英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いい時代ですぅ

ピンちゃんと私が共に好きなこと。

そのひとつが音楽です。

先日ナツメロ大会をし、二人で盛り上がりました。

最近は便利になりました、例えばYouTube。

私たちがまだ知り合りあう前の、思い出に残っていた曲をピックアップし、

共通なものは、二人で大合唱です。

まずはAce of Base。

今聞くと、本当に安っぽいんですが、あの頃みんなCD持ってた。

歌詞が自然に出てきます。(それほど歌ってたのかい!)

それから、Enigma。

センセーショナルな曲でした、Return to innocence。

あとは、Desireeとか、レニークラビッツとか、TLCとか、Basiaとか。

わかりますか?この時代?

ピンちゃんはイギリス、私はカナダにいたので、

かぶるのと、かぶらないのがありました。

で、私が思い出たっぷりの曲をその後、単独検索してみました。

1)Paula Cole

2) Joan Osborne

3) Semisonic

4) Amand Marshall

5) そしてそして Alanis Morissette
(Alanisは名曲そろいですが、これが一番のお気に入り)

本当にいい時代だ!こんなに簡単にフラッシュバックできちゃうんですもん。

昔は手紙でやり取りしていたホストファミリーとも、最近メール連絡してないなぁ。

便利になったのに、縁遠くなるのはなぜ?

皆でよくALanis聞いてたなぁ。。。メルローズや90210見てたよなぁ。

実際のそのころのピンちゃんは、「皿回し(曲芸じゃないよぉ、DJです)に熱中」だってさ。

私もやりたかったわい。

f0104487_16124741.jpg


+後日談
実はピンちゃんもAlanisのファースト購入してたそうです。(なんで隠してたのかしら)
そんで、Ironicに関しての一言。
あの歌詞の内容はIronicなんじゃなくて、ただのBad luckじゃない?とのこと。
イギリス人は皮肉にうるさい、皮肉だなぁ。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-05-29 09:44 | 音楽のこと