英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

価格の話

いやぁ、毎日&毎日 雨ざんす。

ピンちゃんも私もかなりブルーです。なんか、この季節は憂鬱モード。

そういえば、先月ラストに駆け込みでいれました、ガソリン。

近所で一番安いところへ行ったら、昼間なのに、すでに5台の車がウェイティング。

スタンド兄さんたち(2人しかいない)はてんやわんや。

実際の価格ですが、レシート見てびっくり。

2008/04/27 単価 124.0円

2008/05/30 単価 149.0円

こんなんありますかぁ・・・・今は169円なんでしょう?

怖くて車に頻繁には乗れません。できるだけ買い物はまとめてしております。

そして、どんなに後ろからあおられても、燃費よく走ってます。

(まじで、あおるなよぉ!前方の信号赤だぜ)

ガソリンは家計に直撃ですが、、小麦粉やバター、米や野菜不足はあんまり感じません。

値段が上がっているのを、どーも目撃していないようで。

ありがたいことに、先日じゃがいもを収穫しました。

f0104487_17282527.jpg


どろだらけですんません。。。まだまだ序の口で、週末もっと頑張ります!

米と野菜は自家栽培のありがたい田舎暮らしです。

f0104487_17294369.jpg


ゼニ学の巨匠、青木雄二先生は、

(ナニワ金融道で有名、2003年に亡くなってたんですね、残念)

「自分の食う分を自分で作る自給自足は、これからの絶対的生き方やで」と申しておりました。

実は田舎生まれだからか、農作業結構好きなんです。

ただ作業が好きでも、農作物を育てるのは運とか土地にもよるからねぇ。

でもいつか自分で畑やりたいです。米はどうかわからないけど。。。

ちなみに、今流行の「小麦」やろうよぉ!と家族に提案したら

「自分でやれ!米を作るだけでも大変なんだからさ。」と言われましたわ。

外でも働きながらの兼業農家は、二毛作なんてやってる暇ないです。はい。

農業に興味ある人いないかなぁ。。。本当にコツコツ地味な仕事なんですけどね。はい。

ピンちゃんは都会っ子なので、食べるの専門です。はい。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-06-05 18:01 | 家のこと