英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

映画三昧

ピンちゃんの毎年恒例、外耳炎祭り(両耳だよ)のため病院通い。

耳鼻科って子供ばっかりだねぇ~、子供慣れしてないので疲労。。。

ちょっと二人ともストレスたまってるので、DVD三昧です。

今回はこれらを見ました。

*トランスフォーマー

よくできてました、CGとか感心しました。
ちょっと中弛みするシーン(自宅でめがねを探す、ジョンタトゥーロ登場)があったのと、
状況設定や用語を理解するのが大変だったこと以外は面白かったです。
久しぶりに、わくわくさせてもらいました。(子供みたいねぇ)
ジョークが意外に笑わせてくれます。
f0104487_2272979.jpg


*パンズ・ラビリンス

ピンちゃんに薦められて借りました。この映画の存在すら知らなかった。
ファンタジー=子供のための映画と思って借りたら、とんでもないところでした。
これは大人のための映画です、保護者同伴での映画ですので。
電気を消して見られなかった。想像以上のぶきみさです。拷問シーンあります。
ラストの「2つの解釈可能」っていうのが、切なさ百倍にさせます。悲
比類ない作品で、夢にも出てくること間違いなし。怖
ピンちゃんによると、スペインでは子供に結構平気でいろんなシーンを見せるようです。
昼間にエロエロ番組も放送しているようなので、家庭に任せてるみたいねぇ。

f0104487_22143628.jpg


*ミッドナイト・エクスプレス

沢木耕太郎さんの深夜特急の影響で、大昔に1度見て、
今回ピンちゃんと見たかったので借りました。
というのは、ピンちゃんが大爆笑で、最近私に言ってくるセリフ
Hello my American friend... you are a bad machine....
なんのことやら?と聞いたら、この映画のシーンとのこと。
私、まるっきり覚えておりません。鑑賞後、はいはい、ありました。
それにしてもすごい映画だったと改めて思います。
これ、実話に基づくものらしいのですが、実話とは全く違う内容だそうです。

f0104487_22353839.jpg


*ウェイトレス

ピンちゃん選択がほか2本あったのですが、全く興味がないので、私はこれを借りました。
フェリシティーのケリーラッセル主演、不思議な映画でした。
すれすれネタの妊娠や不倫やウェイトレスの仕事や友人関係といった日常の映画。
やっぱり子供を産む事ってすごいんだろうなぁ。。。と思わせられました。
それにしてもケリーちゃん、かわいいなぁ。もう32才なんですね。
大工さんと結婚しただなんて、素敵だわん。

f0104487_2324838.jpg

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-10 22:48 | 映画のこと