英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気分転換

梅雨に入った?のに、雨が降らないのでジョギングができ、うれしい限りです。

1週間で3回がジョギング、そして1回が着物のお稽古。

今後、お茶やりたいなぁと思ってます。

着物の話ですが、毎回いろんなお話と着付けを習うことで、新しい発見ができます。

季節のこと、文化のこと、所作のことなど、日本の良さを味わえます。

もう、習ってから半年くらいはたちますが、全くの初心者ではなくなった感はあります。

でもまだまだ、奥の深いものですな。

近頃は町行く人の着物の姿をかなり真剣にチェックしてしまいます。

あれ?この人ちょっと下手な着方かも・・・っていうのも見つけられちゃいます。

(自分はどうなん?)

夏になると、余計センスっていうのも大切で、暑苦しい着物姿はこっちまで暑くなりますね。

さて、さて、帯を2枚購入しました。中古ですが・・・

f0104487_20365429.jpg


f0104487_20373124.jpg


お花柄大好きです。特に牡丹。

2枚ともまだ一度もしめておりません。

夏は浴衣になりそうなので、今年の秋くらいにお披露目かなぁ。


***** Please click here if you like this article! *****
       
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング

[PR]
by chichipinchan | 2007-06-18 20:40