英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クロスステッチの経過

なんだかんだと、暇をみてはチクチクしておりました。

現在はこんな感じです。(写真が暗くてすいません)
f0104487_13504446.jpg

ぼちぼちと形が見えてきました。

これはキットで購入し、(最終的には小さなクッションになります。)

色糸が十分に入っていたのにもかかわらず、2色足りない糸が出てきてしまった。。。

やり直しのしすぎだと思います。

汚いとやり直し、間違えてやり直しを繰り返していたら、ついになくなった。。。

買いに行かないとね。

ついでにもう一度、この配色の糸を揃えようかと思ってます。

というのも、このキットは青木和子さんのもの。

なにげなく買った「おしゃれ時間。」でステッチを見てから、ずっとやりたいなぁと思っていて、

先日著作本を購入できて、現在キットを作成中という感じです。
f0104487_13384462.jpg

クロスステッチだけではなく、刺しゅうもすごいし、センスがとってもよろしい。

芸術ですねぇ。特に草や花や自然なものの刺しゅうをされています。

キットに関して、青木先生は「美大後は色にかかわる仕事をしたい」ということだけあって、

刺しゅう糸の種類が同系色ばっかりです。(私の目が悪いのか、色間違い多かったぁ)

薄青紫・青紫・薄赤紫・赤紫

濃黄緑・薄緑・青緑・緑・黄緑

これら2種類は大変でした。。。想像できますかぁ?微妙な色のちがい。

最終的にこの困難を乗り越え、完成させた箇所はとんでもなく素敵な仕上がりです。

写真より、実際の目で見たほうが断然きれいです。

クロスステッチの手つきも以前より進みが速くなり、後は完成までもう一息です。

完成後は個々のデザインを単独でステッチしていきたいです。

で、お金の余裕ができたら、新しい先生の本またはキットを購入したいなぁ。

ライフスタイルもとっても素敵です。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-19 14:00 | 趣味のこと