英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の頭の中の消しゴムが活性化・・・

やばいです。
脳の活動が低下しているのがはっきり感じられる今日この頃。


f0104487_22464456.jpg1.人の名前が覚えられない。過去の人(小学校など)でここ何10年会ってもいない人の名前は完璧に覚えているのに。

2.映画のタイトル、俳優の名前が出てこない。顔や映画の中身はわかるのに。

3.言いたい日本語がとっさに出てこない。英語では言えるのに。さらに、言いたいことがまとまらないで、だらだらとした話をしてしまう。

4.先日ピンチャンが誕生日にほしいと言っていたものが、全くもって思い出せない。出会った頃のピンチャンの言葉とかは覚えているのに。

とまぁ、本当にびっくりするくらい覚えが悪くなり、記憶の回路がはちゃめちゃです。
やはりあれを買わなければ・・・ニンテンドーDS。

先日めいっこ、おいっこに貸してもらったスーパーマリオにはまってしまったというのもあるんですが、やはり興味があるのは、かなり遅れてますが、脳をきたえる大人のトレーニングです。

実は教授の本は何冊か買っていて、例のトレーニングブックも2冊ほどあるのですが、いつもなんだかんだと理由をつけて、さばってしまってました。

でもでも、ニンテンドーなら大丈夫だろう・・・と期待大。
ウタダさんが好きなテトリスや犬を育てるゲームもいいなぁ。
英語漬けはいらない気がする。だって毎日英語漬けですから。しんど。

ちなみにめいっこ、おいっこはどうぶつの森とか言うのを強烈にやってます。
雨の日はゲームもいいけど、やっぱり元気に外で遊ぶ方がいいよねぇ。
秋になったら、皆でイナゴ取りでもしようっと。おいしいよぉ。
(ピンチャン待ち遠しいらしい、イナゴを食することがです。)

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-08-16 23:02 | 私のこと