英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人ごみで考えたおもしろいこと。

巷はお盆休みに入っているんですね。
今日は電車がちょっとだけですが、すいていた気がします。
けど、私が使用する駅はターミナル駅なので、団体の旅行者や家族連れがものすごかった。
朝だけは進路妨害行為はやめてほしい・・・と願うのでした。

日々の通勤で感じるのは、人ごみの多さです。
お盆休みで実家に帰る方々はできれば地元で働いてほしいと思ってしまいます。
ターミナル駅なので、ホームも10個以上あるので駅自体がでかいし、駅を出ても会社まで歩く途中でくたびれます。
それを避けるために、私が考えたおもしろいこと。
それは・・・人あたり度というもの。
日によって、ものすごく人にぶつかる日とぶつからない日があるんです。
ちなみに今日は80%ぶつかりました。
おもしろい程、今日は私がよけると、相手もよけたり、進路の邪魔がいました。
その反面、誰もが私を避けてくれる日もあります。
結構それはそれで怖いものがあります。
会社着いて鏡を見て変な所はなかったかチェックしてしまったりして。
暇な時に、よかったらやってみてください。くだらないですが。

残念ながら、ピンチャンも私もお盆休みがありません。
でもピンチャンはクリスマス休みがあるけど、私はないのじゃ。外資なのになぁ。
そもそも長期の休みがとれないのは辛いです。
国内か、アジア旅行しか行けませんよぉ。
強行手段で、以前1週間でイギリスへ行きましたが、ぼろぼろになりました。
夏は値段が高いしねぇ。飛行機も空席ないので2席どりもできないしねぇ。
本日のテロ未遂ニュースもびっくりしました。出張ある方々気をつけてほしい。

やっぱり、電車も飛行機もそれに付随するホームや空港内もできるだけ人がいない時に活用できたらいいのですが。。。こんな感じで。。。
f0104487_23471625.jpg

*ご当地キティの中吊りいっぱい。夏休みな気がします。

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-08-11 23:53 | 私のこと