英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

農業つながりで

仕事を来週までに決めたいと思っております。

だからブログを書けるうちに、じゃんじゃん書いておきま~す!

アクセス記録を見たら、日々、全国の30人前後に方にお越しいただいており、

大変感謝しております。(5人くらいだと思っていたので、びっくりです。)

全く役に立たないブログですが、今後ともよろしくお願いしますぅ。

さて、恥ずかしいですが、実家の庭はとんでもなく荒れております。

f0104487_180368.jpg


大沢誉志幸の「ガラス越しに消えた夏」を久しぶりに聞いて、

この写真のタイトルをつけました。「障子越しに荒れた庭」。さよなら~を繰り~返し♪

え~先代は植木を増やしたはいいもの、あっちこっちに植えまくったそうなので、

統一性がまったくない。それ以上に、なんだかみすぼらしい感じがする。。。悲しい。

しかも掃除が嫌いだったそうで、私にはそんな資金がないから、頻繁に植木屋も呼べない。

最近思うのですが、「お金持ちしか植木を植えるべからず」です。

植木って本当にお金かかります。

つい最近、まじで植木屋に弟子入りして、夜間はガーデニング学校行こうかと思った。

結構高い所上るの好きです。でも狭い所は入れません。

で、農作業かたわら見つけました。

f0104487_1892868.jpg


誰が植えたか、イチジク(無花果)の木。うほ~い、結構大きくなってるじゃん!!!

ピンちゃんママ宅では夏はイチジクが生い茂っており、

朝起きるともぎってタラフク食べるそうです。

豊作すぎて、毎日タラフク食べないと、自然と落ちてしまうらしい。もったいない。

こんな感じです、本当にうらやましい。

f0104487_18121171.jpg


先日ピンママから電話があって、興奮してこんなこと言ってた。

「あんた、早く来なさい!さくらんぼが豊作よぉ~。タラフクいけるよぉ~。」(私のイメージ訳)

失敗した、仕事探しでぶらぶらしているなら、一人でピンママの所へ行けばよかった。

ゴールデンウィーク明けだから安かっただろうに。。。まぁいいか。でも果物食べたい。

とりあえず今年は家の植木を何とかして、農業作業を手伝うことにします。

どうか豊作でありますように。

*新発見!オリーブのまだ小さい木も庭にありました。和洋折衷ですな。はっはっはっ
っていうか、まじ掃除しろよ!

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-05 18:30 | 家のこと