人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国人&日本人の生活
by chichipinchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

専属シェフがいます、免許ないけど。

天気の良い週末でよかったですねぇ。
今夜は涼しい風が気持ちよいです。

最近、褒めてあげてるからか、私があまりにもダレダレだからか、
ピンちゃんが夕飯を作ってくれる機会が多いのです。

こちらは一番のお得意、スパニッシュオムレツ。
付き合ってすぐに作ってもらって、本当に感動したのを覚えています。
簡単そうに作っているんだけど、まねできない。
夕飯に作って、ほくほくを食べて、余ったら、
翌日の朝食で冷たいバージョンを食べる。バゲットにはさんだりして。
専属シェフがいます、免許ないけど。_f0104487_20561548.jpg

こちらはビーフストロガノフ。
サワークリームとトマトピューレが牛肉とたまねぎに溶け込んでおりました。
きのこ系を3種類入れてたのがまたかわいい。
私はご飯とのコンビネーションより、パンがあうと思います。
バターライスとかサフランライスだったらよかったのだろうけど・・・
専属シェフがいます、免許ないけど。_f0104487_21363950.jpg


料理を作ってくれたので、代わりに夕飯時のDVD選択をさせてあげます。
でもいっつもマイケル・マン映画かバイオレンスなのが、つらいところ。
先日は「マンハンター」見ました。
邦題は「刑事グラハム/凍りついた欲望」というそう。
もちろん、マイケル・マン脚本/監督でぇーす。
「レッドドラゴン」の元祖版で、CSIラスベガスのグリッソム役の俳優が主人公です。
CSIの仕事が来たのも、この映画の影響なのでは?
と思えるほどそのまんまでした。(髪の毛長くて、若いけどね。)
「レッドドラゴン」もよかったけど、「マンハンター」の方が恐ろしいやぁ。

それにしても邦題ダサすぎるし、邦題があると本当の題名がわからないので、ピンちゃんと話しづらいのです。下手な邦題つけなくていい気がするんですがぁ・・・
ご飯がまずくなりそうな夕食のお供ですが、仕方なし、シェフピン太郎に感謝!!

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
専属シェフがいます、免許ないけど。_f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

専属シェフがいます、免許ないけど。_f0104487_17441034.gifブログランキング
by chichipinchan | 2006-07-30 21:54 | 食事のこと