英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

突然の決断

f0104487_21451856.jpg


いやぁ、またまた久しぶりの更新です。
なんだか寒くなってきましたねぇ。冬が、はじまるよー♪
先日毛布やら、セーターやらを出して、冬支度しました。
寒がりの私は冬になるとピンチャンから、“今日は何枚着てる?”と聞かれます。
タイトフィット好きなので、彼の想像以上の枚数を着ることができると勝ち誇った気分になれます。(くだらない)

さて、タイトルにあるように、かれこれ1ヶ月以上前に、ある決断が夫婦の間にかわされたのです。そう、いきなりの決断でした。
ピンチャン、ベジタリアンになる。(牛、豚、鳥、獣肉を絶つ)
えーーーーー、一生???まず、それが私の第一声。

ピンチャンの友人にベジタリアンがおります。
彼の日本人の彼女達をいつも「大変だよねぇ、ベジタリアンてさぁ、私はベジタリアンとは付き合えないよぉ」と同情なんかしていたんです。
私は肉が大好きなわけではないけれど、やっぱり肉食べないと元気出ないじゃん!派です。
スペインへ行った時に、ラムにはまり、初ラビット体験した、そんな肉初心者ですので、今後もいろんな肉を体験していこうなんて思ってたんです。ハトとか、ワニとかトナカイとかイノシシとかチャンスがあればねぇなんて目論んでました。

が、いきなり旦那がベジタリアンになってしまった。。。ということは、夕飯で肉料理が出せないじゃん。(簡単で応用ききますもん)
私のみ違うメニューを作るなんていう、面倒くさいことは、仕事と両立できません!
そんな感じで、たまの外ランチにはおいしいハンバーグを食べるくらいで、焼肉さえもできない状態です。

なぜに、ピンチャンはベジタリアンに?それは体調の問題らしいのです。
これがもし宗教の問題だったら、きっと一生食べないつもりでしょうが、幸い食べることは可能なので離婚しないですみそうです。

結果、ベジタリアン生活1ヶ月続いてますが、ピンチャンの体調が良いことに加え、精神的に攻撃的な部分が減ってきているように感じます。
なんていうのか、闘争心が薄らぎ、柔軟力が発達してきた。
ライオンだったのに、カモシカ的になってきたのを感じるのは気のせいでしょうか。
とりあえず続けられるところまで、続けていただきましょう。
でも甘いものもちょっとづつ減らしてほしいなぁと思います。

どこでだか聞いた話によると、食後に甘いものを食べる回数の多いカップルほど、喧嘩する回数が多いそうです。
甘いもの=ストレス解消なんですが、それがどんどん麻痺して甘いものを食べないといらいらがとまらなく、食べてももっと食べたいからいらいらするとのこと。
食生活と人生にはふかーい関係があるんですね。

追記:ピンチャンの好物はうなぎです。納豆もすすんで食べます。
が、塩辛は無理です。

☆Please click here if you love meat!☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-10-25 21:37 | 食事のこと