英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末一人旅、行き先はどこかなぁ。

週末1日だけ家族の皆が予定があり、1人遊びになりました。
天気も良かったし、自転車好きの私はさぁ出発だ!と小僧になりました。
気分は「水」だったので、近所の川原へ。でもチャリで1時間くらいかかった。
以前行ったことのある川原ではない所へ行こうとぶらぶら。。。
サッカーしてるガキんちょ達を横目に、競技用自転車の兄さん達に横目で追い抜かれ、発見しました。すごーい、すごーい、一面の田んぼ。
川原の脇に続く壮大な田んぼ。
同じ市内なのに、こんな田舎の風景が見られるなんて・・・
それに誰も辺りにはいないし。
とりあえず休憩して、カメラ忘れたので目にやきつける。
彼方には林立するビルが、こっちも見ろヨォとばかりにうざい存在で建っている。
でも今の私は緑に埋もれて、風と太陽と空と水に包まれている。

さて、お腹もすいてきたし、おけつも痛くなってきので、巨大ショッピングセンターへ乗り込みました。暇だけど、週末のこういう所は1人だとなーんか寂しい。

久しぶりにHMVいっちゃいました。禁CD購入だったけど、いいや。
すべてのジャンルで試聴しました、で、また2時間うろうろ。
いっつも万引きに勘違いされるのか、店員が近くを見張ってる・・・
ちなみに万引きブザーが壊れていて、なり続けていたので余計かぁ。

こちらゲット品

*KT Tunstall-Eye to the Telescope

f0104487_2212116.jpgf0104487_2214526.jpg








彼女のことを知らなかったのですが、
試聴して即買いです。
紹介で、スコティッシュ・チャイニーズっていうのが結構気に入ったのかも。(うそ。)
ジャンルを超えてる音楽です、見かけ倒しじゃない音が気に入った。
低音の女性ボーカルはとてもかっこいい、高音はどうしても苦手です。

*KEANE-UNDER THE IRON SEA

f0104487_2262226.jpgf0104487_2263282.jpg





ファーストアルバムをHMVセールで購入して、ほんとに何百回も聞きました。
待望のセカンドだったのでコレも即買いです。
世に言う「美メロ」のグループです。
コールドプレイより美しい旋律だと私は思います。
繊細だし、やさしく、切ない、はまる世界はいかがでしょうかぁ。

HMVでお金を使ってしまったので、パン買って帰宅しました。
そのパン屋がまたまた当たりで、リピート買いする予定です。
たまには1人旅ものんびりできて、楽しいなぁ・・・でもやっぱり二人がいいかも。

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-31 22:20 | 音楽のこと