英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

zan nen desu

がっかりだったわぁ~。楽しみにしてたんです。

「Once ダブリンの街角で」をレンタルしました。

実は以前アイルランドに移住予定で、(ダブリンではないですが)

行く前に期待していたんです、きっといい感じの映画だろうと。

予告とか、アイルランド関連の告知とか、ものすごく素敵なんですよぉ。(広告は成功!)

ご承知の通り、アイルランドの話がなしになって、

海外移住延期になって、現在に至ってます。が、あきらめてませんので、経過をお楽しみに!

さてピンちゃん曰く、「ダブリンは何もない」というのが、この映画を見てわかります。

うそくさ~いとか思ってましたが、かなり共感できました。

映画の内容ですが、まず開始そうそうで、主人公がすでに気に入らない。

主人公の声(路上シンガーです)が特に気に入らない。外見なんだかガチャピンみたいだ。

できればキリアン・マーフィでやってほしかった・・・(彼は本当に魅力的)

曲が気に入らない。(良い悪いというより、私のタイプではないということです)

始まってすぐに不快感満載でした。

最後まで見ないことには感想が言えないので、とりあえず前編早送りで見ました。

すべてのシーンに疑問がわきます。

バスでギターかきならして歌ったり、初めての2人のセッションで歌詞みないで歌えたり、

銀行でのシーンがうざかったり、ギター穴あきなのに、うまく音出てたり 等 等。

ドキュメンタリー級の映像の荒さや、製作の安っぽさだから、

もっとリアリティーがほしいのに、(あるのが当然だと思うが)

すべての出来事がうまくいきすぎていて、セリフが自然じゃない、うすっぺらい。

ストーリーが軽すぎるし、2人がただいちゃいちゃしているのがバカらしい。

最後も最後でへぇ~っていう感じのエンディング。

唯一気に入ったのは、主人公の元カノと父親のキャラかしら。

ぜんぜん全く絶賛できませんでした。何がいいのかわからないし、印象も薄い。

がっかりです。残念です。

その代わりとは何ですが、こちらは最高のダブリン音楽作品です。

「The Commitments」マイナーですが、本当に面白い作品です。

f0104487_21374045.jpg


「Once ダブリンの街角で」がいまいちと感じたら、絶対これは気に入ります!

今後ですが、ピンちゃんの知り合いがアイルランドにはたくさんいるので、行く予定ありです。

その時はできるだけ、田舎の町へ行ったり、車で海岸を走ったりしたいです。

たぶんそれがアイルランドの良さを発見できるところなのかもしれません。。。

ダブリンは他のヨーロッパの都市のようなインパクトはないようです。

ちなみに、アイルランドへ行くすべての日本人はビザの必要性ありません。

イギリスへ10万くらい払って配偶者ビザを取るのに比べると、なんとも素敵なお国です。

ただ働く場所があるのか不明ですが。。。

在日アイルランド大使館の方はとっても優しい人でした。

アイルランド情報あったら、教えてください。お願いしま~す。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-10 21:47 | 映画のこと