英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今更ジロー

昨日ネットサーフィン中(これ死語かね?)、「今更の話」をいくつか見つけました。

1)今更、ヤミン?

昔から私のブログを読んでいただいている方は、うなずいていただけたかと思います。

というのも、実家の前に住んでいたアパートでケーブルを良く見ていて、

その頃のブログのネタは「アメリカンアイドル話」が大量でした。

私の一押しはエリオット・ヤミンくんで、アルバムも堪能しましたよぉ。

先日、地上波TVを見たらヤミンくんのアルバムCMがやってました。

「おっ、またニューアルバム出すのねぇ。頑張ってるじゃん!」と思いきや、

なんかこの曲聴いたことあるんですけど・・・っていうか、アルバムの曲じゃん!!

日本デビューアルバムとかスティービー絶賛とか????

は~?デビューしてるじゃん、すでに。なんで新たに日本デビュー?

スティービーはアメリカンアイドルで彼を絶賛してたけど、他の候補者もほめてたぜぇ?

よくよく調べてみると、avexと組んで日本で新たに(?)プロモーションしてるそう。

今更ですが、5月の「笑っていいとも!」にも出たらしい。他にも出演しまくりねぇ。

ちなみにアルバムは全米デビューアルバムの曲順を変更し、ジャケットを日本使用にし、

(日本版には2曲おまけあり)日本デビューアルバムとして売り出してる。

日本人相手に商売しちゃってますね。はい。日本人にうけそうですもん。

でも病気のことをネタにして売り出すって言うのもどうなんかねぇ。

そういえば、名物おかんは今年亡くなってしまったそうです。

ヤミンくん、早く次のアルバム出してくださいな。
f0104487_8123622.jpg


2)今更、閉鎖?

職探し苦戦中です。

何の気なしに昔のバイト先や職場をネットで探してみました。

転職回数多いのでやりがいあります。(笑)

世界でも大手企業の開発支店で働いていたことがあります。

田舎の支店なので、叩き上げの社員が多く、上下の年功序列が相当激しい所でした。

(部長のポジションを何十人もが狙っているか、本社配属狙いで仕事以外の情熱多し)

社員同士の怒鳴りあいは頻繁でしたが、本社の人が来ると目の色変えて接待してました。

特に私の上司(課長)は最低でセクハラ発言と暴言で有名でした。

他の社員もミスは人のせいにするし、大企業だから経費使いまくってました。(権力もね)

そんな所には1年といられなかった軟弱な私ですが、ある意味勉強させてもらいました。

で、何気なく見つけたのが、「某開発支店 閉鎖」の記事。いつかそうなるかもと、やっぱり。

今でもトラウマですもん、あの職場。

今更閉鎖情報知っても、だから?ですが、奴らがその後どうなったか少し興味ありです。

だって、彼らは「大企業に入ったから一生大丈夫」って思ってた人の典型でしたから。

人生何が起こるかわかりません。日々努力していかないとね。さぁ頑張るぞ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-21 08:58 | 私のこと