英国人&日本人の生活
by chichipinchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

影響受けやすい人間です。

遅ればせながら、「マイアミ・バイス」の映画版が秋に公開されることを知りました。
詳しくはこちらから。
f0104487_18504118.jpg

やはりカップルの相方の趣味や好みって何かしら、自分に影響しますね。
きっと私の影響もいやいやながらも受け入れてくれているはずだわん。

さて、私のお気に入りの映画監督はマイケル・ウィンターボトムですが、
ピンチャンのお気に入りはマイアミ・バイスの製作者、マイケル・マンです。
代表作品はご存知「コラテラル」「インサイダー」「ヒート」や「アリ」です。
ピンチャンはこれらのDVDを買ってるので、何回も見てます。
たぶん、ピンチャンと一緒にならなかったらあんまり関心なかった作品かも。
1度見て、なるほどね、結構よかった、で終わっていたでしょう。

しかーし、例えばトム出演の「コラテラル」で非常にこの監督に興味を持ちました。

■こだわり派を証明する詳細はこちら■
1.まず夜のシーンが多く、美しい。ライトや夜景→夜のシーンは資金がかかるそう。
2.登場人物がうすっぺらいくない→人物の人生を細部まで設定しているそう。
3.武器の扱いが美しい→特殊部隊のトレーニングを受けて出演しているそう。
4.ハッピーエンディングで終わらない。

音楽のチョイスも素敵だし、俳優も人選してるのが感じられます。
私が特に素晴らしいと感じたのは、悪人に感情移入させられてしまうところ。
「ヒート」のデニーロに関して言うと、絶対ハッピーで終わらないのはわかっているのに、なんとかハッピーで終わってほしいと願ってしまったり。。。悲しいねぇ。

最近見たDVDで悲しかった映画。
それは「クラッシュ」。
この監督/脚本は「ミリオンダラーベイビー」の製作/脚本なんだそうです。
(監督はクリント・イーストウッドですもんね。ややこしい。)
心に問いかける映画でした。
本当のハッピーエンドなんて夢かもしれないなぁ。
戦争時代のハリウッドの戦略だよね。

☆Please support my blog with your click☆
       ↓↓↓↓↓↓↓
f0104487_16403258.gif人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログへ
  ブログランキング ブログ村

f0104487_17441034.gifブログランキング
[PR]
by chichipinchan | 2006-07-28 20:27 | 映画のこと