英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間の行為

のものを整理して(今回は雑誌)、

気になる記事を切り抜きし、関連記事をネットサーフィンしていました。

「ブッシュの英語」(どんだけ間違ってるの?)→「西村マリー」さんつながりで見つけました。

ちょっと衝撃的な映像ですが、思い切って載せてみます。(直接リンクできず、すいません)

本当に悲しいというか、目にやきつけられます。

好奇心で覗いて見た私が後悔しているので、

もしも、もしも興味がなかったら見ない方がいいかと。責任もてませんので。

私はもともと「毛皮」に全く心が動きません。もちろんフェイクであろうとも。

南極じゃあるまいし必要性ないし、まぁ、変えないっていうのもあるし、

手入れもお金がかかるし、場所とるし、プラスなんてないからです。

"以前から関心ない"私が見てしまったので、今後の購買意欲がどうこうにはなりませんが、

人間の行為というのが恐ろしくなりました。

以前イヌイットがアザラシ猟をするTV番組を見たときは、反対に感動さえおぼえました。
(録画しましたもん!)

あ~皆さんに見せたい。(ナショジオだったと思います)

かわいいアザラシを方々探して、撃った時は「おい、おい、まじでぇ?」でしたが、

その後、家族・親戚が床に座って、アザラシをさばいて、血だらけの肉を食べて、喜ぶ。

それはそれはびっくりする映像でしたが、彼らはそのアザラシ一頭を尊びます。

もちろん何も残すことなく、彼らの営みに役立てます。

それは動物保護とかなんとかには値しないと思いました。だって、生きる糧だから。

しかし、

下記に載せる映像は最低で、ゆっくりと脳裏にしみ込んでいきます。

ちなみに私はベジタリアンではないし、なるつもりはないです。

こういう「動物愛護」ネタはものすご~く扱いづらいわけで、

人それぞれ「愛護」の程度(食する・動物実験・飼育環境とか)が違うのは仕方ないけど、

この映像は誰が見ても目を疑うものだと思います。

「衝撃を受ける惨さ」はやはり、人間の行為とは認められませんよぉ。

それではこちらをどうぞ。

英語ですが、「Watch Video Now」の画面をクリックしてください。

*おまけ
うちの妹のチワワの赤ちゃん・・・動くので顔がとれませ~ん
f0104487_1794142.jpg


f0104487_16403258.gif人気blogランキング

f0104487_17441034.gifブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by chichipinchan | 2008-05-24 21:00 | 家のこと