英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

思い出話

引き続き、実家にある私の昔、昔の荷物整理を続行中。

昔から日記をちょくちょく書いており、

今読むと恥ずかしいものばかりです。

ほとんどがなぐり書きのようなもので、あの頃の心境がうかがえます。

悩みがあると、日記をかいて気持ちの整理。

こんな日記帳が、たんまりあっちこっちにあるので、

残らず撤去中!人に読まれたらまじで穴に入ります!!

一番多いネタは「自分探し」と、「恋愛(ほとんど失恋)」の話。

本から印象的な言葉を抜き出してまとめたり、

自分と対話形式でなぐさめたり、励ましたり(さむっ)。

性格的に他人にすべてを打ち明けて、回答をもらうより、

自分で考えて結論を出す方だと思うので、

こんな方法が、結構役立っていたのかもしれない。

読まれたら、かなりやばいものもあるので、すべてシュレッダーしております。

そこで見つけたのが、これら。

f0104487_16241426.jpg


マニュアルは今も使っているのでしょうか?

このハワードシュルツ氏の本は見えますかね?これパートナー用です。

無料で配られました。(中を見たら、私宛に店長サインしてるよぉ。笑)

スタバ上陸当初はいろんなものを無料でもらいました。

あの頃は本当に自由で楽しい会社だったなぁ。。。(今は知りませんが)

ここまで日本で浸透するとは思ってもみなかったよなぁ。

当時の店舗開発は「北関東(うちの方)には絶対出店しないよぉ~」とか

「外国人がたくさんいる場所選んでるから」とか言ってたそうなのに、

今じゃ庶民派の店ジャン!まぁ、戦略成功でよかったわねぇ。

あの時株でも買っておけば・・・株主優待がぁ。。。残念!

+おまけ
「スタバ」は、てっきりカナダ留学生用語だと思っていたら、皆使用してんだねぇ。
その他の例 当時イン・カナダ
*ロイバン(ロイヤルバンク)
*スカトレ(スカイトレイン)・・・初めて聞いた時は衝撃でしたが、使用率高
*ロンドラ(ロンドンドラッグス)
*ノーバン(ノースバンクーバー)・・・ノースバンとも言ってた気がする
*グレハン(グレイハウンドバス)・・・私だけだったかも
略しすぎてた、あの頃。あと何かありましたっけ?

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-05-29 16:52 | 家のこと