英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOEIC

f0104487_23141616.jpg
5年ぶりに受けてみました。

ぜんぜん勉強しなくて、今自分の英語力がどのくらいあんのかなぁ・・・と実験です。

できばえはとりあえず、時間が余ったので見直しまでできました。

結果が先日届いて、ドキドキしながらピンちゃんがあけてみました。

とりあえず、前回とった点より50点上回ってました。ほぉ。

前回は結構気合入れて勉強した気がするし、TOEIC慣れもしていたようでした。

今回は1週間前に傾向と対策みたいなのをぱらぱら見たくらいでした。

決定的な違いは、前回はリーディングが、今回はリスニングの点が上回ってました。

毎日ピンちゃんと話をしているから当然と言えば当然なんですが。

次回はもっと勉強をして、目指せ900点代ですかね。

でも得点が高いだけだと何の意味もないんだよねぇ。。。
[PR]
by chichipinchan | 2007-03-08 23:15 | 言語のこと