英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブームにのる

現在の私のブームをご紹介しますぅ。

1)着物・・・先日、マイマムと言った着物展示会に感化され、毎日着物を楽しく着ている方々の本を購入しまいました。また、マイマムが古着屋さんで昔の着物でバックを作っているのを見て、古い柄たちがつぼにはまりました。来週、小紋ができるのと、近所に古着の着物屋があるのをきっかけに着物生活を徐々に始めようかしらと思ってます。グランマが豊富に持ってる着物をいつか譲り受けたいというのも計画中。柄足袋がほしい!!
f0104487_23418100.jpg

2)編み物・・・有名な手芸屋が近所にあって、ちょこちょこ覗きに行ってました。で、興味を持ったのが、レース編み、かぎ編み等の編み物。昔からマイマムが彼女オリジナル洋服、バックを作ってくれたのに、なぜか興味をもてなかった幼少時代。最近、むくむくとその手のものに魅了され、まずは手始めにモチーフをつなげてクッションカバーにでもと思ってます。いつか、ポンチョを作りたい!今後の引越しで沢山の毛糸と棒や針が出てくることを期待。
f0104487_23105577.jpg

3)リサイクル・・・カナダ時代にValue Villageという古着屋があり、毎週行っては物色しておりました。本当にジャンクが山積みになっているのですが、その中から、自分の宝物を探すのが楽しくて楽しくて。日本にも最近、某チェーンのリサイクルショップができて、いろんなものを購入しました。今度は売り飛ばすことを予定中。フリマの方が儲かるかるのかしら。
f0104487_23165783.gif

4)ナンプレ・・・別名、数独です。かなりはまってしまい、いつでもやってます。こんなことやってるからブログが書けないのかもしれません。慣れると解くのが早くなりますが、これで脳が活性化されているとは全く思えないのです。ただ単純にやっていて楽しいので続けるつもりですが。
f0104487_23205824.gif

5)写真・・・ブログに載せるということもあるけれど、おもしろいものがあったら、ためらわず撮っておきます。でも芸術的な写真とは言えません。かなり現実的な写真を私はとってるなぁと思います。だって、ほんとにきれいな写真って、ありえないほど美しいでしょ。きれいな写真もいいけど、私はありのままを自分らしく撮りたいなぁと思ってます。
f0104487_23242590.jpg


長々と、お付き合いありがとうございます。
このブームがいつまで続くか不明ですが、せっかくだから、人よりちょっとは上のレベルになれればなぁ。
(リサイクルは目利きがつけばいいと思ってます。アンティークとかの助けに。)
インドアのものばかりですが、冬に向けてマラソンも開始したいです。
または、ちょっと変わった運動?にでも挑戦できたらいいなぁ。

おっと、語学の勉強も忘れずにしないとね。はぁー、秋は忙しい!

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-09-19 22:45