英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

未知との遭遇

先週はガーデニング用品を買いに行き、荒れ放題の庭をきれいにしようと計画中。

放っておかれた庭には、色んな生物がうようよいました。

でも小さい頃から田舎にいるので、

久しぶりの遭遇で驚きは一瞬、一度見るとなれました。。。そんなもんです。

ただ蜂はやはり怖いです。

一度さされたことがありますが、それって洋服の中に入っていたヤツでした。

本当に気をつけましょう。はい。

今回の遭遇生物

*超巨大なみみず
*大量のアリ
*巨大なアリ
*小さな細いへび
*いも虫・毛虫
*ダンゴ虫
*セミの抜け殻
*蜂 数種

実はこれらが初出現した時、キャーキャー言ってましたが、

田舎の人は慣れっこなので、誰も助けてくれません。。。

仕方ない自分で処理しよう。こうやって田舎に慣れていくのである。。。

さて、私の嫌いな食べ物は「あぶら身のようなぶよぶよなもの」なんです。

だから「こってっちゃん」「もつ鍋」は絶対に無理。無理。夫婦ともにです。

で、たぶんTVの影響もあると思いますが、昆虫を見ると、なぜか、なぜか、

「これは食べたくないなぁ~」とか「これなら大丈夫そうだ、うん」とか思ってしまいます。

すいません、変人で。

堅い殻を持つ奴らは多分アジアやアフリカで食べろと脅されても食べられると思います。

ちなみに「いなご」は好きです。おせんべいの親戚だよ、あれは。

しか~し、幼虫系のぶよぶよしているもの、特に色が白いヤツは見るのも嫌。

(っていうか、普通は虫見るのが嫌なんだけどね。)

よく豚の角煮のあぶらがふるふるで溶ける~とか

トロや霜降り肉の柔らか~いとか言うの、どーも苦手です。

おいしいのはわかるけどさ。やはり食べ物は歯ごたえがないとさ。強い歯作ろう!

何の話しているんだかわからなくなった。

今後もめげずに、庭掃除頑張ります。(くだらないネタ読んでくれて、ありがとう)

*田んぼのおたまじゃくし・・・久しぶりに見た。でも蛙はぶよぶよしてるから見るの無理。
f0104487_1593110.jpg


f0104487_1594594.jpg


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-13 15:09 | 家のこと