英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もう半分終わるよぉ

お正月明けの週は、てんこ盛りに仕事があるので、

全くもって更新できませんでした。

毎年恒例のこの仕事の量も今年が最後になるなんて。

なんだか寂しいわぁ。

連休明けも仕事が溜まってしまうので、

そうそう、うれしがってもいられないのが私のしている仕事の特徴です。

最近は仕事終了日をカウントダウンしながらです。

うれしいような、寂しいような。

もしかしたら海外でも同じような仕事ができたらとも思ってますが、

希望のポジションが空いてるとも限らず。

先日、私が住む国の大学の情報収集をしてました。←興味本位

日本人留学生の数がどこの大学にも書いてあったんだけど、

私が暮らす予定の街に唯一ある大学にはですねぇ、

日本人学生0人となってまして、(全体5,000名、外国人学生300名)

他の街の大学も1桁、多くて50人という感じなんです。

日本人人口がかなり少ない国、全く日本に関するものがない街。。。らしい。

バンクーバーやロンドンにあるような「日本人向け無料情報誌」とか

「日本人向けレストラン」とか「日本人向け掲示板」もない模様。

(首都でさえもそのようなもの、ない模様)

やべぇ~と思いつつも、そんなら自分でやってみっか、

くらいの楽観的な私です。

仕事しないでぶらぶらするのは、ピンちゃんに悪いものねぇ。

(それは表向きの理由で、自分で稼いだお金がないといやというのが本当)

f0104487_12472015.jpg


今年1日に来た、着物です。(おばあちゃんから譲ってもらった紬)

がんばって、海外でも着てみます。

f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2008-01-13 21:47