に10ページくらいづつ見てます。

できればこれを小説にしてほしいと願うのは私だけではないはず。

内容は十分面白い!

すべてのエンタメは原作ありきですよ。

それにしても最近は漫画からのドラマ化、映画化、オタク化多いですね。

聞くところによると、スペインはマンガオタクがかなりいるそうで、

私のジャンル外で儲け話がありそうですな。ははは。。。。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-08-30 23:31 | 私のこと