英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

様々な人間模様

f0104487_2314313.jpg


たて続けに更新します。がんばるぞぉ。

本日ちょっと、びっくりした光景に遭遇しました。
私の使用する駅はたぶん世界で一番、人が行き交う所だと聞きました。
あーあの駅か。。。なんて想像していただければと思います。
それも私の使用する電車は混雑することで有名な電車です。

さて、いつも通り、朝の地獄列車から飛び出し会社へ向かう途中に、ふと前を歩く女性が目に入りました。いつも「本日の人とぶつかる確率」なんかを考えながら(バカなことしてますね)歩いていると、なんか確率低かったんですね。で、前にはそうその女性。彼女妊娠しているんですね。なぜわかったか。

*左手でお腹をおさえながら歩いていた
*バックに「妊婦です」のキーホルダーがついていた

猛ラッシュの電車に乗っていたんですね。そんで、あの人とのぶつかり合いのあるホームをヒールでカツカツと私の前を歩いてたんですね。すごい。
感染防止のため、マスクをしたり、ちょっとたっぷりしたコートを着ていたり、お腹を押さえるポーズをしていたので配慮はしているんだろうけれども。
大丈夫かい???と思ってしまいました。
そこまでして会社(または何かの用事)に行かなくてはならないのは、ちょっと私には厳しい。

これはまた別のことですが、朝や帰宅途中で、多くの盲目の人に会います。
杖を叩いている時はわかるのですが、持って歩いているだけの人もいて、いきなり前を歩いていることがあって驚きました。すごい。
毎日通っている道でも毎日人の流れは違うし、混雑も違う。
自分とは別の境遇で生きている人々がいるということを実感します。

最後に、ラッシュの電車に乗っていると、人間ということを忘れている人がなんと多いことか。獲物に群がる猛獣のごとく席の争奪戦。イモ洗い状態の詰め込み列車。女性のことなんか考えないで、押せ押せサラリーマン。迷惑な大荷物の旅行客。スペースがあるのに、わざわざ私の横に立つおばさん。
あげたらキリがない、毎員電車の憂鬱。
早くこの国から出たいなぁと思う反面、東京は様々な人生を垣間見られる刺激的な町という魅力も十分味わいたいのです。

朝は禁煙なのに、まだホームで阿呆のスモーカーを見かけます。
痰吐きおやじは減りましたが、ピンチャンは先日ズボンにかけられました。
日本人の恥。

☆Please click here if you like this article!☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-10-27 23:14