英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

着物と体型

f0104487_2228645.jpg


着物に興味を持ってから、やはり着物関連のものに目が行くようになりました。
まずは、着物ショップや、着物に関するブログをネットサーフィンすることに始まり、会社の帰りには手頃な古着の着物屋さんをぶらつき、週末には自転車で、離れた町の着物屋を回ります。
電車や駅では着物姿の老若女をチェックして、ああいうのほしいとか、あんな感じになりたいとか考えます。
お稽古として着付けを申し込んだのですが、やはり無料とかお稽古の値段がお手頃のところだと抽選になったり、開始のタイミングが悪かったりとで、まだ習いにいっておりません。まぁ、今は自分のセンス磨きに費やすとするか。
先日行った古着屋さんで、素敵な年配の定員さんに親切に教えていただき、益々やる気に燃えており、知識習得状態にあります。

さて、先日TVでジャネットが赤い素敵な振袖で登場してました。
それを見て「あーやっぱり着物ってすごいなぁ」感じました。
あのジャネットの体型が全く反映されないんだもん・・・
(がっちりしているなぁというのはわかりますが)

職場の友人に着物の話をした時、彼女が言ったのは「いいなぁ、着物が着られて。私は体の凹凸が激しいから着物を着るとだらしなくみえる」とのこと。
こちらとしたら、背が高くて、胸やおしりが出ていて、洋服が映える体型はいいなぁと、海外でも見劣りしないスタイルに憧れます。
そう、私は小柄で、肩はがっしりしてますが、海外ではきっと、おめえいくつだよ?と言われそうなタイプのキャラです。
しかーし、着物の古着屋さんでも言われたけど、私くらいの身長が掘り出しもの満載だそうです。うわーい。

海外で、ドレスをまとう女性達にも見劣りしないのは、日本人の着物姿ではないでしょうか?もちろん、友人のように凹凸ノッポさんはバンバンドレス着て、露出してほしいです。が、それができない私は日本人の定番を背負って登場してみるべし!いつごろかの、工藤夕貴のように。

目指せ、着物おばあちゃん!かっこいい!!

☆Please click here if you like japanese traditional☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-10-26 22:34 | 趣味のこと