英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの映画ネタ

相変わらずのパラサイト夫婦なので、

週末はのんびりと映画三昧です。

近所に映画館ができたのですが、一度行ったのですが、

「高いねぇ~」との理由でそれっきりです。

パラサイトは贅沢ができない。

ちなみにその時は「大いなる陰謀」を見ました。渋すぎる選択。
f0104487_18262457.jpg


最近の映画は長編、長時間ですが、これはもう終わり?みたいな感じでした。

ゴールデンなキャストなので、もっともっと見たい気持ちになりました。

ここんところ、トムさん悪役多いですねぇ。いいかも悪役。

先日ビデオでやっと「プラダを着た・・・」を見たばかりでの、

このメリルストリープはすごい女優さんだと実感。なんでもやれる!

ロバートレッドフォードに関しては「注射で若返り?」が頭をぐるぐる。

内容は堅いですが、理解はできるし、自分はどのキャラに近い考えなんだ?と

改めて戦争についてやりきれなくなります。

さて、さて、今度はレンタルビデオの話ですが、

TSUTAYAのネット会員になったので、半額デーが結構あります。

それ以外には、申し訳ないけど行きません。

HEROESは(認めたくないけど)はまりました。早くエリリンみたいです。

LOSTよりおもしろいかもしれない。っていうか、LOSTは終わるんでしょうか?

最近見たビデオで印象深かったものはこちら。

*インランドエンパイア
マルホランドドライブと全く同じ展開ですが、今回は楽しめませんでした。マルホはドッキドッキだったけど、これは行き過ぎかなぁ。解読サイトもあるようです。
裕木奈江がいきなり出てきて、ぶったまげる文章言ってた。彼女はやっぱり好かれる感じじゃないね。
f0104487_18263755.jpg

*インディスワールド
ウインターボトム監督は本当にいいですねぇ。
SF嫌いだけど、コード46も最高です!ひかりのまちも最高です!!
彼の作品は最初の主人公への思いと、見た後の主人公への思いがどんどん重くなる。
劇中の音楽や映像シーンが私をその世界へ引き込むからかなぁ。
今回見たのは、パキスタンからロンドンへの少年のロードムービー。
想像を超えた現実をつきつけられて、少年に完敗しました。すごすぎる。
f0104487_18264935.jpg

*しあわせ
フランス映画を避けてました。でも、最近フランスものOKです。
やはり独特な雰囲気をもってます。それにセリフが素敵だわぁ。
この作品は悲しいんですけど、光を最後に見つけられます。
「男と女」は寝てしまったけど、これは繊細な映画でした。
f0104487_18273951.jpg

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-05-27 18:20 | 映画のこと