英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豊作に続く、豊作

母の知り合いから、またしても差し入れ。

小さいけれど、たまねぎ。かなり使えます。

そして、紫たまねぎも貴重です。サラダには最高。
f0104487_16445041.jpg


自家製のプラムも頂きました。

以前は一般の家庭の庭に結構なっていたそうですが、今は買うと高いですねぇ。
f0104487_16454967.jpg


これは自宅のナスときゅうり。(夜の撮影でピンボケしてますが。。。)

きゅうりは毎日収穫しないと、どんどん巨大化するそうです。

路地のきゅうりは皮が本当に柔らかい。味噌につけると格別です。

ナスはこの時、ここぞとばかりに収穫しました。

そのせい?で、食卓にはナス料理が並びまくってます。

f0104487_16511462.jpg


最後は本日のおやつ。

f0104487_16525849.jpg


そろそろすいかもいい頃ですね。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-07-06 16:53 | 家のこと